アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いにはあまり興味がなかったのですが、夫婦関係について悩み四柱推命で見てもらいました。
私の命式には七冲があるとの事。男運が悪く、生涯添い遂げるのは難しいと。
とてもショックを受けました。私は夫を愛しています。一生 夫婦でいたいと思っています。
S48.8.10生まれ、女性
私が常日頃気をつける事はどのような事でしょうか? また、寅申の七冲があっても生涯仲の良い夫婦として過ごせた方もいますか?
詳しい方御教示ください。

A 回答 (4件)

>私が常日頃気をつける事はどのような事でしょうか?


くっだらねえ の一言で片づければいいことです
そんなものを気にしていたら、それこそ病気になっちゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。くだらないですよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/24 07:46

旦那さまを信じること。

自分を信じること。第三者の意見に傾かないこと。

自宅が二人にとってくつろげる空間になっているかどうか客観的に判断すること。もしなっていないのなら何が原因なのかしっかり考えて改善する努力をすること。

相手に変わってもらおうと思わないこと。変われるのは自分だけ。

毎日夫婦で会話する時間を設けること。他愛もないことを二人で話せるように頑張ること。旦那さまがどのような話題なら興味があるのかを理解すること。

旦那さまの味方になること。

「こうなってしまうかもしれない」「こう思われているのかもしれない」と妄想するのなら悪い方にではなく良い方に妄想してみること。

気がついたら三回深呼吸をして落ち着いて。

自分が楽しいと思う想像や妄想をしたり、夫婦でこうだったら嬉しいな、楽しいな、と言う想像をしたりして

笑顔を忘れないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しくも的確なご回答ありがとうございます。何度も読み返しました。
今の私には、全てが足りていないと思いました。夫を信じる事、くつろげる自宅である事、たわいもない会話をする事、夫の前で笑顔でいる事...全てです。
夫婦関係を修復する為に何が必要か、自分の何がいけなかったのか、毎日考え できる限り努力して行こうと思っています。ただ、私自身が持っている性格の為かなかなか難しい... 頭では分かっていても素直になれない自分。少しの事で張り合ってしまう自分。突き放されれば突き放し返してしまう自分...。
毎日、腹が立ったり後悔したり。
ただ1つ、自分の口をチャックできる様にはなってきました。心の中はともかく、要らぬ事は口にしなくなりました。そのお陰か喧嘩は無くなりました。まだまだ時間はかかると思いますが、頑張って行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/23 15:45

占いはハマると信者のようになります…私は参考程度に聞いて、良いところだけ信じるようにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は悪い事ばかり気にして信じてしまいました。確かに何かにすがりたい気持ちになる時もあり、このままでは信者になってしまうかも...。参考程度に留めれるようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/19 15:13

私が常日頃気をつける事はどのような事でしょうか」←四柱推命や 占い結果を 信じない事・・



占い師の2世が 少ないのは知っていますか?

大抵の職業の場合 親の後を継ぐ・・けれど 占い師に限っては 殆どと 言ってイイくらい2世が居ない・・

当たり前・・ 親の嘘 出まかせを 自分が継ぎたいとは思わないので・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、気にしない事。夫婦関係があまり上手くいっておらず、長い間悩み続けているので少し気弱になってしまっている状態でした。気にせず過ごしたいと思います。

お礼日時:2019/05/19 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています