アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の過去で悩んでいて、別れを切り出そうとしています。
一緒にいるときでもため息が出てしまったり、彼女を問い詰めてしまったりとお互いを傷つけてしまうのでよくないと思ってしまいました。

今回はそんな状況で別れてしまった方に質問なのですが、別れてから後悔しましたか?

正直中身はしっかりしているので別れてしまうと後悔すると思うんです。好きだけどお互いのためにならないですし、受け入れられるめども立たないので別れようと思ってしまいます。

A 回答 (5件)

私は貴方の彼女の立場にあたると思います。


彼も私の過去を許せないみたいです。
内容は貴方の彼女と違うかもしれませんが、私は若い頃と言っても4.5年程前までいわゆる浮気女でありヤリマンで、十代の頃は暴走族のようなものに入ってましたし、シンナーやらをしてました。
彼とのお付き合いの中で不貞や法に反することは行ってませんし私はどちらかというと周囲が驚くほどの厚生をしていて今ではそんな過去があるようには見られませんが、ある日お互いの暴露話で盛り上がったときにその事を伝え、その時は平気そうで受け入れるよと言ってくれてたのですが、数日経って辛くなってしまったそうです。
でも、別れようとは言われませんでした。
彼は私に素直に打ち明けてくれました。
「お前がそんなふうに自分を傷つけ体も大事にできなかったことが俺は悔しい。
もっと早くに出会って俺がもっと楽しいことを教えてあげたかった。
過去の男達がお前のことを知っているのが嫌だ。
過去も全部俺の物にしたいのに苦しいよ。
もう他の男に振り向かず絶対どこにも行かないでくれ。」
とそんなふうに言われました。
人によっては独占欲が強く引いてしまうのかもしれませんが、私は嬉しかった。
何故なら私のような人間は根本的に愛情に飢えているからです。
幼少期の家庭環境が大きく関わっているとよく聞きますが、自分のことを含め事実だと思います。
だから一心に私にすがりつくように愛してくれる彼が愛おしいです。
「お前の過去が許せない。こんなにも好きなのに。来世は全ての初めてを俺にくれ」
歪んでいるかもしれません。
でもそんな言葉は満たされなかった私の心を一気に満たしてくれたのです。
今までお付き合いしてきた彼は私の過去を大体知っていますが、そんなの過去の事だから気にしないし、今がそうじゃないなら大丈夫だよと言ってくれていました。
でも私にはその言葉は何の救いにもなりませんでした。
彼のように私を戒め、そして愛してくれる人に出会って私は初めて自分の愚かさ浅はかさに気付き、自分自身に隠していた心の傷と向き合う事ができました。
それは彼が自分をさらけ出してくれたからだと思います。
自分のプライドなどを捨て、気持ちを曝け出して私に言ってきたんだと思います。
貴方も彼女に全てを曝け出してみませんか?
人は鏡なんです。
    • good
    • 6

2人にあるのは、今と未来しかありません。

タイムマシンが無いので過去はかえられません。そこを気にする理由がわかりません。ただ女々しい男だという事がわかりました。私は過去が犯罪者であり、その俺を知っても妻は未来しか見ずに結婚してくれました!それが夫婦の絆です。お前みたいに前を見れないら奴は一生独身でくらせ!自分は完璧なのか?過去も現在も未来も?醤油差しの器くらいしかない、お前に人を愛する権利はない!別れて彼女は別の男性と幸せにくらす未来が見えるよ!
    • good
    • 1

別れたら解決するのですか?いつまでも尾を引きませんか?


60年ぐらい尾を引く人もいますよ

なぜ、治そうとしないの?
    • good
    • 0

何が原因で受け入れる事が出来ない、ご自分も傷つつきたくないなら別れた方が彼女の為にもよいと思いました。


恋愛で悩んだり傷つくのが難しいのですか。
参考になりました。
ありがとうございます。
    • good
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
あなたの人生なので、誰もとやかく言えません。しかし、安定した生活というものがどれほど大切なものか周囲を見て考えたほうが良いと思います。
きっと相手は疲れてしまったのだと思いますよ。
あなたの幸せを願います。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A