プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のお父さんが11月の初旬に脳腫瘍で入院しましました。その精神的負担からかお母さんも倒れてしまったそうで、彼氏がお父さんとお母さんの面倒を見ていたみたいです。
付き合ってもうすぐ1年になりますが、お父さんの病気について話してくれた時に、別れ話になりました。ハッキリ別れて欲しいと言われたわけではなく、今後の見通しが通らない、大変な状態だ…という話で、私からもしかして別れ話?と聞いたらそうだと言われました。
私は別れたくない旨と、何か出来ることはないか聞きましたが、私には甘えられない、私の年齢も考えて早い内に別れた方がいいんじゃないか、1年付き合ってきたが結婚とも思えないと言われました。
その時はあまり時間がなかったようなので、とりあえず年明け、落ち着くまでは私の事は考えなくていいと伝えて電話を終えました。

その日は眠れるわけもなく、私にできることを考えたり調べたりして、翌日の朝に病気平癒にご利益がある神社へ行き、お祈りと御守りを購入して彼の自宅ポストへ入れて、その旨連絡し、会わずに帰ってきました。
その際、手紙も一緒に入れました。ご両親のことも心配だけど、彼のことも心配だと言うこと、疲れてしまったときは側にいることしかできないけど、いつでも呼んでくださいと言う内容です。
それについては、お礼と翌日御守りを病院に持っていく旨、返事をもらいましたが、それ以来私からも彼からも連絡は取っていません。

彼は今週から仕事復帰もしたようです。
また、数日前に私の誕生日でしたが彼から連絡はありませんでした。

お父さんの病気について分かる限りで調べましたが、大変な病気だと言うこと、その家族も今後長い期間大変な期間が続くと言うこと、そんな状況で私の事など考えたり会ったりできる状況ではないことはわかってるつもりです。
でも、私は別れたくないと思ってしまいます…
また、別れる別れないは別として、今の大変な状況を乗り越えるために、何かサポート出来ないか…と考えているのですが、ご飯を作ったり、日用品の買い出しだけでもと思っても、彼にとっては重荷になってしまうのではないかと、何も出来ずにいます…

私に何か出来ることはあるのでしょうか?
私は別れたくないし、彼と今後も一緒にいたい、結婚できたらいいなと思っていたのですが、今の彼の状況や、彼から言われたことを思うと別れるしかないのか…とも思ってしまいます。別れるのは嫌ですが…。

長文、乱文で失礼致しました。
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (7件)

女性です。

がすみません。

読んでいて、あなたの気持ちもよくわかりますが、恐らく彼の中で、



1年つきあったけど結婚とも思えない。



というのが答えではないでしょうか。

心配はありがたいが、彼女以上の存在にはなりえないと思ったのでしょう。
酷ですが、結婚は違うかも。と思っていたのと今回の事が重なり、これをきっかけに別れた方がいいと思ったんでしょう。

お守りなど嬉しかったでしょう。
でも、これ以上はそっとしておいた方がよさそうです。
家族の事もあり、さらにあなたとの別れ話ともなれば、かなりの精神的負担になると思うので、あなたがなにかすればするほど、プレッシャーになると思います。

彼が落ち着いてあなたの支えがやはり必要と思えば連絡がくるかもしれないし、こないかもしれない。

あなたにとってはしんどいことですが、結婚はどちらかがしたいだけではできないと思います。彼があなたのこと嫌いでなくても、結婚は違うというのなら、正直ここから結婚したいと思う事はなかなか難しいというのが現実だと思います。

酷な意見になりますが、年齢的なこともあるのなら、ある程度切り替える事は大事かなと思います。
    • good
    • 4

あなたには介護は無理だと判断したのだと思います…

    • good
    • 7

落ち着いたら連絡がくるかもしれませんね…


今は辛いかもしれませんが、そうっとしておいてあげましょう。
    • good
    • 1

みまもるだけです



すべて片付かないと
周りのことなんて見えません
    • good
    • 0

今の状況であなたに頼るということは


必然的に結婚を意識せざるをえない状況です
いま、女性に頼るというのはそういう状況です
そして質問者さんにはそれをする覚悟があるように思えますが

そもそも彼にはそれが考えられないんです
質問者さんと結婚するつもりが無いから
今別れるしかないということです

大変だから、質問者さんに負担をかけたくないから
というよりは、質問者さんとの結婚生活は考えられないから別れる
そういう風に私は感じました。
    • good
    • 6

交際して1年


彼の御両親と面識ある?
無い場合は、
お見舞いも行けないよね

彼の家は大変なコトになってる
貴女の誕生日もスルーだけど、
それでも大丈夫?

貴女が必要なら、
彼から連絡が来ます
それまで待つしかないよね
    • good
    • 1

>とりあえず年明け、落ち着くまでは私の事は考えなくていいと伝えて



と、いうことですから
歳が明けたら状況を聞いて、こちらの意向も伝えてはどうでしょうか?
年内はやはりそっとしておいたほうがいいと思います。

はっきり自分から別れるといえない男性の様子から
あまり急かさないほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A