プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、モラハラ気味の彼氏に振られました。

いつもひどいことを沢山されていたので、別れることは二人(特に自分)のためになるのだと納得しています。
ただ、長い間付き合ったので、やっぱり少し寂しいと思ってしまいます。

そんな想いを断ち切りたいので投稿しました。
そんなやつ振られてよかったんだと言ってもらいたいです……。

【①暴言?】
ブス、デブとよく言われていました。
本当に君はブスだね〜〜。とか。
でもそれで泣くと、「嘘だよ〜可愛い可愛い」ってフォロー?してきました。
また、街中にいる細い子を見て、「あの子は細いな〜いいな〜」とか。
言われる度に不機嫌になって泣いたり、やめてと言っても全く改善してくれなかったです。
でもそれが彼なりの愛情表現で、本心ではないんだろうなと信じていました。

【②公共の場での発言・行動】
人が沢山いるところでお尻を揉んだり、下を触ろうとしてくることが多かったです。また、首のところから手を突っ込んで胸を触ってくることも多かったです。本気で恥ずかしかったですし、やめてと言っても「でも嬉しいんでしょ〜」とか言いくるめられていました。また、近くに人がいるのに、普通に「君はどこどこが弱い」だの、「どこどこを触るといっちゃうもんね〜」とか、性的なことに関してふざけて言われることが多かったです。今すぐ消えてしまいたいという気持ちになりましたし、まわりの方からわたしがどういう目で見られるか、全く考えていないんだなと思いました。

【③暴力?】
ふざけて叩かれたりすることが多々ありました。
一番初めは背中をバシバシ叩かれましたのを覚えています。ものすごく痛くて、「やめて、本当にいたい」と言ったところ、「ごめんごめん、でもそんなに力をいれてないよ〜」と言われました。
そのあとに印象深かったのは、首を掴まれたことです。二人で歩いていたらいきなりグッと掴まれて、痛すぎて悲しすぎて泣きました。しかし、「なんで泣くの〜そんなので泣くの恥ずかしいよ〜」と言われました。元々泣き虫なのとあるので、じゃれあいの一部で、泣いてるわたしが悪いのだと思いました。過去2回ほど掴まれました。
最後に、よくあったのは、グーパンチです。
腕をグーでよく殴られていました。本人はふざけの延長でやっていたようです。
痛すぎて何度か泣いてますが、全く反省しなかったです。それどころか、「そんなに強い力で殴ってないよ〜」と言われていました。何度か痣?青タン?になってそれも伝えていましたが、謝られたことは一度もありません。

書き出したら止まらないぐらいたくさんたくさん嫌な思いをしていました。でも当時は、「わたしが誰にも言わず黙っていればみんなが幸せだし、彼の評価も下がらない」と本気で思っていました。

彼に別れを切り出され、はじめて真剣に今までのことを考えたときに、親にこのことを相談したら、親は泣いてしまいました。その姿を見て改めてこれは異常なことだと実感いたしました。
でも、最低な人だったと思うけど、やっぱり大切にしてくれた時もあるのでその思い出のせいで嫌いになりきれないです。

どうか、こんな私を「別れてよかったんだ。二人の別れは正しかったし、振られてよかった」と思わせてください。

毎日毎日、「彼は最低だ」という考えと「でもものすごく大切にもされていた。なのに捨てられた。」という考えがぶつかり、苦しくて死にそうです。

どうか、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

それ、蜜月期とDV期を繰り返す男性そのものです。


さに、良かったときと悪かったときの板挟みで苦しまされてると思うんですが。
そうして、相手を支配するのが常套手段なんです・・・。

ところが、そういう状況でも自分が我慢しさえすれば、ということで、抜け出すことを考えられない人もとても多くいます。よく、そこから脱出されましたね。それだけで、もう、自分を褒めて良いと思います。

別れて実際正解だと思いますし。恋愛が終わった後は、そういう相手ではなくても、さみしいものですので、それ自体は平常です。しばらく、恋愛のことを考えず、毎日毎日を大事に生きてみるのが良いのではないでしょうか。

誰かの気まぐれや暴力に気を取られなくても良く、不安がない毎日で、当たり前にテレビ見たり、ご飯食べたり、ちょっと遊びに出て楽しい経験をしてみたり、そういうことが重なっていくうちに、傷が癒えてきて、「なんであんなやつと付き合ってたんだろ」「てか、DV野郎サイテー」って無理なく思えるようになります。

自分の内側に視線を向けすぎないことが大事かと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっぱりこれはデートDVというやつですよね……。
支配欲を愛と勘違いしていました。
長い目で見れば、離れたことはわたしにとってプラスだと思います。ただ、そうなると、この長い期間、わたしは自分を愛してもくれない人を一方的に大切に思い、一緒にいたのだと思うとやるせない気持ちになってしまいます…。
彼の顔色を伺い、
彼が嫌な思いをしないよう注意を払って過ごしてきた自分の努力は、一体なんだったのか、と…。
別れて正解だと仰っていただき、ありがとうございます。
これからはもっと自分を大切にしていきます。

お礼日時:2019/09/10 12:28

変な宗教抜け出したような


感覚では?

洗脳されすぎて
感覚麻痺

別れて寂しい、、、
気のせいですよ

あなたの人生、だいぶ
損してる
親が気の毒
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りだと思います!
親には全て話していて、泣かれてしまっています。
わたしの家族とも彼は仲良くしていて、色々してあげたりもしていたので、余計にショックだったと思います。
親の涙を見て、「別れた方がいい」と思い、距離を置いていたので彼から言われるのを待っていました。
まずは狂ってしまった感覚を取り戻したいです。
そして素敵な人に出会えればな、と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/13 08:57

他の質問見てれば、アナタと似たような人多数いる事に気付くハズ。



質問の場なので、苦しい、辛いのは、みんな一緒。

優しく慰めてくれる回答をお願いしますと、付け加えると、回答しやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの苦しみなんて、ちっぽけなものでしょうけど、それに共感してくれるかたが沢山いらっしゃることを知りました。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/09/13 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A