アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでのお取引について

先週19日にあるゲームのグッズをメルカリで購入しました、出品者さんは名前に「普通郵便平日発送」と書かれており発送までの日数も1~2日との事でしたのですぐ来るかと思っていましたが2日経っても音沙汰無し、気付いてないのかな?と思い22日、取引画面にて「お支払い完了しております、発送の方 よろしくお願いします。」とメッセージを送りましたが2日経った24日も返信は来ず、もちろん発送連絡も無しでした。その後25日に謝罪と明日26日に発送するとのお返事を頂きました。ただ26日の19時になっても発送連絡が無く催促した所すぐに発送連絡(メルカリの自動連絡)が来ました。私は茨城で出品者さんは東京なので最悪2日もあれば来ると思ってましたが今日(29日18時時点)になっても来ません。基本私の住む地域は18時には郵便物が来るので多分今日は来ないと思います。

それでですが出品者さんに本当に発送したのか、と言うのは早とちりでしょうか? 基本的に発送から何日まてば良いのでしょうか...よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近、少なくともここ数ヶ月くらい、日本郵便の配達スピードが落ちていることは間違いなくいえます。

翌日に届くはずの郵便物が2〜3日かかることはザラです。

出品者がちょっとだらしないというか、手順を守ってくれないような印象もありますが、郵便事情もあるので、あと1日か2日は待ってみてもいいと思います。
    • 1

評価良い出品者からちゃんと買った?

メルカリで普通郵便とかギャンブルだからな
9日後になると取引完了になってしまうからその前に連絡して
    • 0