プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性と2人きりの時、無言が続くと男性はどう思いますか?
好きな女性となんとも思わない女性だとどちらが話しかけやすいですか?

A 回答 (7件)

職場の同僚とかでお互いに身分は分かっている状態なら。


私は男性で女性が無言なら、「話したくないんだろう」と思います。
好きでも嫌いでも、無言なら話しかけません。
自分の世界に浸っているときに、話しかけられると困るからです。
話しかけるって、相手の気分を邪魔することです。
「話しかけていいよ」オーラが出ていないなら、話しかけることはないです。
    • good
    • 4

届かないですからねえ。


何につけても。
    • good
    • 4

エレベータの中などで見知らぬ人とたまたま一緒になった、といった状況ならどうでもいいと思います。


職場でもこれといった関係のないただの同僚で黙々と作業してるならそれまたどうでもいい。

そうでないなら、間が持たない…気まずい…退屈させてる…俺のこと嫌ってる?
なんて考えてしまいますね。
お互いにかなりの信頼関係を築いているなら、その場、その時間を静かに楽しみ共有してるってことで満ち足りた思いをするかもしれませんが。

話しかけやすさについては好きかどうかとはまた別の問題、相手のキャラクターとか状況とかによりけりだと思います。
    • good
    • 0

陽だまりのこの穏やかな時間を久遠に共有できたならな、とか。


こんな気持ちわかるかなぁ?とか思ったり。
でも、嬉しく楽しそうにしていようと思う。
ありがとうと思う気持ちと一緒にね。
この気持ちはわかられなくても、わかられても良い。
ただいつもそうしていれば、いつかはわかってくれると思う。
そういう時、人はとても繊細になるから。
違和感のない温かいものに包まれた平穏。

話し掛けについては、話し掛ける事があれば話しかける。

どちらが話しかけやすいかについては、平等を心掛けしたい。
    • good
    • 2

深夜に失礼します



やはり好きな女性には話しかけにくいでしょうね。

それは良く思われようと意識し緊張するから

話しかけやすいのは、なんとも思わない女性です

2人っきりの時(その女性を好きな場合)、無言が続くのは、付き合い始めか、その以前なら
焦ると思いますよ

焦れば焦るほど
悪循環になり何にも言葉が浮かばないかと

付き合いが長くなると別に無言でも平気になります。
    • good
    • 2

屁が出るのを我慢してんじゃないか?


 それともンコか?
    • good
    • 0

こんにちは。



はじめまして。




さっそく本題ですが、

まず大事なのは準備です。




よく物事を見て、

考え、




話し、

行動し、




結果を知り、

継続し、




注意し、

落ち着くこと。




そして、

それがしっかりと、




「自分と周り全体のためであるかどうか」

ということです。








世の中には、

それを、




簡単に、

学ぶ方法が、




たくさん、

あります。




教科書は、

数千年の歴史と、




数千億人の力で、

できています。




お金と、

時間と、




場所に、

関係なく、




力がつくように、

なっています。




教科書は、

1から順に、




声に出して、

読むだけです。




今はネットで、

小中高の教科書が、




すぐに、

注文できます。




「広島県教科書ネット販売」

https://hirokyou.jp




「山形県教科書ネット販売」

http://yamakyo.jp/shop/html/




以上、ご参考になれば。


お医者さんや社会に役立つ人を目指しましょう。

お父さんやお母さんに喜ばれることほど嬉しいことはないです。

社会に喜ばれることほど幸せなことはないのですよ。



結果を出すためには。
”きちんと理解して忠実に実行”というのが
キーワードです。
きちんと理解して忠実に実行。
2つのキーワードがありますが
わかりますか?
1つめは、”きちんと理解”
2つめは、”忠実に実行”

結果は気にせず、今出来る範囲でベストを尽くすようにしています。

不安(恐れや心配など)は、天気で言う雨や雲のようなもの。
いつかは晴れるように、不安もまた自然と消えていくから
放っておこう!

引き寄せの法則
1自分が嫌な気持ちになっていることに気づく。
2それに気づいたら、嫌な気持ちを意識して嫌な気持ちってどんな気持ちだろう?と問いかけてみる。
3今、私は嫌な気持ちを、ただ体験しているだけ。と思う。
ただ体験しているだけなんだから、嫌な気持ちになる体験レッスンに
無料参加しただけなんだって思えたら、そこで嫌な気持ちになるような
出来事は不思議と激減します。全くなくなる訳ではありませんが
ほとんど気にならなくなります。
それよりも楽しい事や嬉しい事がどんどん目立つようになってきます。
チャンスにも恵まれ、人にも恵まれ、仕事にも恵まれ、あらゆる良い事に
恵まれるようになります。

引き寄せの法則
良い事日記とは、その日にあった良いと思う事を箇条書きするものですが
これを書いていくと、自然と良い気分になってしまうのです笑
そうすると、素敵な出来事を強制的に思い浮かべる事になるので
意識は、幸せへと向きます。
実際に、僕は良い事日記を使って、良い気分で居られる時間が
圧倒的に増えていき、こんな素敵な出来事が起こりました。
前から欲しかったものが手に入った。
大切だと思う人と出会う事ができた。

雪崩のごとく幸せを呼び込み、
本来持っている才能と能力を開花させ、
毎日を楽しく幸せに、そして自由に生きる方法を教えます。
紅茶を飲むことです

願いを叶えたい時は
その理由を言うと叶いやすくなると言っています。
例えば
お金持ちになりたい。と願っていたとします。
なぜお金持ちになりたいのか
その理由をどのように言うのかで願いが叶うか
まったく叶わないか決まります。
ここは、さりげなく言っていますが
今回の記事での大切なポイントです。
このような理由を言った場合は、願いは叶いません。
お金がないと好きな物が買えないし、我慢しないといけない。
嫌な仕事を我慢して、辛い思いをしないといけないし
反対に、こんな理由ならお金持ちになれる可能性が
飛躍的に上がります。
好きな物を好きなだけ買って楽しい事をする。
旅行に行ったり、おいしい物を食べたりする。

決して豊かさだけに力を集
中させてはいけない。豊かさを増やすと同時に感謝の気持ちや謙虚さ、
そしてあなたが思っている豊かさ、つまりお金。でも、お金では買え
ないものも大事にすることを忘れないでほしいの。お金持ちになるこ
とが人生の最終的な目的ではないことを知っておいてほしい。たしか
に、お金がある程度ないと好きなこともできないし生活もできないけ
どね

「早くお金持ちになりたいな。どうすればなれるかな?」
「まずは、種を撒くことね」
「種を撒く?お金持ちになるのに種を撒くってどういう意味?」
「そうね。自然の法則を使うことよ。でも、これじゃ分かりにくい
から・・・えっと、あさがおを例にとって説明するわね。翔馬君は、
あさがおの花を咲かせたいと思ったらどうする?」
「あさがおの種を買ってきてそれを土に埋め水をあげる」 
「そうよね、それと同じことをしてあげればいいの!まずは種を撒く。
これは願い事(望んでいることをハッキリさせる)を決めることに
なるわ。」

圧力に対して同じ圧力をかければ0になって消える

取り組む時間は最初は2分間だけ、
次は5分、10分という風に徐々に増やすとよいです。

思考の2段間構成
1善悪や好き嫌いによる価値判断をせずにありのままを観察する
その上で2はみんなと仲良くする方法を考えて話したり行動する


引き寄せの法則! サラとソロモン大好き♪♪
というブログからの引用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変申し訳ないのですがよくわかりません。
私の質問に関係ありますか⁈

お礼日時:2019/05/04 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A