プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との結婚

まだ学生ですが、お互い就活を控えています。付き合って2年目です。
彼は地元で就職する予定で卒業後は、付き合っていれば中距離恋愛になります。

彼にこの間私と結婚するのは考えているの?
と聞いてみたところ、考えてはなくはないし今は別れたいとか思わないけど、今後別れたいと思うかもしれないから分からない
て返事が帰ってきました。

これって結婚考えてませんよーって遠回しに言ってるんですかね?

彼はすごく現実的な考えをします。

他県ではなく地元で就職は、生まれ育った土地だから落ち着くそうです。
私は東京です。東京は疲れるそうです。
だから私が彼の地元から通勤できる職場でなきゃ、結婚はできないよねと現実的なことも言われました。

じゃ卒業までよろしくねって言ったら、よろしく
って返事きました。

結婚する気が少しでもあるなら嘘でも否定してくれませんか?これを期待してた自分もバカでしたが。

後悔してほしくないと言われます。
(就活で彼を中心で考えるのではなく、やりたい仕事を中心にして就活をやってほしいと)

普段はスキンシップもたくさんしてくれ、大事にしてくれてるのは感じてます。

彼の結婚に対する気持ちは何なのでしょうか。
誰か助けてくださいー。

A 回答 (3件)

学生の身分で結婚話を出来る人の方が非現実的で信用は出来ません。

結婚願望はあっても、結婚まではまだ数年も先の話であり、職場によっては転勤もあったり、転職もあったり、未だ社会人も経験してなくて、俺達結婚しような!ってどのお口が言ってる?ってなりませんか?
期待だけさせておいて、現実は違ったから無理ってなってしまう方が、人としてはどうなの?と思うので、彼はすごく現実的でしっかりと考えてます。

私も今までの彼ら達からは、結婚しようねと言われましたけど、お互いに学生で結婚?って言葉よく言えるなと思いましたが、案の定みんな別れてます。
願望を述べてるだけで責任はないので、スラスラと言えてしまうんです。
私の社会人20代半ばの時の兄は、彼女には結婚の「け」も軽く言えないと言ってました。
何故か…
結婚適齢期だけど、兄が未だ結婚出来る段階ではないので、安易に結婚なんて話をしたらいい現実化しなきゃいけないので、言えなかったと言ってました。
わたしは兄から聞いて、なるほどなーって思いました。
と兄の思考を考えたら、学生で結婚話をスラスラ言えるに人は、現実味がない安易な考えの人だからなんです。
信用性も責任感もないです。
それに比べて彼は本当に現実的な事を言ってるので、彼が結婚話をした時はしっかりと考えての発言と取れます。
あなたもですがこれから社会人になるので、先の事は誰にも予測はつかないので、今の心境しか言えない、これが確実な答えと受け止めていけば良いと思います。
あなたの思いは彼に伝えて、都度話し合っていけば良いと思います。
    • 0

彼と言うより貴女が彼の考えを尊重出来ていない様に見えます。

男性の結婚についての考えは彼女の稼ぎをあてにして楽に暮らしたいと言う女性みたいな考えは少なく、養ったり支えたり出来る収入や貯金がないとまともな男性は結婚は考えません。

学生時代に結婚なんて将来がどうなるかわからないのに答えようが無いのです。

少し厳しい事を言えば彼の反応を見たら別れを考えているかもしれませんよ。

彼に結婚を考えさせるならそれぐらいの魅力や価値を示すべきでは?
    • 0

まだ学生だから、結婚に対してただ単に【現実的ではない】だけだと思います。

うちも学生時代に彼に聞いたら「俺は地元が大好きだから卒業後は地元へ帰る、◯◯は好きな人生歩んで」ってサラッと言われました。

要は【結婚前提で】付き合ってる訳じゃないんだから、そこまで考える必要ある?的な事でした。

正直物凄く!ショックでした。
何せうちは早く結婚したくて、結婚願望も誰よりも強かったからです。
仕事も彼の為なら近くでって…まさに貴女と一緒の事を考えて言ったら全否定…むしろ【それだけはやめてくれ、責任取れない】と言われました。

うちはその後勿論破局。
正直それが原因で男性恐怖症になってしまいました…(相当若かったのと自分の中で勝手に最後の人だと思ってました)。

なので、貴女もあまりそこに重きを置かない方がいいです。
その彼と縁があるなら、別れないだろうし、ないなら、終わる。
それだけです。
    • 0