アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前科持ちなら結婚は駄目ですか?

質問者からの補足コメント

  • 色々励ましありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    受け入れて貰えたか分かりませんが、後悔はしない様に心掛けます。

      補足日時:2018/01/08 22:28

A 回答 (17件中11~17件)

これは個人的な感想になりますが、窃盗は人を傷つけていない(強盗ではない)ことと、民事での賠償により被害者への償いも終了していると思いますので、気になさらなくてもいいのではと思いますよ。



相手の方には言わなければ済んだかもしれませんが、一生言えなくなると(後出しは反則だと)思います。

罪を償っているのであれば、本人(およびパートナー)の覚悟さえあれば恋愛や結婚が間違いだとは思いません。

投稿者さんが今後どの様な判断をされるかは分かりませんがご多幸あらんことを。
    • good
    • 0

ちゃんと伝えたのに、それを駄目だと言う相手なら結婚しないほうが良いと思います。


正直者の貴方を待っている方は五万といます。
    • good
    • 2

相手によるだろう。

相手が受け入れれば。
    • good
    • 2

捨てる神あれば拾う神あり

    • good
    • 1

投稿者さんが前科者なのか前科者の人と結婚しようとしているのか分かりませんが前科の内容やその理由にもよると思いますよ。


ですが最悪、前科者の家族や前科者の子供というものがついて回り傷つくかもしれないことを創造しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
私自身が前科があります。
窃盗の前科を相手に打ち明けましたが、言うべきじゃなかったのか、そもそも、結婚や恋愛を考える事が間違っているのかと悩んでいます。

お礼日時:2018/01/08 22:10

関係ないと思う!

    • good
    • 1

まさか(^-^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A