アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってはいませんが仲のよい好きな男性がいます。二人きりだと優しいのですが、人前やメールだと素っ気無くなります。

優しい時は、彼の部屋でご飯を作ってくれたりしてほのぼのといい感じに過ごします。もちろん体の関係はありません。日頃、ボディタッチもありません。足場が悪いところでも手を貸してくれなかったり、私に触れる事をほとんどしません。必要な状況で彼が私に触れたのは過去2回だけ。

でも、微妙な知り合いがいる場所などでは素っ気無く、別々の場所に離れたりします。(私も何となく寄っていかないのですが)
共通の男性の友人の前では優しくもなく、素っ気無くもなく普通。共通の女性の友人の前だと、ちょっと素っ気無く、その女性の友人によく話しかける。

彼は友人が多く、彼の部屋で鍋などする時に、「私を誘ってくれなかった」と言うと、誘わなかった経緯や状況を細かに説明してくれます。

付き合ってはいませんが、共通の趣味があり週に少なくとも3回は必ず必然的に会います。
それ以外でもたまに用事が被れば必然的に会う事になります。

個人的に二人きりで食事などに誘われることはありません。彼は外食はほぼしないと言っていますし、実際倹約の為自炊しています。私は個人的にも二人で会いたいのですが、十分と言えば十分なくらい趣味の時間を一緒に過ごし会っています。私は趣味を通してだけでは物足りませんが。。。
個人的な誘いは「先約があるから」と素っ気無く断られた事がありますので、それ以降、傷つくのが怖くて誘っていません。

彼は私が彼を大事に思っている事は知っていて、ただ「異性としてか?友達としてか?」と思っていると思います。

先日は彼の部屋に泊まりたい、帰りたくないとダダをこねてみましたが、「ダメ」の一点張り。「前もって日にちを決めてならいい」と言われ、その日は帰りました。でも、その後もスーパーやカフェで会っても素っ気無い。

二人きりで彼の部屋で過ごしたのは2回。友達も交えての回数を含めて、友人達の中では彼の部屋を訪れた回数は私が一番多いと彼に言われました。
ただ私達が二人きりで部屋で過ごす事を、周りの友人達は知りません。

趣味の存在が大きく、師弟関係(彼が師)にも近いので関係を壊すのはとても怖いのですが、彼の気持ちを知りたいです。

このような状況で、男性はどう思っているのでしょうか? ただの女友達の一人でしょうか?1ヶ月ほど前に聞いた時は、彼女はいないと言っていました。たぶん現在もいないと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

年齢がいくつなのかわかりませんが


彼は、彼女はほしくないような感じですかね。
友達としてしか見てないような気がします。
女性だから、男として優しくするのは当然だし、彼女ではないからそれ以上の優しさがないのも当然だと思います。
貴方が彼に期待しすぎてる部分があるように思うので
脈なしだと思いますね。
脈ありだったら、どこか食事に誘ったりとかあってもいいはずです。

この回答への補足

「食事に誘う」=脈ありというのが世間一般での常識なので、私も脈なしなんだろうなぁと思っています。希望的に考えると、彼は「外食はしない」と何度も言い切るところ、なのでレストランも全く知らないと事あるごとに言う。彼が外食するのは誘われて付き合いとしてか、ラーメン屋くらい。彼はお金にかなり細かく、きっちり計算して自炊しています。食費にお金をかけたくないようです。外食自体が嫌いで、自宅に呼べるなら慣れないレストランへ外食に誘うより、自宅で料理を振舞うほうが気楽なのかなと思ったのですが、どう思いますか?外食が苦手な男性はそれでも外食に誘うのでしょうか?

補足日時:2013/08/16 02:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はまさしく「今、彼女が要らない男性」でした。
解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 12:31

   > このような状況で、男性はどう思っているのでしょうか? ただの女友達の一人でしょうか?



 あなたは彼に抱かれたいのでしょうか?
 それとも結婚したいのでしょうか?

 抱かれてしまえば結婚はなくなる可能性大ですからそれだけ理解していれば後悔する事態にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 12:31

彼は


頭の固い精神が子供ね

貴女に気があるけど
他の人が居たら
自分の気持ちを
他の人に悟られない様
貴女から離れてるって所かしら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらポジティブなものでも無かったようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 12:33

あなたに対する感情は予測不能ですが、何となくあなたに好意を持ってるような気もします。



泊まりで駄々をこねたことを断る理由は、軽率な行動をする女にさせたくない、冷静に判断できる女でいて欲しいという願望があるのかもしれません。
あなたに特別な興味がないだけなのかもしれません。
でも、それなら予定を立てて泊まることを許すとも思えません。

個人的な誘いは「先約があるから」という意味がよくわからないのですが、
あなたの事を大切に思っているのは間違いないと思います。
彼自身も自分の行動に責任をもって行動していると思います。

ただ、恋愛感情がどの程度なのかは決め手がありません。
あなたの事を観察しているのか、彼自身の気持ちが決まっていないのか、女として興味がないのかがよくわかりません。

化粧を濃くしてみたり、恋愛観や恋愛相談などの話題で様子を探ってみてはどうでしょうか?

この回答への補足

個人的な誘いというのは、とある夏のイベントに誘いました。すると「その日は先約があるから」と断られました。女の子と行ったのかなと思って、後日それとなく聞いてみましたが、男友達と行ったと説明していました。彼は誰と行ったとか説明する時、必ず相手の名前をだします。そして必ず相手は男性です。恋愛相談はした事ありますし、恋愛話も時々します。一時期、私に気になる人がいた時、彼に相談しました。今はもうその男性はどうでもよくなったという事も話しました。彼は今は仕事と人生の基盤を作ることが優先のようです。彼女は「う~ん、言葉が悪いけど利害が一致すれば。」と。利害というと響きが悪いけど、同じペースで過ごせるという意味で、無駄な時間を割く必要がないならというような事を言っていました。彼は仕事と勉強と私と共有している趣味の3つでほぼ全ての時間が埋まっています

補足日時:2013/08/16 05:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながらポジティブなものでも無かったようです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/05 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A