プロが教えるわが家の防犯対策術!

モラハラ、時々暴力的だった彼と
振られて別れました。

別れて1週間ほどで復縁話をされ
恐怖が勝っている+戻りたいと思えず
復縁を拒否

それから
「もう2度と連絡しない」と言われ互いに拒否し
「今までごめん」と友人経由で連絡が再度来て
「より戻せないだろうか」とまた復縁話を断り
「なら友達でいたい」と友人であることを提示され


また上に戻ります。
会話が繰り返し繰り返しています
だいたい2週間でこういう流れを
何度も繰り返しています。

意志が弱いのか、お人好しなのか
私は人を拒否することが苦手なので
彼に見事に振り回されてる気がします

それでも自分から「もういい」とは
断ち切れなくて
もしかしたら何かを言うこと自体が
怖いのかもしれないです。

それでもつい先日
彼に思いの丈をぶつけました
どれだけ怖いか、どれだけ嫌か、どれだけ戻りたくないか。
わんわん泣きながら伝えました。

すると彼は「そっか、もう、分かった」と
気力のない声で言ってきて
諦めるから、となりました。

その諦めるも何度目か知れません
ですが、ここまで今回強く意見を言ったのは
私も初めてのことです。

ここで質問しても答えは出ないと思いますが
また彼は連絡してくると思いますか?
「もう切り替えるから」とアッサリした様子で言われました。
正直、連絡がこのまま来ないで欲しいです。
拒否もできないので離れていってほしいです。

今までにも、泣きながら「捨てないで」だったり
その1時間後には「もういい諦める」と
何かがスッキリしたのか開き直っていたり。
彼の態度も考えもチグハグで、訳がわかりません。

A 回答 (2件)

お気を確かに。


自分はこういう性格だから拒否できない~。ってのは甘えだと思うよ。
もちろん主な原因は相手にあるけど、予見もできずにだらだらここまできたのはあなたの選択でもある。

次来たらきっぱり拒否すること。気持ちを強く持つこと。
自分が苦労せずに相手がすんなり離れると思うな。二兎を追うものはなんとやら。苦労した上で嬉しい結果があるものよ。
    • good
    • 0

気苦労お疲れ様です



個人的に思うのですが、絶対に絶対に絶対に絶対に戻るのはやめた方が良いですよ!!

細かい事は言いきれないのですが、絶対に絶対にやめた方が良いです

男の謝りはウソだし、甘えだし、将来苦労しますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A