プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていた彼に振られ
一ヶ月が経ちました。
彼はモラハラ気質です。
喧嘩して別れたのが今回3回目です。
最初はいつもみたいに
別れる気がないと思ってましたが
今回いつもと違うくて
戻りたいと言ってもだめでした。

なのに別れてからも連絡をとったり
会ったりなぁなぁな関係でした。
連絡はだいたい彼から来て
会う約束もなんだかの理由をつけて
会おうとしてきます。

私は都合のいい女になるのが嫌で
数日前に初めてLINEを既読無視しました。
次の日の夜電話がきましたが
好きという気持ちを押し殺して
それも初めて無視してみました。
それから2日経ちましたが
彼からそれ以外の連絡はまだありません

これ以上何も来なかったら
それまでの気持ちだということを
自分でずっと言い聞かせています。

もう同じことを繰り返すのは嫌です。
前に進みたい気持ちと
彼からの連絡を期待している自分がいます。

彼は今どんな気持ちなのか…
私はこのまま無視していいのか…
どなたかアドバイスを下さい。
また、前に進む為のお言葉をください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    私の気持ちとしても、
    もう一度戻せるなら改善してもらって
    また頑張りたいと思ってます。
    ですが、彼がどう思っているのかわからなくて。
    ずっとキープみたいにされてこのままずっと
    戻れなくて捨てられるのが辛いので
    そうなる前にはっきりさせたくて
    無視すると彼の気持ちがわかるかな?と思い
    今、無視している感じになります。
    やり方があっているのかわからなくて
    無視した後、ずっとモヤモヤしてます

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/19 07:55

A 回答 (6件)

モラハラ気質だと思っているんですね。


好きな気持ちを押さえるのは大変だと思いますが、せっかく彼から逃れようと行動してるので、そのまま連絡絶つのがいいと思いますよ。

連絡を期待しちゃってるのが辛いなら、着信拒否、LINEブロックして、彼が連絡取ろうとしても取れないように自分から行動した方が吹っ切れるかもしれません。

彼が今どんな気持ちかなんて考えても仕方ないです。
あなたほど悩んでないですよ。
いつでも戻れる関係だと思ってるかもしれません。つまり、既に、都合のいい相手になってます。

趣味や好きなことなどはありませんか?
そちらに目を向けて楽しいことたくさんしましょう!
自分が幸せを感じられない相手に時間を使うのはもったいないです!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど、、
もう既に都合のいい女。
すごく響きました。
趣味はたくさんあるのでこれからも
彼を忘れる為の努力をしたいと思います
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/18 23:35

人間だから、深い付き合いの方と縁切りするのって簡単にできないと思うんですよね。


だから、質問者様と彼氏さんの気持ちは致し方ないと思いますよ。
彼氏さんもモラハラだったとしても、良いところもありますよね、人間だもの。

私としては、嫌なところをしっかりと伝えて改善していくようであればまたお付き合いしても良いのではないかと思いました。

ただ、質問者様は前に進みたいのですよね。
それなら、他に好きになれそうな相手を探してみたり、仕事?勉強?に取り組んだりして時間を過ごしたら、そのうち彼の記憶は薄れて行きますよ。

まだ、日にちが浅いので、今は複雑な気持ちが強いと思いますが、徐々に鎮まって行きますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

別れたんだから、既読スルー


いいと思うよ!
そのうち、別れて良かった
って思う時が来るから。

元彼は都合いい関係にしたい
けど、あなたは成り下がっては
ダメだよ!
寂しい、ツラい…で会ったら
元彼の思うツボだからね。

後は連絡先を全部ブロックした
ら、あなたは前に進んでるよ。
がんばろう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やっぱり都合いい関係になりたいだけですよね。
戻るかなんてさらさらないんですね。
ブロックは次のステップです!
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/18 23:37

人の気持ちなんて、他人にはわかりません。

なのにきっとこんな風に自分を思っているのではと考えるのはエゴ。

前に進む為に忘れて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりませんよね。
その通りです。

がんばります。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/18 23:36

あなた達二人には無いみたいだけど夫や彼の暴力に耐えながら


そして泣きながら別れないカップルの事を見たり聞いたりしますが
あなた達は似たようなものです。
どうしてもあなたが情に流されて彼の元に戻ってしまうから同じことの繰り返しですね!
便利に扱われていることに気が付いているくせにそこから脱却しない出来ない貴女ですね!
繰り返しているうちに環境が大きく変わった時はもう遅いのではないですか?
彼の浮気、二人の年齢の事、妊娠などと人生の切り替えには遅い時が付いた時はもう終わりなんです(;´Д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情にながされる、まさにその通りです。

早い段階で切り替えることが大切ですよね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/18 23:33

何度も繰り返してるなら


二人の恋愛関係には上下関係
が成立している様です。

彼は質問者様の気持ちを知って
いて、胡座をかいているから
振ったのに連絡してくるのだと
思います、戻るのは自由ですが
この先、彼に新しい彼女ができる
まで同じように振り回されます

蓋を開けたら良い出会いを逃し
時間の無駄だった的な事にならぬ
ようにお気を付けくださいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕の状態って事ですよね。

何より恐れているのは
これだけキープして最後に新しい彼女ができて捨てられる事です。
そうならないためにも頑張って前を向きます。
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/18 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A