アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がSNSで元カノと繋がっていることが気に入りません。

付き合ってもうすぐ7ヶ月の彼がいるんですが、彼とは元カノのことで一度トラブルがありました。
彼は元カノも一度付き合った仲だから、情があるなどと言う人です。(だいぶん前に言っていたので今は分かりませんが…)
元カノとはたまに連絡を交わしていたらしく、一度二人でご飯に行こうと向こうから誘われた時に私に言ってきて、断ってくれました。

そして、私と付き合っているのを承知で、
元カノは彼に電話でよりを戻したいと告白してきたらしいです。彼は電話で言われた時、正直ちゃんと断れなかったと言っていましたが、私に伝えた後、断りました。連絡を切ると彼から言われたのですが、連絡はしてないない?ものの、連絡先自体は削除しておらず、そのことも言うと削除してくれました。

SNSも繋がってることが嫌だったので、
私が勝手に消しました。
ですが、彼のSNSを久々に見ると、
再び繋がっていて、少し腹が立ちました。

未練は無いし、興味はないとは言うものの
彼のことは信用していますが、彼女の方が気に入りません。一度フォローを外したのにどちらからフォローしたのかは分かりませんが、恐らく向こうだと思います。正直、あんなことがあってSNSだけでも繋がろうとする元カノの気持ちが分かりません。
彼も彼で何も考えていないんでしょうが、再度フォローするのもよく分かりません。

これは黙るべきですか?
やましいことはないと思っています。
SNSぐらいは許容してあげるべきでしょうか?
皆さんはどうしますか。

A 回答 (4件)

まず彼は元カノとやましい気持ちがあるならば、あなたの事を元カノに話さないし、あなたにも元カノの事を正直に話してないです。


ただ彼は来る者拒まずで、なかなか断りにくい人なのではないでしょうか。
女性って彼を好きな女性を敵対視しがちですけど、人を好きになる事は自由なので、彼がちゃんと拒否できるかどうかだけの問題です。
だけど彼が曖昧で、ズルズル元カノを引きずらせてしまってる結果が今なので、あなたが彼にちゃんと伝えて、ブロックなりお願いしても良いと思います。
私の彼も人が良いと言うのか、彼を好きな女性からLINE来るから返さないといけない、って返すから女性がまた返信来るので、彼が返信しなきゃ来ないんだよ、そして私が元彼と連絡してたらどうか?など事細かく説明したら、やっと理解しました。
彼に説明しても理解が得れないなら、ブロックしてもらって良いと思います。
    • good
    • 5

私も同じようなことがありました。


私の場合は内緒でご飯に行かれてしまいましたが...笑
その後話し合って、連絡はとっていないようです。SNSはお互いフォローしあってますが、特に関わるわけでもありません。そこは許すようにしています!

彼はきっとあなたのこと大好きですよ。きっと言ったらまたやめてくれることと思います。我慢できなかったら正直に伝えましょう!
    • good
    • 2

多分、彼氏さんはちゃんとあなたのことを好きだと思います。


普通だったら彼女に言われて電話番号とか素直に消さないと思います。
そこらへんは自信もっていいと思います。
元カノさんの事は彼氏さんには未練はないと思いますが一度付き合った中です、多少は気になるのでしょう。
元カノさんがSNSなどで告白だったりしているのであれば
フォローはずすだけでなくブロックしてしまいましょう。

最後に決めるのはあなたです。
もし、自分で抱え込めないほど心配になるのであれば正直に彼氏に話しましょう。
そうすれば何か変わると思います。
私から出来るアドバイスはこれぐらいですかね。
彼氏さんとがんばってください^-^
    • good
    • 3

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたからアプローチしたほうが良いと思いますよ。
相手の普段の様子を見ることが出来るからだと思います。本質が見えてきてそれが良いと思えたら、この人とは長く続くんじゃないかと思うのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A