プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で2人きりの時と、周りに人がいる時の態度が全然違う男性について質問です。

職場で好きな男性がいるのですが、複数でいるときは素っ気ないというか、あまり積極的に話さないし事務的な態度なんですが、2人の時は仕事の話だとしても笑顔で優しい目でずっと見つめてきますし、距離も近めです。
そこで笑顔?とか、無言でじっと見つめてくるとか、そんな感じで、

好意を持ってくれているのか、気を遣ってくれているだけなのか分かりません。

どちらが本当の感情なのか教えてください。

A 回答 (2件)

それは容易に想像できます。

私は夫と職場恋愛して結婚しました。私が勤めていた金融機関のセンターに転勤してきたのです。部署は違っていますが、エレベーターの中でたまたま夫が私の姿を見たそうです。それが始まりでした。私の職場は女子だけの部署でしたので、夫との付き合いはひた隠しにしていました。

人はね意識していると複数人間がいる場所、特に職場となると「好き」がバレないようにと素っ気なくなるものなんです。なぜバレるのが嫌かと言うとウワサになりたくないから。面倒なんです。

一方,夫は隠す気がないのか隠すことにあまり協力してくれないので、すぐバレてしまいました。その時は結婚すると決まった訳でも無く、仕事がやりにくくなるんです。

あなたの好きな男性も私の時と同じようにあなたを意識して多数人がいる場では、ぎこちない感じになるし、親しみを感じさせてくれないでしょう。(泣)

でもね、人目が無くなると安心して好意を出せるの。態度を無意識のうちに使い分けているのでしょうね。

2人だけでいる時に見せてくれる表情や態度が,本心に近い気持ちを示していると思うわ。

2人だけでいる時にあなたも好きバレしていい気持ちで、笑顔には笑顔で応えてあげるといいわ。でも、あなたの方は特別素っ気なくしなくても、普通に今まで通りに接するといいでしょう。

お二人の関係が,これから進展することを願っています。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

多くの職場で恋人同士が知れると、

男性側が別支店に飛ばされます。

だから、内緒にしていると思います。
    • 2