プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼私ともに30です。先日彼と結婚の話についていろいろ話していました
彼は私と一緒になるからがんばるといった矢先彼の父親が倒れました

彼の父親は胃がんということでかなり容態も悪いようです
私からの連絡もしんどいらしくこの先付き合うより別れたほうがいいといわれました
別れたくはないけど金銭的に厳しいと待たせても幸せに出来る保障がないと

バブル時に家を建てたのでローンが月額25万
父親は自営業者なので給与保障なし
あと父親には母親に内緒で月額10万の借金あり

私と別れたいもうキツイといわれます
私は別れたくはなく結婚なんていいから一緒にがんばりたいといったのですが
もう何も考えたくないといわれました

胃ガンの治療費はそんなにも高額なんでしょうか
身内にガンにかかった方がおられないのでよくわかりません
たぶんガン保険などには加入してると思います

彼の言い分は自宅もローンがきついので売って
仕事も掛け持ちしないと難しいといいます

そうなら金銭的に支えたいし一緒に遣って生きたいというと
気持ちはありがたいしのどから手が出るほどうれしいが・・・・
いつまでもそんなことはさせれないと言われました

それとしばらく誰とも話したくはなくそっとしてくれと
無力な自分が悲しいです

彼の気持ちはただ私が面倒なのかなとかそんな風に考えてしまいます
家が大変なときなのに・・・自分がいやになります

A 回答 (5件)

私も親が自営業をしているので彼の気持ちが


少しわかるような気がします。
親の借金を返す義務がないといっても、
親が破産をするのをほっておくこともできないと
思いますし、もしかしたら、彼が銀行の借り入れの
保証人になっているかもしれません。

今は、彼は、父親の会社の事(これからどうしていくのか。)
借金の事、母親の事など、考えても結論が出ない問題を
かかえていて、質問者さんの事を考える余裕が
ないのではないでしょうか?

>私は別れたくはなく結婚なんていいから一緒にがんばりたいといったのですが
もう何も考えたくないといわれました

私も彼氏がいますが、そういう気持ちを持ってくれていても
「今月、支払いが(会社の)厳しいので、お金貸して欲しいんだけど
貯金はどれくらいあるの?」
とか言えるわけがありません。

今は、そっとしてあげる事が愛情ではないでしょうか?
彼が辛い時、誰かにそばにいて欲しい時、話を聞いて欲しい時に
力になってあげてみてはどうですか?
今は、質問者さんの愛情も彼にとっては、辛いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりやはり
父親を破産するのを見捨てることが出来ないと思うのです

見守っていたいのですが全く連絡がないのでこのままもう
フェイドアウトなのかなと思うと悲しくなります
電話やメールで2年の付き合いが終わるのかなと

お互いマイミクなのですが別れたいという割りに彼は
マイミクをきろうとしません。たかがミクシイなのであまり関係ないかもしれませんが
そこにすがってしまいそうになります

お礼日時:2011/03/22 12:50

親の借金は子供は関係ないのです。



逃げ出したいのかな?彼は…。

親の事は抜きで、二人の事で話し合いすべきです。

アナタもこのままじゃ、納得出来ないでしょう。

彼氏の本心がどこにあるか?ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

今は話したくないといわれました
電話でしか話していませんので
やはりおっしゃるとおり納得できません

お礼日時:2011/03/22 12:48

どの程度、お付合いをされていたのでしょうか?



彼にとってあなたは、本当に困った時・苦しい時に一緒にいたい相手ではなかったのかもしれません。
そういう気持ちになってしまったら、今の状態が回復しても一緒にはいられないかもしれませんね。

もちろん、今が精神的につらい状態だから、本当に一人になりたい。好きな人に苦労させるのだけは絶対嫌。という気持ちがあるかもしれないですが・・・。

彼の本心がどこにあるか分からないから、しばらく待ってみるのも良いかもしれませんが、年齢的に早く結婚したいという気持ちがあるのであれば、他を見るのをおすすめします。
(結婚までに5年以上待っても良いという気持ちがあれば、待つのもありです)

今、「大丈夫?手伝うよ?」と色々言っても邪魔なだけです。しばらくはそっとしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前も危機的状況が(彼の仕事などで)あり
その際は私がそばにいてくれてよかったと言ってくれました
私を失うと困るでも迷惑はかけれないと。


しばらく見守ってみます

お礼日時:2011/03/22 12:48

家のローンですが通常はローンを組むときに生命保険付きのローンを組んでいるんでお父様名義ならお父様がなくなったら残高のほとんどは生命保険から支払われる場合が多いのです。

借金も支払うのはお父様と連帯保証人に責任があるのでお父様がなくなった場合借りた先によれば全く支払わなくてもよい場合もあります もっと詳しく知る必要がありますね。治療費用については病状や治療内容によりかなり額が変わるのでこれもなんとも言えませんが生命保険や公的機関で援助や相談が可能じゃないかと思います。多分今彼は一度に人生最大の難問をふたつも受け取りる余裕がないんだと思います。精神的に肉体的にも追い詰められているのでは?結婚は伸ばせますが支払は待ってくれませんから。理解してあげて待つつもりでいてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金銭的な面ですごく追い詰められてるみたいでやはり
父親を債務者として見捨てれないみたいです。
まとうと思いますがもう連絡はないのではないかと思ってしまいます。

お礼日時:2011/03/22 12:47

縁が無いとしか言えないな。


どっちにしろ彼氏の気持ちは別れる方向で固まってるんだし、そこに固執しても良い事は無いと思われる。
彼氏はどんな本音であろうと自分の気持ちを第一に別れを切り出したのだから、お前さんも自分の事を最優先に考えると良いんじゃないか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり彼は別れを決めてるのですね
でも私自身電話などで終わられるのがショックですが
仕方ないのでしょうか

お礼日時:2011/03/22 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています