プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月で彼女と付き合って1年です。

付き合いたいと伝えた時に彼女から35歳という年齢だし中途半端に付き合うつもりも、ダラダラと付き合うつもりも無いと言われており、こちらからも結婚を視野に入れた付き合いがしたいと伝えていました。

彼女は年齢による焦りもあるのか、早く一緒に暮らしたい。早く子供が欲しいと数ヶ月前からよく言うようにはなっていました。

お互いの家の距離は電車で2時間。そして仕事場はお互い家の近く。
彼女には生涯の事もあるし、自分が会社を変えたり引っ越したりする事はないと事前には伝えていました。会社から近いと家賃補助(3分の2)も降りる為、将来一緒になるならその方が良いとも考えていたからです。

ただ、彼女が引っ越してきた場合彼女の通勤時間は2時間以上。何度か引っ越したいと言われても、大変じゃないの?と言うと、そうだよねー。遠過ぎて通勤費も出ないだろうしで会話が終わっていました。

そんな中自分に来年転勤命令が出て場所は彼女の家に近くなります。そこなら彼女の通勤時間も1時間ちょっとで済む距離になりそうでした。

しかし、転勤命令も何月というものではなく来年夏以降というアバウトなもので、当初は引っ越すタイミングで一緒に暮らそうかと彼女から言ってきていましたが

しかし段々といつになるかわからず不安。来年の終わり頃の引っ越しならまだ1年もある。女には妊娠出産にはタイムリミットがある。来年の冬なら私37じゃん。と言い、別れを切り出されました。

ダラダラ付き合うつもりはないと言っていたのに、1年近くなるけど結婚の話もないし、このままな感じの付き合いで行きそうで怖い。

それに結婚したいのかもわからないし、なんとなくで付き合ってるとしか思えない。

確かに、はっきりと結婚しようと言ったことはありません。然るべき時にしっかり言うものだと思っており、小出しに来年あたり結婚しようなんて言うものでもないしなと。

ただ、それが彼女の中ではダラダラ付き合ってると取られたらしく、しかしこちらから何月に引っ越すからその時に結婚して一緒に暮らそうと時期をはっきり今伝える事もできません。

彼女のことは大切に思っていますが、どうすれば彼女の気持ちを汲み取ってあげる事ができるのでしょうか

A 回答 (4件)

縁がないというkと。

一緒になりたかったら、どうすればいいかを考える。
出産を焦って別れるにしても、また一から男を作ったらもっと時間がかかるよね?
たとえ付き合っても、その人がすぐに結婚または別れたらどんどん先に延ばすことになるよ。
出逢いを子供を産むことで判断する愚かさ。
まさに子宮で物事を考えるから、とんちんかんなことになるんです。
ついてこれないなら、他の人を探しましょう。
    • 0

婚約すれば良かったじゃん

• 0

まぁ、「どっちもどっち」感が否めないですけど

現在の距離で(転勤がないと考えて)お互い歩み寄れないのなら、
結婚できる相手ではなかった、ということではないかと思います…。
    • 0

あなたの言うことには、何の保証もないことが問題ですね。

あなたのせいではないのですが。

ただ、彼女さんは年齢的なこともあって、疑心暗鬼になっているようです。

とにかく、今の状態のままでも良いから結婚すれば、彼女さんの意識はガラッと変わるのではないでしょうか。

「結婚する、一緒に住む」に囚われすぎているように思います。
    • 0