アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

昨日大好きな彼氏と別れ話になりました。
最初に話が出たのはLINEで、その後電話で話しました。


理由は彼氏側の部活がきつくなり、考えられなくなってしまい、私を待たせたり、我慢させてしまったりで冷めてきてしまったからです。
部活がきついなら聞いて軽くしてあげたい気持ちがあります。部活が忙しく、なかなか会えないのは確かですが、それでも私はたまに会える日を楽しみに頑張っていました。
私が悪いところは一つもないと言われ、自分のことを自分勝手や最低など言っていて、たくさん謝られました。私が謝ってもほんとに俺が悪いから謝らないでって言われてしまいます。聞いてあげられなかった私も悪いと思っているので本当に申し訳ないです。
電話で話したときに、泣かないようにしようと我慢していましたが、彼側が泣いてたくさん謝ってきて、大泣きはしてませんが、泣いてしまいました。彼の意見を聞き、してあげたいことなど私の考えを話し、感情的にはならずに話しました。私が泣いているのはなんでか聞いたところ「本当に申し訳ないから」と言われてしまい、そう思わせている方が私は申し訳ないと思ってしまいます。学校で久々に見かけた時は笑顔になれたと言ってくれました。これを聞くと本当に冷めてしまったのかという疑問が出てきます。ただ単に会えない日が多く、それでわからなくなったのではないかと期待している自分がいます。確かに会えないとお互いがわからなくなった時期がありました。それもありすごく期待してしまいます。電話の途中でも「我慢させてる」や「悲しませてしまう」など言われましたが、元気そうに「我慢してないよ大丈夫だよ」や「全然悲しくないし、会えるまで頑張れてるから大丈夫だよ」と言いました。

私は本当に彼が大好きで、いままでも部活が忙しいため、私が会える日を調節したり出来るだけ合わせてあげたりしていました。その日を逃すといつまた会える日が来るかわからないからです。ですが、別れ話はすぐに受け入れてあげられず、謝り続けていても、「ほんとに悪くないから俺が悪いから」と泣いて言っていました。

「会ってもう一度考え直してほしいけど、部活があってむりだよね」と言ったところ、最初は「それでやっぱり別れないってなった時に、軽い気持ちで別れると言ったみたいで変わるのが怖い」と言われましたが、「それは軽い気持ちだと思わないし、たくさん考えてくれた結果で、もし気持ちが変わったら私は嬉しい」といい、なんとか会える日を作ってくれ、その時にもう一度考えてみると言われました。
会う時はおそらくどちらかの家になるので、彼が泣くこともあり得ると思います。
その時に私は彼のきつい話を話したくないというならば聞かず、話してもいいというなら聞いてあげたいです。私も部活できついことが今までたくさんあり、お互い運動部なのでわかってあげられるところも多いと思います。
ですが、今までこのような別れ話を経験していないので、会った時にどうしてあげたらいいのかわかりません。止めたい気持ちはすごくありますが、彼の意志が強いなら尊重してあげたい気持ちもあります。考え直してくれるのは意志が変わる可能性がまだあるのかなと思ってしまいます。

私が彼と別れたくない理由は、本当に彼よりもいい人がいると思えないからです。
今まで付き合っていた人はいいところもあれば多少気になるところがありました。
彼は本当に悪いところが一つもなく、私にも悪いところはないし直して欲しいところがない、全部大好きと言ってくれました。
恋愛には少し不器用ですが、私を傷つけないように、喜ぶようにたくさんいろんな表現で話してくれます。
私は彼を支えてあげたいです。

今度会った時にどのような態度を取ってあげたら彼はありがたいでしょうか??
私は感情的に物事を話したり行動したりはしないので、怒ったり泣き叫んだりはしません。彼も同じです。無理に話させようとも思っていません。彼が話してくれるなら親身に聞き、受け入れてあげたいと思います。

A 回答 (4件)

部活が忙しいし、疲れてるから休みの日はゆっくり休みたいし、会うのはつらい。

でも断りづらいっていうので負担になってるんだと思います。
別れてあげた方が良いと思います。
彼よりもいい人がいると思えないっていうのは、付き合ってるときは多分みんな思うけど、時間がたてば変わります。
いま別れなくても、受験や就職とかでいつかは別れがきて、新しい出会いがあるともっと素敵なひとが沢山いることに気付くとおもう。
納得がいくまで話し合いはして円満に別れれば、運命の相手だったらいつかまた会えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休みの日でも授業があり、1日休みは全くない上に私がその日に部活があるため、会っていません。無理に会ってもらおうともしていないし、彼が会いたいと思い、会える時に会うようにしています。
今の彼はたくさんの出会いのなかで出会えた大切な人です。
喧嘩もなく年月の割には会う回数が少なかったですが、その度にお互い愛を感じられていました。喧嘩になりそうな時もお互いすぐ謝り、改善策を出せていたので仲が悪化することなど全くありませんでした。
だからこそ別れが本当に辛く、この人しかいないと思ってしまいます。

お礼日時:2022/06/12 17:38

今、思っている気持ち、感じている感情、それを素直に表現すればいいでしょう。


真心さえあれば、必ず通じるものと信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう信じて伝えようと思います。

お礼日時:2022/06/12 17:33

本気で部活に取り組んでいる彼の邪魔になっているのでもう諦めては?



かまってチャンは彼の手助けにはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支えてあげたいという気持ち邪魔になってしまいますか、、
かまってちゃんはしているつもりは全くありません。彼が話せる時に話し、自分勝手な行動はなにもしていないです。

お礼日時:2022/06/12 17:29

う~ん。

よくわからない別れの理由ですね。

何故、部活がきつくなって、逢えなくなり、あなたを我慢させたりになるのが、冷める原因になるのか?
たんに、あなたが重いって事?
ならば、復縁してもまた別れ話になるのでは?

彼が冷めた理由が、もっと他にあるのならば、それを取り除かない限り、無理なのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重いことは一切していません。
自分で思っているだけではなく彼の方も重いとは一切思っていないです。
だからこそ本当に治すところがないと言われ、納得がいきません。

お礼日時:2022/06/12 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!