プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラハラ彼氏と長く付き合って別れました
前に進もうと婚カツサイトに登録しました
(年収、性格など細かに書いてあります)
自己紹介には、長く付き合った彼氏と別れて登録しました。と書いてみました。
何人か男性からメッセージがきて、一人の男性だけ元彼氏のことばかり聞いてきます。

別れた原因、親に紹介はしたのか、月どの位会ってたのか、しまいには性行為についても質問してきました。
彼氏がモラハラだったと先に説明したのですが、それでも質問は全て元彼氏とことです。
他の方は、仕事や休みは何してますか?など恋愛には触れません。
お陰で元彼氏のことを思い出して悲しくなり、やっぱり元彼氏が良かったのかな何て思います。
叩かれたこと一度あります。会ってもビクビク怯えてた時もあります。それなのに。
元彼氏と話題しか振らない方には、はっきりやりとり断っても良いでしょうか?
元彼氏と会いたいと思う感情をなくすには、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

私も最近モラハラな彼氏と別れました。


連絡したくなる気持ち
会いたくなる気持ちわかります。

それはきっと依存してたからではないでしょうか。

私は連絡をしないように
彼と別れた理由、または
彼と一緒にいてのデメリット
を常に考えていました。

彼が怒らないように言葉を
選んだり、行動したり、、
あの日々を思い出すと恐怖でたまりません。

1ヶ月経ちましたが
別れてよかったって思うことがたくさんです。

次に友達と遊んだり自分の時間を過ごしてください!
必ず別れてよかった!あんなやつ!
って思える時がくるはずです!!

一緒に頑張りましょう!!
あと、元彼の話が嫌なら嫌とはっきり伝えるべきです!!
    • good
    • 0

元彼の事を聞いてくる男はさっさと縁を切りましょう



不快なんですよね?嫌な顔してますか?


もし、不快でないなら
彼はそれを察して聞いてくるのかもしれない


ただの興味で聞いてきてるのなら
かなり、デリカシーの無い人なんじゃない?
変態並だよ

はたまた、質問者さんの事が気に入ってて
どうにか質問者さんの気持ちを自分に向けようと

好きな女性はどんなタイプの男性が好きなのかを知って
自分も愛されたいって思っての行動なのかも

ネットサーフィンしてて

好きな相手の事を色々探って知って
戦略を立て恋愛成就を目指す
みたいなマニュアルを見かけた事ありますw

それを鵜呑みにして
元彼はどんな人だったのかを知りたいと思っているのかも

だとしたら、かなりコミ障かも
最初にモラハラだって言ったのにね

さっさと縁を切りましょう。

モラハラ元彼とは会った所でモラハラ再開だったり
都合のいい女扱いされたりして忘れられなくなると思うんで
そのデリカシーない男も
元彼も断捨離っす

断捨離ちゃんとしてれば
新しい素敵な恋愛が来るはずですよ

これ、本当
まぁ、焦らずね
忘れられなくてもいいから前に進もう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A