アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年間付き合って、2週間前に別れた彼氏に寂しくて連絡してしまいます…。


半同棲をしていたのですが、3ヶ月目くらいから彼は喧嘩すると怒鳴ったり暴言が酷くて、引きずられたりしていて、一緒にいても前みたいに愛情表現をしてくれないし、浮気の疑いがあったりで、彼に気を遣ってばかりで精神的にも辛く、仕事も集中できなくて毎日元気がでませんでした。

喧嘩が絶えなかったのですが手をだされる度に「こんなにイライラさせられたのも、殴ったのもお前が初めてだ。」と言われていて、私もかなりワガママな性格だから彼が怒っても仕方ないかな、彼は仕事で疲れてるのに私が怒らせることするから喧嘩になるんだ!と思っていて…。


何度もお互いから別れ話を切り出しましたが、結局すぐ戻っていたので、一緒にいてくれるんだから上手くいくように、迷惑かけないように頑張ろう!と思っていました。


でもついに自分でもビックリするくらい情緒不安定になって毎朝仕事前に泣いていたんですが、それに彼がイライラして私を床に叩きつけて私の顔を本気で殴ってきたんです。


その日も結局別れずに一緒にいましたが、次の日の夜に彼が泣きながら「彼女を殴るなんて俺は異常だよ、もぅ好きで一緒にいるんじゃなくて、きっと情なんだ。だから別れよう、お互いのためにならない。しばらく一人になって考えたい。でも友達でいてほしい」と言ってきたので、私もこれ以上一緒にいてもダメだと思って納得して別れました。


でも何日かして、寂しくて連絡してしまったんですがほとんど無視されていて、別れた4日後に共通の友達から「新しく彼女できたらしい」と聞いたので、友達に話し合いを取り次いでもらって電話で話しました。
私が疑っていた女の子と付き合い始めたので、上手くいきそうになったから別れようと言ってきたんでしょうね…。(本人は否定しますが)

でも結局最後は「お互いよく知った仲だから友達でいよう」と上手くまとめられて、私も嫌いにはなれないので納得してしまいました。


私が上京してきて半年のときに、初めて出来た彼氏で唯一心を開ける相手と信じていたので、今とても寂しくて悲しいです。
友達にも支えてもらってますが、やっぱり埋まらないところがあって、彼に連絡してしまいます…。
向こうの気が向いたときにしか返してくれませんが。


冷静に考えると顔に酷いアザがまだあるし、こんなことされてまで友達でいる意味なんて無いので連絡はとらないほうがいいと思うんです。
彼との思い出は全て処理したし、ヨリを戻したいわけじゃないんです。
付き合ってる間、ほとんど外に遊びに行く元気も無かったので別れて良かったとも思うんです。


彼もきっと私と付き合うことに疲れていたと思うし、本当に情だけで一緒にいたと思います。


なのに連絡をしてしまう自分がバカで情けないと思うのですが、寂しさが耐えられなくなったら我慢できないんです…。


みなさんは失恋をしたあと、どう立ち直っていますか!?
別れた人に連絡したいときは、どう我慢していますか!?


まとまりがない文章で申し訳ないのですが、今の私に何かアドバイスを頂けたらと思いますm(__)m

A 回答 (6件)

なんかあたしと似ているので^_^;



あたしも元カレがDVでした
気づけば全身あざだらけでしたよ
でも離れられないんですよね
わかりますよ
でもそれはあなたも典型的なDVの被害者だから

彼が暴力をふるうのは自分が悪い
彼が怒るのは自分が悪い
自分が気をつければ彼は怒らない

そう思っていませんか?
そこから早く抜け出さないと取り返しのつかないことになると思います

あなたは寂しくて彼に連絡をしてしまう
でも彼はそれに応答しない
それは女がいるから
その女が切れればまたあなたに戻ってきます
そしてまたくっついて同じことの繰り返し
あなたが変わらなければダメなんです
どんなに寂しくても彼に一切連絡してはいけません
連絡してしまえば彼の思うつぼです

あたしも同じ経験したのでわかります
連絡したくなる気持ちもすごくわかります
でも絶対しちゃダメですよ
世の中男はたくさんいます
暴力なんかふるわないあなたを大切に思ってくれる人が必ずいるはずです
もっと視野を広げてみてください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ経験をされたことがあるんですね(;_;)

まさに私が悪いと思っていて、精神的に辛かったです…。

同じ事の繰り返しなんですよね、私も思います。
連絡すれば彼の思うつぼかぁ…。
やっぱりもぅ頼るべき相手ではないんですよね。
新しい彼女にも同じ事をするのかなんていらない心配までしてしまうんですが、だめですね私(;_;)

何があっても普通の人は殴らないんですよね!?
本当に視野が狭くなっていたと思います。
少しスッキリしました!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/04/06 15:40

フラれた方が負けなんですよ。

辛い思いをするのはフラれた方ですからね。
一番いいのは復縁し、今度はあなたからフルことです。馬鹿げてると思うでしょうが、実際それが一番いい方法なんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、それが一番相手にダメージを与えることができますね。
ただもう関わると余計に傷つきそうなので、もう本当に終わりにしようと思います(;_;)

お礼日時:2011/04/06 16:01

江戸っ子です。

こんな酷い彼が忘れられないのではなくて、寂しいから思い出すだけですね。仕事の仲間と遊び、誰か紹介してもらい男友達を作ることから始めるしかないでしょうね。上京して初めての男がこんなでは、最悪でしたね。そんな男は江戸っ子の風上にもおけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼中心の生活だったので、毎日がすごく辛く思いました。
現実に向き合いたくなくて…。

なかなか人を信じない性格なので、今回は心身ともにこたえてしまいました(;_;)
新しい環境を整えて、友達をつくることが今の目標ですね。

江戸っ子のように男らしい硬派な方に出会いたいです^^
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/04/06 15:59

とりあえず、彼の連絡先を消去しましょう。



今の質問者様は彼が好きなわけではなく、一人になることが怖いのですね。

一人になるのが嫌なら友達と遊びましょう。
仕事に没頭するのも良いと思います。

私の知り合いも結婚を本気で考えた相手に振られ、情緒不安定になり「家に帰って一人なのが怖い」と言ってました。

そして毎日予定を詰め込んでました。

質問者様ももっと視野を広げてみましょう。
新しい出会いが待ってるハズです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

連絡先があるからしてしまうんですよね。


彼が好きという気持ちは付き合ってる頃からもぅ無かったとも思います。

お知り合いの方も辛い経験をされたのですね…。
彼といざこざがあったときに仕事も辞めてしまったので、新しい仕事を見つけて新しい出会いに期待したいと思います^^

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/04/06 15:53

> みなさんは失恋をしたあと、どう立ち直っていますか!?



自分が本当にほしいものについて考える。
自分が本当にほしいのは「愛し合える関係」である。

> 別れた人に連絡したいときは、どう我慢していますか!?

「愛し合える人」と出会うために何ができるか考える。
「愛し合える人」と出会うために自分にできることをする。
友達に「いい人紹介して」という。
結婚紹介所に登録する。
合コンに行く。
社会人サークルに入る。

別れた人に連絡しても「愛し合える人」とは出会えない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りですね。

「愛し合える人」

彼とは愛し合えていなかったな、と気付きました。
理想の人に出会えるような行動をしなければいけませんね。
とてもシンプルで大事なことに気付きました^^

いろんな人との出会いを楽しんでみようと思います!!

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2011/04/06 15:48

連絡先消しますね。



どう立ち直るかと言われても思い出のモノ捨てて、(写真とか手紙とか)
連絡先消せば、あとは時間が解決するので、
ほっとくだけです。

別れた人に連絡~
ふと忘れてて、ケータイのメモリ探しますが、
「あっそういえば消しちゃったかな・・・」
とおもうだけで、しょうがない・・というかまっいっかと思ってしまうものです。

我慢は出来る状態だからしてしまうのであって
出来なければあきらめるんですよ。

なので気持ちの整理をして、連絡先消してしまうのが一番手っ取り早いですよ。
ついでに自分のアドレスも変えちゃうことですね。

メールが来るたび「あの人かも・・」なんて思っちゃいますから。
相手からも連絡できない状態にします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、連絡できる状態にしているからしてしまうんですよね…。
少しの期待があるから連絡先を残しちゃっているので、勇気を出して全て消します!

アドレス変更も手ですね。
時間があるときに変更もしてみます^^
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/06 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A