プロが教えるわが家の防犯対策術!

 好きな人の暴力で今は、離れて居場所も知らせず、メールだけの関係を続けています。
半年経ちますが、お互い嫌いで別れたわけではないので、
ずるずるメールを続けています。
 精神科に行ってくれなきゃ、怖くて会えないと言いましたが、理由をつけてなかなか行かない。行ったとは言ってるけど、信用できない。(医者に考えすぎといわれたというのです。)
 
 DVの彼と好きだけど別れた方いたら、その後どうなったか教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

そうですか!もうあなたはあなた人生を、彼は彼の人生を歩き初めてるんですね。

安心しました。

ええと、彼と別れてまだ半年でしたよね?私が前の彼氏と別れて日が浅い頃、他の男の人と知り合いました。でも、自分の気持ちが安定してない時にいい男は捕まえられないもんで、体目的の人でした。出会い系とかで知り合った人じゃないですよ、友達の紹介で。結局何もしなくて良かったけど、akkoegさんもまだ吹っ切れてないようだし、次の恋の準備をするまでにはまだ時間がかかると思います。
全然急ぐ必要はありません。十分に時間をかけてください。今は苦しくて切ないと思います。だけど、それを癒してくれるのは時間だけなのです。

居場所も電話も教えなくて正解ですよ。私は引っ越して学校も変えました。地元は歩くだけで怖いですね。未だに。

では、頑張ってくださいね!何度も登場してすいませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配してくれて何度も回答してくれてありがとう。
まだ、メールしているし、彼はやり直したい気持ちが強いみたいです。まだ、彼が自分のやったことを理解するには時間がかかりそうです。自分のやったことを本当の意味で理解したときは、たぶんやり直すなんて言えなくなる気がしています。病院には、行って欲しいと思っているし、行かなければ治る事はないから。きっと、病院に行って本人に治す意志があれば、専門家の人が導いてくれると思うから。今は、まだ彼を思っているし、恋愛をする気は起こらないけど、友達は沢山作るつもりです。

お礼日時:2003/08/15 10:56

何度も失礼します。



今のakkoegさんの気持ち痛いほどよく分かります。私も前はそうでした。別れた後も何度戻ろうと思ったことか。
今は「早く新しい彼女つくって幸せになって欲しい」という気持ちと「私が苦しんだ分、彼にも苦しんでもらいたい」という気持ちと両方あります。

akkoegさんの好きな人はあなたに何度も謝ったということですが…彼は本当に反省しているでしょうね。でも、ここであなたが戻っても大丈夫とは言えません。何度謝ってもDVを繰り返ししますから。私も別れたいという手紙を出した後、実家に彼から手紙が来ました。何度も謝ってました。でも、あの時戻っててもまた同じことの繰り返しだったでしょう。

あなたも頭ではキッパリすることが1番いいと分かってらっしゃるようですので、1度騙されたと思って一人になって考えてみたらどうですか?もし私がakkoegさんのように連絡取ったままだったら彼のこと許したと思います。1人だったから忘れられたのです。

それから、自分の彼氏だけは大丈夫!という甘い考えを持ってるんだったら、やめた方がいいです。何度それで泣きをみることか。DVをする男は最低な男ですから。
このアドバイスであなたの気持ちが変わるかどうかは全然分かりませんが、私がハッキリ言えるのは「離れて考えてみる」ということです。それだけでも随分違うはずですよ。良い方向に進むことを願っています。

この回答への補足

体験者だから、事の重大さや心の葛藤わかってくれてありがとう、何度も回答ありがとう。DVに関する本を何冊か読み、実態はわかっているので、戻る事は決してないので大丈夫ですよ。
 ただ、何も知らずに間違いを繰り返し、苦しんでいる彼に小さなことでも良いから、気づいて欲しくてメールをしています。彼の中でも、葛藤したり、逃げたりの繰り返しをしているのを、メールで感じ取っています。
 私はもう私の人生を歩き始めているし、彼は彼の人生を歩き始めている事、お互いわかっているけど、受け止めるにはもう少しだけ時間が必要だと感じて、メールだけは連絡取れるようにはしています。でも、居場所も電話も教えてないです。正直かなり切ないです。
 事実は小説より奇なり。ってこうゆうことかなって思います。

補足日時:2003/08/14 00:30
    • good
    • 0

ハーイ!私デース。


前付き合ってた彼氏がDV男で別れました。もう1年ぐらいになります。別れてから1度も会ってないですよ。手紙で別れたいという意志を1度伝えて、それっきりです。akkoegさんも、その彼氏と連絡取らない方がいいと思います。だって、ズルズルいっちゃうでしょ?
私も本当に好きな人だったから、長い間ずっと引きずりましたが、会わなかったからこそここまで立ち直れたと思います。もしズルズル連絡取ってたら、また許してしまったんじゃないかなぁ…今も会うのは怖いです。

精神科に行ってもDVは治るでしょうか?私は信じられません。前、そのDVの彼氏と付き合っていた時に、病院に行った方がいいという話になり、本人は行ったと言っていましたが、寝ている間にコッソリ財布の中に診察券があるかどうか調べたら、ありませんでした。他の足の怪我の診察券はあったのに。

ホントにDVはなかなか治りませんから…。彼の事を信用できないというのは当たり前だと思います。女を殴る男を信頼できるわけないでしょう。私は今でも許せません。だって、人間として扱ってもらえなかったから。たまに殺してやりたいとすら思います。実行には移しませんが。

だからakkoegさんもスパっと切った方がいいと思いますよ。彼はあなたのメールアドレスしか知らないんですよね?なら、やることは簡単です。気持ちの整理をつけて、さっさとサヨナラしましょう。
私も苦しかったけど、いい経験にもなったし、今は付き合った事を後悔してません。これからはその経験を活かしてイイ男を見極めたいと思っています。akkoegさんも頑張って!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

きっぱりする事が、一番いいということ頭ではわかっているけど、どうしても納得できなくて、一緒になれなくてもなんとか立ち直って欲しいなと、思いつつずるずるしています。
 でも、メールですが、彼には伝えてあるんです。思いやりがある、人の話しを素直に聞ける、自分の間違いを素直に認める人を見つけたら大切にしたいって。そしたら、彼は幸せになってといってくれました。今までの事も何度も謝られています。どこまでわかってるのかは、疑問だけど
まだ吹っ切る事ができません。
 でも、回答ありがとう。参考になります。

お礼日時:2003/08/13 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています