アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DV癖のあった元彼と別れて良かったのか

最近寂しさがひどく
元彼と別れて良かったのか
どうにか頑張れたのではないかと思ってしまいます。

相手に別れたい理由を何も伝えないまま別れてしまったので、話し合いたかったことなどがあり、別れて良かったのかわからないです。

元々は殴られたり髪を掴んで上に乗って、首を絞められたり、ということが何度かあり、束縛癖と潔癖症なことがあって別れました。
暴力は治すと言ってくれていました。
この先私と付き合ってくれる人なんていないと思っています。
好意を向けてくれる人はいましたが好きになれませんでした。

今は誰よりも元彼に会いたいです。
でも付き合ったら傷つくことはわかっています。
連絡を取りたいとも強く思ってしまいます。

客観的なご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

DVは本人がカウンセリング受けない限り絶対に治りません。


間違いなく別れて正解です。

寂しい という感情は誰にも守られてない自分を認識して
不安になる心理だそうです。
決してDV男が恋しい訳では無いんです。
そこを勘違いして元のサヤに戻ったら、
次は生きて帰れるかわかりませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても理解共感しました、、!
冷静に考えたら好きじゃないのに、親も頼れない中友達も少なく会うことがない、職場も変えたばかり、という状況で誰からも守られていない孤独を強く感じていました。
殺人未遂もされていたのに会いたいと思うのは不思議ですよね。
もう少し頑張って1人で生きて行きます!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 00:15

暴力は治りません。


別れて良かったんですよ。
新しい彼氏が
出来れば
さびしくなくなります。
戻ったら
またDVされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は殴られることにはもう慣れているので、またDVされても全然構わないんですよね。
殴られなくなる方が逆に恐ろしくて。
ただ周りが別れろというので、別れました。
これでよかったと思える日がいつか来るといいなと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 17:29

現在寂しいからでしょう


誰かと付き合ってたら恐らくそっちに気を持っていかれてるから
あと女性だから元カレに開発されたとか

ドMみたいになっちゃったのかも
女の人って相手に何か
インパクトを求める人結構多いですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が向いたら誰かと付き合ってみようと思います。内面まで見てくれる人がいるかはわかりませんが、、、今はゆっくり考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 17:28

DVのカップルや夫婦が


別れないのは
普段は優しいからです

その優しいところが魅力なのでしょうが
最終的には別れています

あなたはお幾つなのかはわかりませんが
そうい人と付き合っていると
あなたの婚期を逃してしまいますし
また結婚したとしても
最終的には
別れることになってしまいます

ちゃんとした理由があって
別れたのですから
その理由を
自分で無しにするというのも
おかしな話ですね

やはり
恋愛をしている時というのは
常識が通じない時期でもあるのですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで付き合ってきた人には感じたことが無いくらい、とても愛されていると感じていました。
それがあったので別れられなかったという感じです。
この人でない人から暴力を振るわれたらすぐに別れますが、彼からは今まで30年間の人生で一番強い愛を感じていました。殴るのに、おかしいですよね。
ただ一緒にいても心からの幸せを感じることはなく、いつも何かに怯えていたように思い出します。
もう結婚はできないと思いますが、生涯独り身だとしても、これでよかったのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/24 17:24

別れて良かったんですよ。

DVなどをする彼とは上手くいずはずがない。

寂しい気持ちは分かりますがこれで良かったのです。

One Moment In Time - Dana Winner
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいかないのは、考えてみたらわかりました。元に戻らないように、1人の時間を楽しんでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/20 00:09

絶対DV癖は治らないと思う。


別れて正解。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が気をつけてもやっぱりまたあり得ますよね
そのあと優しくしてくれるので暴力は受けても構わないのですが、周りが反対するので仕方ないと思っています...

お礼日時:2022/06/20 00:08

相手の思うつぼ


洗脳されてるんじゃないですかね
ちなみに別れて何ヶ月?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ2ヶ月です...
連絡は取らない方がいいでしょうか
声が聞きたくて死にそうです

お礼日時:2022/06/19 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A