プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いつもお世話になっております。

 先日大好きだった彼と別れました。他のカテゴリで質問させていただいております。

 その彼の件で、何かにすがりたく思い、よく当たると有名な福岡・天神にあるサファイヤ・○さんのところに行きました。

 そしたら「2ヶ月前後で彼から連絡が来て復縁する」と言われました。

 正直嬉しかったのですが、どなたか占いでそういわれ本当に復縁した方いらっしゃいますか?またサファイヤ・○さんの所に行かれた方はいらっしゃいますか?

 別れてから何日も経たないのに、一日一日が長すぎて生きている心地がしません。また占いだから・・・と思いつつ、期待を持ってしまう自分がいます。具体的な時間(2ヵ月後と)を言われてるのでますます2ヵ月後が遠く感じます。

 何か趣味など見つけるべきなのでしょうが・・・うまく生きれず泣いてばかりいます。どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?単に占いに関することでももちろん結構です。

A 回答 (6件)

カウンセリングを学習中の者です。


カウンセリングの研修会に占いや人生相談をされている方が来られたことがあります。
よく話をお聞きすると、「自分の人生全て」を占い師に委ねてしまう(丸投げしてしまう)やむにやまれぬ状態で駆け込む方がいることを聞きました。
しかし、このような状態の人の心理は不安定で、占い師にとっては何をいっても信じ込んでしまうことを利用して再度占いに来ることを狙っているケースもあります。
メンタルケアが必要になってくるので、相談先を変える必要があると思います。
人間、宿命・生まれ持ったその人のさだめは帰ることが出来ないといいますが、運命は、文字の通り自分で運ぶ(動かす)事が可能です。
自分自身がどうしたいのかをよくよく考えられた後は、行動してください。
占い師からのコメント(予言?)を聞いても、行動がなければ、物事は動かないかと存じますが、いかがでしょうか。
夢や願いがあっても、行動がなければ、絵空事です。
ご自身がしたいように思うように行動されることが、最善のことかと思いますが…。
自らの道は、自らの手で切り開くことが肝心かと思います。
東洋占いを私は勉強中でもありますが、やはり、100%的中するというのは至難の業であると実感しております。西洋占いも同じ事がいえるのではないでしょうか。
以上、カウンセリングの学習から回答させていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

東洋占いを学ばれていらっしゃるんですね。とても素敵です。おっしゃるとおりで自分が行動しないと何も変わらないんですよね・・・

私も落ち込むところまで落ち込んで、わらをもつかむ気持ちで占いに行きました。その時に言われたのもあって、その言葉に必死につかまっているだけで自分では動けずにいます。復縁するといわれたことがものすごく嬉しかった反面、これだけ信じてしまっているのでもし叶わなかったときにどれだけ自分がショックを受けるのだろうと怖い気持ちもあります。

やはり占いの結果はきっかけと捕らえて自分で行動するべきですよね。

sinkyouさんはとっても素敵なカウンセラーになられると思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 09:12

はじめまして。

私も困ったことがあると占いに頼ってしまいがちです。
期待を持ってしまう気持ちはよーく分かりますね。
でも占いって本人の心がけ次第で結果が変わってしまうと聞きました。占いで2ヶ月と言われた事が短くなる場合もあるし、泣いてばかりで自分を見失ってばかりだと復縁もないかもしれなせん。
何かほかに目を向けることを見つけて楽しい事も見つけてください。占いの結果とは別に『復縁したい!』という気持ちを強く持ってみてはどうでしょう…
本当に復縁出来たときに復縁してよかった!と彼に思われるような努力をしてみたら2ヶ月は短いかもしれませんよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 お返事が遅くなり申し訳ございません。ご回答いただきましてありがとうございました。

 心がけで結果が変わってしまうんですね・・・初めてお聞きしました。でもテレビでもよく言われているように、負のパワーが出ていると悪い方向に向かってしまうのでしょうね。

 私の努力次第で復縁の可能性が広がると信じて頑張ろうと思います。

 アドバイスをいただきましてありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 09:41

当たると有名な占い師だったら、ある程度の霊能力があるんでしょうね。


どういう訳か、未来の出来事が判る人が居ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事が遅くなり申し訳ございません。ご回答いただきましてありがとうございました。

 未来が見える方って本当に不思議ですよね・・・。でも自分が落ち込んでいるせいか、有名な先生のお言葉でも本当に復縁できるのかどうか心配でたまらない自分がいます。

 ですがこちらで回答いただいた方からいろいろなアドバイスをいただき、少し前向きに考えられるようになりました。

 頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 09:30

私も 当たると評判の友達(素人)に


「今後の恋愛」について占ってもらったら
意外なことに 元カレと復縁すると言われました。
数ヵ月後、偶然街で再会して 本当に復縁しました。
質問者さんも現実になるといいですね♪

私の個人的な考えだと 占いで悪い結果ではなく良い結果が出たんだから
「いつか復縁できるって言うから どんと構えていよう~♪」と
前向きに日々を過ごしていて 気づいたら復縁していたって
ストーリーが一番ステキだと思います。
だって、復縁ばかりを気にする日々だったら
彼と再会しても 別れた直後のままで何も成長していないから
また いつ別れるか分からないでしょう、
だから 今のうちに女っぷりを磨きましょう♪

別れの辛さも 占いに頼る気持ちも
私もよく分かります。
でも、女っぷりを磨いているうちに 他の男性からのアプローチもあるかも知れないし、
とにかく 前向きでいることが
質問者さんを一番幸せに近い状態におくんだと思います。
応援していますよ~♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 お返事が遅くなり申し訳ございません。ご回答いただきましてありがとうございました。

 milさんが復縁されたこと、私も嬉しくなりました。私も本当にそうなると良いのですが・・・自分の成長の仕方、磨き方が分からないというか、他に気持ちを向けるものが見つけられず悩んでいました。

 ですがこのようなお話を聞くと元気が出ます。私にももう一度幸せがくるように頑張ろうと。

 時間をかけてでも前向きになることを目標に頑張ろうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 09:26

こんにちわ。


申し訳ないのですが、アドバイスと言う訳でもなく、私も同じ経験をしている立場からコメントさせて頂きました。
私も去年の年末に彼と別れました。
ケンカ別れではなかったので別れて2ヶ月過ぎるけど、毎日よりが戻せたらと思っています。
と言うのも、私も年始によく当たるという占い師さまから『春までに彼から連絡がきてよりが戻る確立がかなり高い』と言われました。
それを支えに今は彼と付き合う前の当たり触らずの関係でいます。

でもその前に私も彼しか見えず毎日苦しかったけど、他の男の人達とご飯食べに行ったり、メールをし続けたり、彼にしてもらえなかった事でだいぶ気持ちが落ち着きました。
別れた後は、すっごく辛くて辛くて仕方ないです。
でも一度他の事に目を向けて、視野を広げる事です。
『大丈夫。いつか元に戻れるから』と占いでも心の支えにして、趣味を見つけ夢中になったり、他の人とご飯に行ったりした方が気持ちも楽になるのではないでしょうか。
次第に彼への気持ちも落ち着いて感じられると思います。
まずはそこからです。
その後どういう感情が残るかは分かりませんが、周りが見えない状況ではどうしようもないと思います。

私もまさしく今ほど似た内容の質問相談をしてるんですけどね;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきましてどうもありがとうございました。

 そうなんです・・・違う方に目を向けないといけないとは思うのに、まだそれを見つけられずにいます。

 ちょうど時期が重なり、とても親しい親戚が病気になり本当に混乱しています。。。

 心の余裕、持てずにいる私にとって似た状況にいる方からのアドバイスはかけがえのものです。

 ご意見いただきどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 21:30

こんにちは。



別れというのは悲しいもの。
何かにすがりたくなるのももっともでしょう。
私は占い事は信じておりませんが、その結果が自分にとってプラスになるのなら大いに信じればいいと思います。
サファイヤ・○さんの言葉は貴女を確実に強くします。
2ヵ月後、復縁できなくても泣かないはずです。

いい道を歩いていると信じて生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答いただきましてありがとうございました。

 自分にとってプラスになっているのは確実です。やはり信じて良いのですね・・・

 もし2ヵ月後に復縁できなくても、それまでに頑張ろうとする自分がいたならそれだけでも今の私にとってはプラスなんだと思います。

 立ち上がるひとつのきっかけとして今は信じていようと思います。

お礼日時:2007/02/12 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A