アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼も私も30代後半です。
付き合って半年。
私はバツ1
彼バツ2

LINEでの何気ない会話で、
彼「前の旦那さんとの結婚の決め手は?」
私「年齢とタイミング。好きな気持ちが薄いまま結婚したから今となっては申し訳ないって思う。だから次は好きって思える人がいいな」
彼「結婚したいって思う?」
私「思うよ^^」
彼「俺はやっぱり2回失敗してるからちょっと慎重かな(^_^;」
私「 その人が必要不可欠だって思えたら一生隣に居たいって思えるんじゃない?強く好きって思える人がいいよね!」
彼「今までそう思えた人いた?」
私「そこまでの人は居なかったかも」
彼「俺の事は強く好き?」
笑「強く好き!こんなに愛されるの一生ないと思うぞ!笑」
彼「それは感じます!ありがたいです^^」

と、お恥ずかしながら会話したのですが結婚したいと言う私に対して「ちょっと慎重かな」と言うのは、
結婚する気はずっとないよ”なのか、
まだ今の所ないけどそのうち”なのか。

結婚に慎重”って恋人に言われていい言葉なのか、分からなくなりました。

皆様ならもし言われたらどう思い、感じますか?

質問者からの補足コメント

  • あの会話のあと「今私をよく見て^^
    せっかく愛されて付き合ってんだから今すぐうんぬんじゃなくても将来も見据えて考えてくれたら嬉しいな♪」に対して、
    彼から「あと昨日のLINE、ちゃんと考えてるからね!今は母さんの事とかもあるしまだ今すぐどーこーは出来ないけど(^_^;)」と、返信来ました。
    (母親が足悪くしたので)

    私との事見据えて考えてくれてるようでホッとしました。

    回答してくれた皆さん!ありがとうございました(*^^*)一安心です。

      補足日時:2022/04/04 15:03

A 回答 (6件)

まだ恋愛初期ですね。



1つ確実に言えるのは、結婚の期待や可能性が消えたと言う事は全くない。これは確実に断言できます。


彼はまだ、結婚しないとは決めてないと思います。またセフレはキープ扱いにするとも決めてないと思います。

先行きはどちらにふれて行くか、分かりませんが、あなたは誠実にプッシュしすぎず、手を抜かず着々と進めていくのが良いでしょう。

頑張ってください。

可能性は10分あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そっかぁ…なんだか色々あり濃かったので恋愛初期ということを忘れてました笑


結婚の期待や可能性が消えたということでは全くないと断言していただけて、勇気と希望持てました!

結婚したいと思ってくれるように頑張ります!

お礼日時:2022/04/04 12:25

結婚に失敗したらそりゃ、慎重になりますわ。


一度目みたいに、勢いで結婚できませんよ。

しかも、彼はバツ2なので、スレ主さんの立場なら、慎重になります。

自分もバツ2に成りかねないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

慎重になりますよね…
ただ、それを恋人に言うって事が遠回しに結婚しませんからね!と言われてるような気がして今回質問させていただきました。

私は彼と結婚したいので、そこまで慎重ではないかもしれませんが、彼が慎重になってる感じです。

お礼日時:2022/04/04 15:00

彼はあなたの好意は充分感じているけど、今は結婚する気にはなれない、ということを言ってると思います。



2回失敗していれば、そう思うのが普通ではあると思うのですが、あなたに「それでもいいの?」と訊いてるのですね。

男性と違い、女性には妊娠出産・育児に適齢期があります。

気持だからこれから変わる事は充分あり、「結婚しよう」になるかもしれないです。

それをあなたが待てるのか、ということしかないと思います。

あなたが不利な年齢に近づいていくのを黙って見ていられるなら、彼の愛情はその程度とも思えます。

まず自分を大切に、冷静になって考えてみられることをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お互い子どもは作らなくていい考えなので、そのへんのリミットは考えなくてもいいのですが、結婚したい私に対して「慎重なんだ」と言ってくるのが今回気になりました。


今は結婚する気になれないけどそれでもいいの?と聞いているのですね!

もう少し付き合ってみて結婚したいと思わせられるように努めたいと思います。

お礼日時:2022/04/04 12:23

さもありなん と思います。


二回も失敗してきて
女の積極的な事と結婚して変わるという事は痛いほど知っています
男の好みはいつもおんなじ
過去を探り出し自分は其の人よりましだから結婚してと
過去一度失敗してきた人に言われても
一緒に住むのと遊びは違いますから
三度目しっぱいしたら恥だもの慎重になりますよ
貴方はまだ一回しか失敗していないと思うけど
ほとんどの人は失敗しないで一緒に暮らしています
バツイチにはバツイチになるだけの理由があるのです
一度離婚を経験した人は気に入らない(今回のようなちょっとした言葉尻が気になる 気に入らない 私の事をなんだと思っているの)と簡単に別れを持ち出しがちです。
今度はおとなしい10歳ほど離れた未経験の年下を選びます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/04 12:15

今はまだその気はないですね。

もう少し質問者さんのことを知ってから答えを出そうと思っているのでしょう。半年では、お互いにいい所しか見せていないと思います。悪いところが見えだして、それでもいいと納得すれば、いい答えが出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ですよね、まだ半年。これから私を見て頂いて結婚したいと思ってくれるように頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/04/04 12:10

相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。


変に考えたり、雰囲気作りしたりしなくても大丈夫だと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!