プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeに、「聴いているであの人から連絡が来る音楽」なるものが数多くありますが、本当に効果あるんでしょうか?
占いとかは信じないのですが、あまりにも「ほんとに連絡来た!」というコメントが多くて気になります。
連絡が来そうで来ないという人が聴いているからですかね?
どうしてでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 自分で試すのが手っ取り早いので今から聴いてみようと思います!
    連絡来たらどうしよう(笑)

      補足日時:2021/08/13 10:45

A 回答 (4件)

あり得ないです。



テレバシーとか絶対にない、とはいえないかもしれませんが、原始的能力=動物的本能や動物的勘を失ってしまった21世紀人類にはムリです。

インターネットもスマホも電話も、郵便制度すらなかった時代なら、かすかな空気振動の変化を感じ取る能力があったかもしれません。

今のあなたに1キロ先の恋人の足音を聞き分ける能力がありますか?
それがなければ、ムリです。

ネット上の「ほんとに連絡来た!」というコメントなど、さらに当てになりません。
みんなのノリに合わせたい人、煽りたい人が大勢います。
つまり、意図があってコメントする人が多数です。

ただし、
>連絡が来そうで来ないという人が聴いているからですかね?

これはあり得ます。
つまり、偶然、ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そりゃそうですよね。
科学的に説明がつきませんし(つかなくても成り立っているものも中にはあるでしょうが)、そんなことができたら人類みんなもっと幸せなはずですね。
ノリに合わせたいという考えはありませんでした。確かにです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/13 10:37

私も全然信じてなかったですけど、


連絡来たことあります!
その時は私もいい感じの雰囲気の時に聞いてたので偶然だと思います。
でも私自身、占いとか、おまじないとか信じちゃうタイプなので結構聞いたりしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか!
やっぱりいい感じの雰囲気でテンション上がっているときにこういうのは聴いてみたくなるんですかね…?
実体験ありがとうございます!
私も今しばらく聴いてみているのですが今のところ来る気配はありませんね笑

お礼日時:2021/08/13 10:55

何だそれ?


と思って検索したら本当にそんなyoutube動画が多数存在するのですね!!
いや~、なんでもビジネスになる世の中ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初めておすすめに上がってきたときは眉唾モノだなと思ったのですが、
連絡が来たというコメントが多くびっくりしました。
適当に音楽作るだけで広告費も入ってくる、確かにいいビジネスです笑

お礼日時:2021/08/13 10:40

いつも連絡くる人から来たからだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
う~ん、でも何年ぶりに連絡が来たみたいな人もいたのですが…
まあ視聴回数自体が多いので連絡来てない人もきっと大勢いますよね。

お礼日時:2021/08/13 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A