アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今、とても好きな人というか大事で失いたくない人がいます。でも、元彼で今彼には他に大切な人がいるので、この先復縁もないように思います。好きだけれど、別れてしまうことってあるんですよね。そうして別の誰かと結婚することもある。
私はまだ別の誰かすら見つかっていませんが、好きだなぁという人がいながらも他の方と結婚した方で、でもやっぱり結婚する前に好きだった人のことを今でも本当は一番好きっていう方いらっしゃいますか?
こんな勝手にだらだらと好きな気持ちを持ち続けていると他に好きな人もできなくなるんじゃないかっていう気もするし、年齢的にも焦りじゃないけれど、このままじゃあいけないなって思うことがよくあって。皆さんの本音、聞かせてください。

A 回答 (9件)

結婚して4年目ですが、今でも結婚前に好きだった人が好きです。

 いつも考えてます。 実家に帰る時は、心は独身で、その人と一緒にいたころの自分になってます。もうビョーキですね(笑)。
でもあんまり好きで、気を遣い過ぎて、すごく疲れてたのも事実。
その点今の夫の前では思い切り笑い、泣き、怒り、安心出来るんですよね。前の彼みたいにカッコイイとか、緊張して熔けそう~って思ったことはないですが、カッコつけなくていい分、正直でいれて楽です。
前の彼と戻れないんだったら、この生活もいいかな~て思ってます。 これからも前彼を忘れる事は出来ないと思いますが、夫に絶対にこの気持ちに気付かれず、傷つけなければ、ささやかな私の幸せかナ~と思います。
    • good
    • 70
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・今の彼とは前の彼とできなかったようにケンカとかささいなことで泣いたり笑ったり不機嫌になったり・・・でもいないとなんか寂しかったりするんですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 21:51

好きだった人はたくさんいます。


絶対忘れられない人も。。。
でも、あの人はかっこよすぎて、私の理想まんまで、自分をちゃんとだせなかったり、「嫌」がいえなかったり。。。彼には彼女がいたのか結婚してたのか、(そんなことも聞けなかった)あんまり会えなかったりで、寂しい時間は適当な人と遊んだり、(本命にはあんましもてなかったけど、その他にはけっこう評判がよかったので)今考えると軽はずみで誰でもいっぱいしてました。寂しさとか不安故の行為が慢性化して何とも思わなくなるくらいでした。。最後は自分を刃物で傷つけるくらい彼を思って辛い思いもしました。

今は結婚してかわいい子供もいて、おもしろくて優しい旦那に、楽しい家族に、広い家に、おいしいもの食べて、いい車乗って、いい服着て。。。
人のうらやむ生活してます。
過ぎた時間は戻らないし、プラス思考で頑張らないと人生やってけないよねぇ~
女の人はすぐに切り替えができる能力があるらあしいですよ。
私もすぐに切り替えて、今の旦那が世界で一番大好きです。おかげで今の幸せがあります。
結婚したら相手にたいして見るところって変わりますよ。気取らないのサイコー!お金持ちサイコー!
自分もどんどん変わらないとダメですよぉ~
頑張ってくださいネ!!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 21:49

こんばんは☆



そうですね。居ました。私の場合は「過去形」になっていますが・・・。
主人と知り合って結婚してから今年で6年目です。
主人と知り合う前・・・ずっと前に私の場合は片思いでしたが、ずっと好きな人が居ました。

今現在が(結婚した夫が不満というわけではありませんが)昔、好きだった人を、今この現在でも、思い出す事があります。

私が好きだった相手は、私より9歳年上でしたから・・・(当時、私は高校1年生でしたので)相手の年齢を言わなくても自ずと彼女が居ること位、容易に想像できると思います。
しかし、一度、好きになってしまうと、私自身、判らなくなってしまい、何も手付かずで・・・本当にあの時は青春していたんだなーーーと思います。(笑!)。

彼の本心を知りたくて(←余計な事、しなかった方が良かったのかもしれないけど、黙って=告白しないで去るのは嫌だったので)相手に手紙で聞きました。
その時、私は高校3年生でした。
もちろん、一回り近くも年上でしたので・・・・結果はダメでしたが・・・・(手紙の返事では、今年、僕は結婚します・・って書いてありました。)
手紙を読んだ瞬間はすっごく傷つきましたけど、10年以上経って、主人と知り合って、結婚したときは、相手の「本当の優しさ」に触れた感じでした。

私は相手の人を本当に好きになって良かったと思っています。
ちなみに、主人と結婚しても、その好きな人から貰った手紙は捨てきれず、ずっとしまっておいたのですが、先日??・・・というより、2年前位に、やっと捨てることが出来ました。(モチロン、主人に黙って捨てましたけど)。
人間、恋愛なんて自由ですし、人を好きになる事は喜ばしい事???だと思います。
結婚した相手に迷惑掛けるほど、のめり込んだら、それは相手に対して悪い??(という言葉が妥当かどうか判りませんが)でしょうから、黙って、自分の心の中にしまっておくのは・・・ある程度は致し方が無いでしょうね・・・・。
もちろん、主人には今後も言うつもりも絶対にありません。
やっぱり、主人より好きになった人が「過去に居る」っていうのを主人が聞いたら、どう思うか・・・と考えると、とても申し訳ないと思います。

今は、もう、普通になりましたけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 21:49

はい、いますね。


でも、好きという良い思い出だけのような気がします。実際彼とは何かの原因があって別れて、次の恋をして結婚したのだし・・・自分だけの気持ちじゃどうにもならないのが、恋であり結婚だと思いますし。終わった恋を良い思い出に変えていかないと新しい恋が成功しないんじゃないかな??
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2004/01/31 21:49

確かに私にもいます。


・・・でも、すごく冷静に考えるとそれまでだった人なんですよ。
現在結婚して3人の子供もいます。思い出すのは、家庭内に問題があったとき・・・。
現状が幸せ、問題がなく順調な時ってそんなこと考えない(笑)
過去の人って何故かいい思い出ばかり残ってしまう。よ~く考えると嫌なこともたくさんあったはずなのに・・・。
あなたは、まだその大好きな人を失ったばかりで傷が癒えていないのが現状でしょう。ありきたりですが、時間が経って新しい人が現れれば・・・と思いますが。
前を向いて行きましょうよ!せっかくすれ違ったいい男を見逃してたら損ですよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 21:48

僕もいます。

6年ほど清い関係で過ごして別れました。と言うよりも自然に離れていきました。
彼女の結婚を知った時のショックは大変なものでして、その日の夕食は食べることが出来ませんんでした。
僕自身そのために遅い結婚になりました。
個人的に積極性の欠如によります。
結婚してからも時々夢の中に出てきました。
10年ほど前に偶然、宅急便で会いました。
彼女は別居状態らしいのですが、あれからは会った事もないです。
本音は会いたいです。
結婚はいろんな因子が絡み、難しいのですが個人的に失敗だと思っています。
結果はどうなれ、一番好きな人と結ばれるのが最高と今でも思っています。
頑張って下さい。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 21:48

いるいる。

で、偶然会って電話や手紙のやり取りして半年位でホテルに行っちゃった(^_^)v
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 21:47

私は十代からずっと7年間も付き合っていた人と別れて(彼の前に突然押しかけ女房みたいに現れた女性に取られたー!)ショック状態の時に今のダンナと知り合い、発作的に結婚してしまったんです!



でも以来10年以上、うまくやっていけてます。昔の彼は今でも自分に一番合ってたと思うし、何かの折に思い出しましたが、会いたいと思った事はほとんどありません。

好き、っていう気持ちを無理やり追い出さなくても、また別の人をすごく好きになっていくと思います。出会いを逃さないためには自分自身を磨いて、魅力的な女性になる努力を惜しまないことだと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/31 21:47

夫婦喧嘩するたびに、あの人と結婚しとけばよかったというのが3人ほどいるよ。

かなわぬ夢だけどね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

かなわぬ夢・・・分かるような気がします。

お礼日時:2004/01/31 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A