アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼女の携帯をこっそり見てしまい、自分と出会う前に別れているはずの元彼とのメールがありました。以来ずっと連絡を取り合ってたか最近たまたまメールしたかどうかはわかりませんが内容から察するに会ったりはしてるみたいです。浮気までかどうかの判断はできませんが。
確かに携帯を隠れて見てしまった事は良くない事をしたと後悔してます。ですが知ってしまったからには信じてる彼女に裏切られた気がして最近気が気じゃないのに、その事を彼女に言えず悩んでます。
どうか助言をお願いします。

A 回答 (5件)

「元彼と会ってる=浮気」との考えはあまりに短絡的です。


それに男性にとっての元カノと、女性にとっての元彼は少々違うと思いますよ。

男性にとっての元カノは、やはり1度はHした相手。
再び会ったときは、軽い下心や期待はあるかもしれません(良く分かりませんが)。
未練があった場合は復活愛を望むかもしれません。男性のほうが恋を引きずりやすいといいますしね。

対する女性は意外とサッパリしたものですよ。
女性は(1)元彼とは別れた瞬間興味がなくなり連絡も取らないタイプ、(2)元彼と友達になるタイプ、の2タイプいるようです。
よく「元彼と友達になれますか?」って感じの質問が出ていますから、それを見てみればいいと思います。

またそういう質問板を覗くと、元彼と友達的付き合いが出来る女性というのは、相手に対してやましい気持ちも全くない場合が多いようです。
(もちろん100%ではありませんし、女性側が振られた場合で未練が残っている場合はちょっと分かりませんが…)

私は元彼→何でも話せる気楽な男友達、となる場合が多いですし、彼にナイショで2人でデートしたり飲みに行ったりしています。
でもやましいことは全くありませんし、手も握りたくないです。

長々と書きましたが、以上の理由から「彼女が元彼と連絡をとっているからと言って、浮気かな?どうしよう!?とオロオロ不安になる必要はない」というのが結論です。

なぜか男性は元彼の存在には「浮気につながりやすい」と過敏に反応しますが、正直、怖いのはそれ以外の男性ですよ。元恋人とやましい関係になる危険が高いのは、男性のほうです。

彼方のすべきことは「元彼と浮気してたらどうしよう?」と不安になることではなく「他の男、しかもよりによって元彼と秘密で連絡を撮るとは何事か!」と怒ることではないでしょうか?
やっぱ彼女が元彼とこっそり連絡をとっていれば、男性が嫌な気持ちになるのは当然ですし。ここは権利をふりかざしましょう。

私も彼には絶対にばれないようにしています。やましいからではなく、彼が嫌な思いをするに決まっているから。
    • good
    • 6

わたしなら。



「黙って彼氏の携帯を見る女」と「彼女に内緒で元カノと会う男」、どっちが重罪?って聞いて見ます。

で、携帯見る方が悪いって言われたら。
「そーだよねー。信じてたから衝撃だったもん。見なきゃ良かったよ。もう立ち直れないかもね。」
と、怒るのではなく「傷ついた感」をアピールします。
んで、何も反論するスキを与えずに。
「今日はやっぱり帰る」とか。
見たって事は伝わりますが、携帯を見たとか見ないとかの問題を裏切り行為で傷付けられた話に摩り替えるワケです。

で、内緒で元カノに会う方が悪いって言えば。
これはもう、質問者さまのお好きなように料理してください。
「自分がやってる事なのにねー。オレを騙してでも
会いたいんだ。オレって一体なんなんだろーね。」
とでも言ってすぐに「今日はやっぱり帰る」とか。

こんな感じでいかがでしょー?
    • good
    • 3

私だったら、「最近なんか変だね、上の空って言うか・・・」などと言って、相手を気遣う様子+鎌をかける、で相手の反応を見て判断します。

「元彼と会ってんの?」といったような問いは、相手への詰問ともとられますし、それまで元彼とは何もなかったのに、それがきっかけで元彼に相談して焼けぼっくいに何とやら・・・という結果は最悪のシナリオです。決定的な確証を得るまでは穏便に、確証を得て、なお戻ってきてほしいと思うようでしたら、「大切なことは今で、一度別れたはずの元彼に心が傾くんだから、それなりの理由が自分にあったかもしれないが、今自分が君のことを大切に思っているということを知ってほしい。」ということを伝えたらいかがでしょう?
勝手にストーリー作っちゃってすいません;
    • good
    • 0

それってもしかして別れてなくてずっとだったり…?!


携帯については絶対に言わないで
探りを入れてみたらどうでしょう?
「元彼ってどんな奴だった?」
「別れても友達でいられるタイプ?」とかきいたりして。
「俺は元彼会ったりしてたら悲しい。絶対嫌だ。会わないって約束できる?」なんてちょっとねちっこく言ってみるとか…。
    • good
    • 0

自分の彼女やろ!




とられたらあかん!


とりかえせ!


そんなん、くやしいやん!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A