アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前科持ちなら結婚は駄目ですか?

質問者からの補足コメント

  • 色々励ましありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    受け入れて貰えたか分かりませんが、後悔はしない様に心掛けます。

      補足日時:2018/01/08 22:28

A 回答 (17件中1~10件)

もう済んだこと。



前を向いて、本当の貴方を受け入れてくれる女性と幸せになってください!

親孝行もして、彼女の親御さんも大事にして差し上げればいいのでは?

男性は、何より真面目に働く事が一番です。

幸せになっちゃダメな人なんて、いませんよ。
    • good
    • 4

刑期を終えて、充分反省され、自分の本当の幸せを願うなら、いいじゃないですか?


ちゃんと、目を覚ましてくださいよ。
    • good
    • 1

内容です。

不本意ながら、金がなく裁判できず弁護士に頼めず一方的な相手弁護士にやられ、かまった人もおりますよ。まあ、人間は誰でも、かまりたくないと普通思っていますが、自分の言動や、不注意で、相手が作為的にやる奴に、やられる場合もありますからね。
    • good
    • 1

相手があなたの過去を知っても受け入れてくれるならありでしょうが難しいかもしれません。

    • good
    • 2

窃盗で執行猶予もなく実刑くらったんですか?


てことは相当悪質なケースですよね…。
もしくは執行猶予がついたものの再犯したか、繰り返し窃盗していたかってことでしょ?
相手にはちゃんとその内容も詳細にきちんと説明したんでしょうか。
それとも「窃盗で実刑を受けたことがある」程度のさらっとした説明ですか?

詳細に説明した上で受け入れてくれる人がいれば結婚もあり得るかもしれませんけど、
保身のために詳細の説明はしていないなら「相手を騙している」に等しいと思います。
そして窃盗で実刑なんてそんな悪質なことをする人間が「公正しました!」と言われても、
そもそも性根がそういうことできる人で今は単に「我慢している状態」なだけでしょ?
と思う人は少なくないと思います。
オレオレ詐欺でもして老人から多額の金を巻き上げ実刑を受けた人間が「公正しました!」と言っても、
私は絶対に信用できませんし、一生「またやってないか?」を疑ってしまいますけどね。
    • good
    • 2

内容、相手にもよるでしょうね。

こればかりは、なんとも言えません。私は既婚ですが、もし夫が過去に何か犯罪を犯してて、人を傷つけていたら公正してても無理です。どんな状況下でも他人を故意に傷つけることは私の中ではなしだからです。万引きとか脱税とかの犯罪なら個人責任の問題なので反省していれば結婚するかもしれません。
    • good
    • 2

駄目という訳はありません。



しかしながら、前科、前歴、起訴猶予歴、不起訴歴がある者がちょっとしたことをすると、送検され起訴され有罪になる可能性は高くなります。
普通の人は警察官の説諭、トラ箱での一泊で収まるのです。それを超えた人は送検され起訴猶予(いわゆる寸止め)、不起訴(今回は見逃してやるけどな系)になります。もっと超えると科料、罰金です。禁固、懲役になっても執行猶予が付きます。それを超えれば禁固、懲役です。その差は実は大きいものですが、当事者には分からないと思います。

さて、あなたは懲役でしょうか。次に何かあると、そう例えば揉め事に巻き込まれ、身を守るために正当防衛と思われる行為である人に怪我をさせた、そんな些細なレベルと思われるようなもので、全治1週間の診断書を持って来た、そういうシチュエーションでも多分あなたは懲役刑になりかねません。もしかしたら執行猶予が付くかもしれません。普通の前科前歴が無い人であれば、被害者の処罰感情が相当なものでなければ起訴猶予止まりの事件です。

それが所謂「目を付けられている」という状態なのです。前科前歴があるのにまたやった、反省が無い、そういう扱いになります。調子に乗っただけの初めての若造ならば警察官の説教で済むにも関わらず、です。不公平だと思うでしょうが、一線を越えるまではギリギリまで甘く、超えたらその後はとにかく厳しくというのが日本の司法です。あなたは、それを自覚すれば良いだけです。畜生と思い、世を呪えば済むだけの話です。問題は配偶者(とその家族)と子です。前科者がまた前科を重ねた、そういう目で見られます。塀の中に落ちるようだから碌な者じゃない、そう見られます。

私が知る前歴のある人達はそれをよく知っていますから、異常なくらい自分を律しています。酒が好きであろうと、自宅で気の置けない仲間と飲もうとも決して一線を越えません。酩酊なんかできないといっていました。酔うけど、それ以上は無い、酔うけど饒舌になったり千鳥足になることは許されないんだそうです。酔っ払い同士の喧嘩を見かけ、放置すると危ないと思いながらも仲裁はできないそうです。後々、自分がどういう位置に置かれるか分かりませんから。電車の中で躾ができていない子供がいても注意しません。それが何を引き起こすか、微々たる可能性でも考えると恐ろしくて目を瞑るしかないそうです。

多分、あなたは奥様とお子様のころを考え、大人しく生きていかなければなりません。それがあなたにとってのストレスになるかどうかは分かりません。でも、端的に言えば、大人しく日陰に隠れて生きていくこと、それ自体が自分の身を守ること、ひいては家族を守ることになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前科は窃盗で実刑まで行っています。再犯をしても捕まらずに年数が経って、また捕まった人も沢山いました。私は二度としないと誓っており、極力人と深く関わらず生きています。
一度一線を超えた事に対して、より臆病にはなっていますが、wellowさんがおっしゃる様に、自分を律する事に不安はなく、幸いお酒も付き合いで嗜む程度です。酩酊することはもちろんありませんし、仕事環境もどちらかと言えばまともな堅い職種です。
ただ、今後については不安だらけで、どうしようもなくなります。

お礼日時:2018/01/09 07:54

前科があるからと言って、結婚してはいけない決まりはありません。


しかしながら、前科があると知られれば、周りから冷ややかな目で見られてしまうのも否めませんので、相当な覚悟をしてもらう必要があります。
なので、相手に打ち明けられるなら、隠さず全部話しましょう。(内容を知っても結婚する意識があるなら、相当な覚悟をしていらっしゃいます)
もし、貴方が隠したいならば「墓に入るまで」の気持ちで隠し通して下さい。
    • good
    • 3

偉い!きちんと反省してるのですね。

ならば、結婚はできるよ!結婚できるように応援してます
    • good
    • 0

どんな前科?私の元カレ結婚考えた人は、放火で捕まり、刑務所に3回入りました。

彼の親に結婚は諦めてと言われました。今は連絡すら取れない状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9年前に窃盗で捕まり、実刑迄行きました。
出所後は、犯罪は犯していません。

お礼日時:2018/01/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A