プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年以上付き合っていた彼と別れて(フラれて)もうすぐ5ヶ月。
今でも大好きです。
色々と考え悩みましたが、やっぱり好きで復縁したいです。

つい最近彼から
私の大好きな映画がテレビで放映されることを彼がLINEで教えてくれました。

彼も映画を観たのか「〇〇(映画)を見たら〇〇(私) を思い出す」とLINEがきました。

彼は家庭の事情(父親が亡くなったこと、重度の心の病気の姉のサポートで負担が増えている)で実家と私とを幸せにする余裕がなくなったと私はフラれました。

お姉さんの症状はかなり悪く、自殺未遂や痩せすぎで命の危険の可能性もあったり、と父親を亡くしたばかりの彼はお姉さんまで死んでしまったら‥と彼自身も背負い込んでいます。
お姉さんは彼に依存しています。(お姉さんは結婚3年目ですが夫より彼(弟)です)
そしてお母さんも支えたい。と。

私と付き合っていた時もお姉さんは入院相当でしたが、入院は強制は出来ずあくまで任意。
自分の意志で入院しても数日で勝手に退院して、弟である彼に病院まで迎えに来てと大騒ぎをしたり。とかなり大変でした。

それまでは私と住んでいましたが、別れてからは彼がマンションを借りてお母さんとお姉さんと3人で住んでいます。

さらに彼に癌(もし癌だったら珍しいタイプで予後不良とのこと)の可能性が出てしまい、彼自身も病院の検査や細胞摂取の手術などで心身共に疲労が溜まっていると思います。
父親を癌で亡くしているので、検査結果が出るまでの不安は相当なものだと思います。
5月末には結果がわかるとのこと。

今の彼の状況で復縁を望むことは私の自分勝手なので、待とうと思います。
私が好きなこと、やり直したいことは彼は知っています。
先月、思わせぶりなことを私にLINEで伝えてきたので、前向きな発言をしたら、「期待しないで。今後どうなるか分からないから」と言われたので、それ以降は好きな気持ちはサラッと伝えてますが、復縁は私からは迫っていません。

そんな彼から、上記ようなLINEがきました。
少し前は偶然遭遇し、私からは連絡するまい。と我慢していましたが「会えて良かった」と。

細胞摂取の手術を終えたので、日にちは決まっていませんが、食事にいく話にもなりました。(手術を控えていたのでコロナを懸念し、会うことはしていませんでした)

私は彼といつか一緒になりたいですが、今はとてもじゃないけど無理なことは明白。

彼の負担になるのは辞めようと思い、LINEを断ち切ろうとしたら、偶然遭遇したり、好きな映画が放映されるからと連絡がきたり‥とがあり、やっぱり諦めたくないという気持ちが答えです。
しかも毎日、彼の誕生日と同じナンバープレートや数字を見かけるので、結局思い出します^ ^

入院前も入院中もLINEのやり取りはしています。

待つと決めたので、私はその間に成長しなければ。とも思っています。

ご助言などお願いします。
長々と申し訳ありませんでした。

※勝手ですが、復縁を諦める。などは一切考えていないので、復縁に対するご助言をお願いします。

A 回答 (1件)

負担になるだろうと考えるのはやめた方がいいとおもいます。

それだけ彼が大変でけれども大好きなのであれば負担にならないようにではなく、彼を支えられるようにどうしてあげるべきかを考えた方がいいと思います。彼に幸せにしてもらうのではなく、あなたが彼を幸せにしてあげましょう。わたしはお2人が幸せになれることを願っています。
    • 1
この回答へのお礼

温かいお言葉をいただき、ありがとうございます!
負担になるだろう。の考えは辞めます。
彼を支えたい、幸せにしたい。そうでした。
それが私の気持ちです。

一緒に住んでいた頃の私は理解や共感に欠けていて、彼をしっかり支えることが出来ておらず、結果追い詰めてしまいました。
私の人間力が足りてなかったです。
離れて心底気付くことができました。

みんなで幸せになります!
背中を押してくださり、ありがとうございました!