プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛絡みです。
共通の友人繋がりで知り合ったとある女性(以降Aさん)についてどう思うかお伺いしたいです。
ただ、こういったことに正解がないことは承知してますので、参考程度に皆様のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。


件のAさんですが、先述の共通の友人含めた他の知り合いと一緒に遊ぶ以外に趣味があるのですが、私も偶然その趣味について少し知っていました。

そのためAさんからその趣味関連のものを貸してくれることになったのですが、やり取りの中で、貸してもらうついでに2人で夜食事をする流れになりました。(Aさんは食べ行く?笑くらいには乗り気です)

そして、その翌週には借りた物のことは関係なくまた2人で食事をし、次で3回目です。

私としては、今度の3回目か、次があれば4回目位には気持ちを伝えようと思っているのですが、脈はありそうでしょうか?
個人的には、男が勘違いする可能性も踏まえて脈なしなら食事に行かないのでは、、何で思ってしまったりしてます。
(Aさんが敢えて男をその気にさせるようなあざといタイプではないからというのもあります)

夜中勢いで質問してるので文が変だったらすみません。ご容赦ください。

あと以下Aさんと知り合ってからここまでの経緯とその他補足です。参考まで。
・お互い20後半
・1、2ヶ月前に、共通の友人繋がりで知り合う
・知り合ってからAさん含め3-4人程度での飲み会を2、3回
・直接の連絡は、あるSNSでしており、趣味のものを貸してくれる〜の会話の時に、気付きにくいからとLINE交換を向こうから提案され交換
・2人でのこれまでの食事は、
1回目:貸してもらう&夕飯
2回目:話の流れで
3回目:借りた物を返す日を決め、その時に誘う
・AさんのSNSには複数人で飲んだ時の写真は載るが、自分とのサシの食事の写真は載らない。皆で話をする際も、サシ食事関連の話題を挙げようとしない。
・Aさんはその趣味にだいぶ入れ込んでいる

質問者からの補足コメント

  • 連絡は自分からが多く、向こうからはゼロではないですが少ないですね…

    一応向こうからの返信の文量は蛋白に短文ではなく普通か少し多めくらいかとおもいます?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/07 05:19

A 回答 (4件)

趣味繋がりって案外と趣味が主な場合もあるので何とも…



サシの食事をみんなの前で言ったり投稿は、自慢なイジリの対象になるので、中々言い難いのはあります。

本人あざとさはなくても、趣味繋がりだからと、そのくらいなら2人で会うのも良いかとの認識の人もいます。
でも気になるから会ってると言うのも十分にあり得ます。

回りくどく探るよりも、告白をして答えを聞いた方が良いと思います。
告白もすぐに答えを出してと言うのではなく、知り合ってまた浅く、そんなに会ってもないので答えは出し難いと思うので、もっとお互いを知りたいと言うなら答えはその後で、今は交流を深めて行くのもあり、と言うのも伝えた上での告白なら、比較的良い答えをもらいやすいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

これだけの情報では脈があるかまでは不明ですが、


決して悪くはないと思います
『それはナイw』という相手とはふたりっきりで食事なんてしないでしょうから
    • good
    • 1

次に食事する時に告白ではなく、ちょっと、聞いて見る程度にし、様子みる方が良い。

    • good
    • 1

彼女からの連絡はある?なければ、友達としてかも。

何とも言えない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!