アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、占い信じたりしますか?占いって本当に当たるのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

(何度も追加失礼いたします)



稀に似非もいらっしゃるので
お気を付けくださいね^^;

顔出しをしていなかったり
動画やTikTokなどの配信をされてない方、
SNSがない方も怪しい方はいるので
SNSは見た目だけでは
見分けは付かないのでお気をつけ下さいね。

チャネリング等で見えているか判断する時は
押し付けをしてこないような
回答で答えてくださる場合は見えていますが
偽物は押し付けるような回答をしやすいのが
特徴なので分かりやすいですが
占うまで分からないのが難点です^^;

本物はだいたい優しい雰囲気の方が
大半です。
分かりやすい方でお伝えすると
江原啓之さんのような優しそうな見た目です。

目に見えない存在が見える方は、
優しい雰囲気に自然となるので
江原さんのような優しい雰囲気の方は
問題ないです。
見える内容が違ったとしても
そのような方は回答の仕方も江原さんに近いです。
    • good
    • 1

(補足です)



カード占いの場合は
占い師さんでチャネリングをしない方だと
カードに出てる回答のみ答えてくれる感じです。

カードも使うけど
チャネリングする場合は
占うお相手の方の守護天使などに聞くので
行動の仕方やクセなども教えてくれる天使だと
そこまで占い師さんがそのまま伝えてくれる
場合はあります(*^^*)

これは占い師さんによって
得意分野がありますが
チャネリングができる方に相談すると
まさに今行動すべき事が何か
細かく分かったりしますよ(* 'ᵕ' )☆
    • good
    • 1

占いはどちらかというと


背中を押してもらうキッカケに過ぎません。

占いなどで当たるという“当たり”はないんです。
何故なら、
占ってもらった内容で行動したか
行動しなかったかで、
叶ったか叶っていないかが
変わったりするからでもあります。

よく当たると言われているのは
霊視する方で未来が見える方
家や持ち物まで当てる様な霊視ができる方
くらいかなと思います。

その場合は占いというよりも
霊視のみですね。

カードだけで占う場合は
霊視はしていないので
カードで出てる内容を言われてるだけが
大半です。

最終的に占ってもらった事に対して
行動するのはアナタなので
自分の選択を信じるのが一番です。

例えそれが
チャネリングで
天使にメッセージを聞いもらったとしても
霊視をしてもらっていたとしても
最終的にどう行動するかは
本人が決める事です。

この場合はカードの占いと違って
毎日やったとしても
似たような事は言れますが
ニュアンスや違うワードを言われます。
それか「聞いてばかりいないで行動しなさい」
と言われるパターンもあります。
(霊視やチャネリング、カードをやる側なので
違いがわかります)

人によっては、しにくい相談もできたりするので
背中を押してもらうキッカケとしては
占いはアリだと思いますよ(*^^*)
    • good
    • 1

当たり前の事を言ってるだけ



世の中右か左、上か下の二択
世の中に例外は無いからw
    • good
    • 0

潜在意識の採用ですね。


神様とか幽霊とかそういうものではありません。

赤いものを意識すると赤いものが目に入りやすくなると言う潜在意識そして脳科学の方面でそれが証明されています。

幽霊だと騒いでいる人は何を見ても幽霊だと思ってしまうんですそれが人間の脳の構造なんですよ。
占いとか予言これはほぼその人がそう思い込んでしまうがためにそういう風に見えてしまうと言う現象です。

予言の場合は違うかもしれません、でも予言て当たったためしがありませんよね。
予言は大体過去形で言われますから後で言ったってそれは予言にはならない。

SNSで言ったり本で出したりしている人だって実際にことが起きる前に予言をしたかどうかなんて誰も知らないわけですから嘘ついてもわかりません。

大抵嘘ですね。
結局ノストラダムスの大予言も当たらなかったわけですから、人類は絶滅してませんよね。

所詮はそんなものです。
お遊びです。

でもお遊びとして楽しんでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お遊びです。

    • good
    • 0

前例を参考にして、ある性格の人はこうなるだろうというように筋道を立てて推測して言ってるだけです。

割とあり得ることがまさに自分の身に起こった時、後付けで『運命』を感じます。それは本人が感じるだけで、占い師でさえもお金をもらわなければ当の本人には言わない。占ってもらう方が信じたいと気持ちに偏っているから説得力があるように見えます。結局カウンセリング寄りなんだと思います。タロットカードは個人的に好きで、カードを読み取って考えます。それは自分の思考と想像力を鍛えてくれるし、いろいろ話が盛り上がります。そういう発展的な意見交換になるのなら自分の人生や将来を考えるきっかけにすればいいんです。一つの運命を抜きつけて他人の人生を弄ぶような占い師は嫌いですね。地獄に落ちるとか。天国も地獄もないんです。泥臭い人間界で立ち回る。結局占いはリスクを避けて幸せを手に入れたい人間の気休めのために作られたんだと思います。ご参考に。
    • good
    • 0

信じないが、目安というかいいことあればいいなあの願いを込めて


お御籤は引く。
自分で引く籤は結構当たるが、宝くじ・年賀状みたいに向こうから亘されるものは当らないね。
宝くじは多空苦事と思うことにしている。
    • good
    • 0

気休め(`_´メ)

    • good
    • 0

信じないが参考にします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A