アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味を教えて下さい。

思うにまかすようで心にまかせぬことがあり
おもわぬ幸福ある様でも
よく気をつけないと後で
損することあり
色情にことにきをつけなさい

願望 初めにきをつけねば中途でやぶれる

A 回答 (7件)

思い通りにいきそうなことこそ思い通りにならないことがある。


予想さえしない幸福があるようでも、よく気をつけないと後で思いがけない損害を被ることがある。
色恋には殊に気をつけなさい。

願い事は当初に気をつけないと、途中で破綻する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますƪ(˘⌣˘)ʃ

お礼日時:2023/04/27 17:37

目先のことだけにとらわれるな。


すべて共通なんです。
虎、と言っても、はりこの虎も虎ですよ、ってことでもあります
    • good
    • 0
    • good
    • 0

心に素直に生きている内は問題ないけれど、ちょっといいことがあればいつのまにかそれが欲に変わってしまうこともあるため、目の前に一見い

いものが現れたように思えたとしてもそれらに気を付けないと、本来与えられるはずだったものからも遠ざかり、全てを失ってしまうこともありますよ、、っていう、イソップ物語でいう「金の斧銀の斧」のような話なのでは??
    • good
    • 1

単に流れに任せているようにも見え、そこに自分の意思などないように思える。

予想外の幸運に喜んでも、気をつけないと大損をすることになる。女性関係でトラブルの予兆あり、冷静になれ。願望は何事も最初が大事ですよ。
    • good
    • 1

当たるも八卦当たらぬも八卦

    • good
    • 1

占いの答えのようですね。


後になって、「当たっていたかも」と思わせるように、何にでも適用できる文章で書きますので、特に意味はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています