プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな結婚をどう思いますか?
男性→相手のことは特に好きなわけではないけど親から早く結婚して孫の顔を見せろとせがまれるし、世話になった上司の紹介だし、そろそろ身を固めようと思って結婚。
女性→相手のことは特に好きなわけではないけど年収も問題なく生涯苦労することないし、早く結婚して親を安心させたいと思い結婚。
結婚後の夫婦生活は仲睦まじいわけでもなく、夫にしてみれは、妻は毎日、食事、洗濯、掃除など身の回りの世話をしてくれる万年家政婦みたいな存在。妻にしてみれば、夫は毎月給料を引き出せる便利なATMであり、したくなった時だけ夫の寝室に入って跨って用を足せる便利な生ディルドのような存在。

A 回答 (4件)

団塊とかバブル世代に多そう。


結婚をして当たり前な世代です。
結局、双方が自分の家庭よりも実家に重きを置いていると、信頼関係が構築できなさそう。
まぁ、どんな結婚生活を送るかは個人の自由なのですけれどね。
    • good
    • 0

制度としての結婚の唯一の条件は、成人同士の「合意」です。

 

その両者が、愛を条件として「合意」したければ、そうすればいいし、社会性や経済的運用を条件としたいのならば、そうすればいい。

両者の合意がそこにあれば、なんだっていいんです。不合意に至れば離婚となる。それだけのことですよ。
    • good
    • 0

想像だけではそのような行き詰まった考えになると思うけど、実際つづけるにはなんらかの相性がいる。

既婚者で夫婦の話をしない人はうまく言ってるんだから、下手な夫婦の見本しか聞かないのは当たり前でしょ?
    • good
    • 0

結構多いのではないかと思います。


特に遊び人と言われる男女に多いかも知れません。

でも思ったとおりに行かないのが結婚の面白いところ。

親達が望んだはずの結婚が親達と嫁がうまくいかないで年中大変、とか。

ATMと思ってた旦那が結婚したらトタンに細かくなって、「家計は双方が出そう」と言いだして思い通りには使えなかったり、

万年H付き家政婦にするつもりだった嫁が、どちらも満足には出来ない欠陥品だったり、

離婚したくても子どもが出来ると居すわられて簡単には出来ませんし。

その場その場で誠実に相手を見て判断して決めていくということは、やっぱり大切なのではと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!