プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今交際している彼は、私が過去に付き合った男性のことが気になって仕方がないと言い、怒りや悔しさのあまり、自ら耐えかねていっそ別れた方がましだと言いいます。過去のことより今とこれからのことに目を向けてほしいと彼に言っても、理屈じゃなくて、気にしないようにしようとしても頭に浮かんでしまって、自分ではどうしようもないと言います。彼に過去を気にしないようにさせるいい方法はないでしょうか?繊細で完璧主義でロマンチストの彼なので、彼の気持ちはよく分かるのですが、お互いのために何とか問題を解決したいです。

A 回答 (5件)

よほど、自分に自信が無いのではありませんか?



今まで、彼女に元カレと比較され、傷ついた経験があるとか、親が、兄弟と比較して、彼の方が劣っていると思い込ませたとか、コンプレックスの裏返しだと思うのですが。

彼のことが本当に好きで、離れたくないとお考えのようですから、彼に自信をつけましょう。

折に触れて、彼が好きという気持ちを、伝えてみるとか、彼のこういうところが素敵といってみるとかしてみたら如何でしょうか?

基本的には、皆さんが仰っていらしゃるように、あまりお勧めできる男性ではないと思いますが、それこそ余計なお世話ですよね。失礼いたしました。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
rorokoさんのアドバイスを参考にさせていただいて、がんばってみます。彼がお勧めされないタイプなのは分かっています。難しい相手だなあと思ってます。けど、好きになってしまったので、あとはがんばるしかありません。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2006/06/27 01:06

もう既に3人も同じ意見なので、あまり書く事がないのですが人間の過去を受け入れられない事はあなたがすべき事は全くありません。

本当にあなたの事を愛しているなら普通問題なく受け入れられます。
あなたが彼を大好きで今後も一緒にいたいなら、少し時間と距離をとった方が良いと思います。彼は自分が言っている事を理性的にあんたが以内場所で考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼は自分が言っていることの意味は分かっていてなお、どうしようもないようです。複雑な性格ゆえかと思います。時間をかけてまたお互いに考えていきたいと思います。

お礼日時:2006/06/27 00:46

あなたは繊細で完璧主義でロマンチストと言われますが、私はずいぶんと過激な彼氏だと思います。



NO1の方が言われるように、それを言われたらあなたが生まれた瞬間から彼氏がそばにいなければ気が済まなかったとでも言うのでしょうかね?
とても現実的な考えが出来る彼氏とは思えませんが。

そこまで言うのならその彼氏は、これまでたったの一度もあなた以外の女性と付き合ったり、興味を引かれたりはしてないのでしょうね。

過去のことより今とこれからのことに目を向けてほしいと言う言葉は、彼のような性格の人間にはますます疑心暗鬼にさせるだけだと思います。

あなたが過去のことを追及されて謝れば、謝るようなことをしていたんだなと言われ、開き直れば、それだけやましい事をしていたんだなという反応がくるかもしれません。

嫌味な書き方をして、また回答らしい回答になっていなくてすみません。
彼を好きで一生懸命なあなたの気持ちはすばらしく、理解も出来ます。

でも、このまま彼と付き合いを続けてうまくいくという可能性より、なぜかいつかDVのような辛い目にあなたが遭いそうで気になります。

私の杞憂に終わればと思います。

この回答への補足

あらためて言われると、過激で過敏な彼氏ですよね。彼の悪い部分を考えると不安にならなくはないのですが、彼自身が私よりも悩んで傷ついている姿を見ると、彼をただ責める気持ちにはなれなくて・・・。彼が過去母親に捨てられた経験があるとか、そういったことを考えてしまうと、彼をダメな人間だと言って切り捨てることは私にはできません。彼の良い部分を知ってしまってるから、それを助けて伸ばしたいというような気持ちもあります。これは純粋な恋愛とはすこし違う気持ちですけど。何より、彼も私も、お互いに幸せになることを望んでいます。前向きな気持ちがあるので、あとはいい方法が見つかれば、と切に願っています。

補足日時:2006/06/27 00:18
    • good
    • 1

気持ち悪くないですか?


自分は恋愛経験のない童貞だったのかどうか知りませんが、異常ですよ。

でも、文面からはあなたがうんざりしている感はうかがえません、そんな彼を「繊細で完璧主義でロマンチスト」と持ち上げ、嫉妬プレイを楽しんでいるかのようにも見えます。

まー、彼の気持ちはよく分かると書いてありますし、
あなたがうんざりするまでこのプレイを続けるんでしょうね、
本気で何とかしたいという悲壮感は全く感じられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うんざりするまでは悔いのないよう、お互いのためにベストを尽くそうと思っています。

お礼日時:2006/06/27 00:52

>怒りや悔しさのあまり、自ら耐えかねていっそ別れた方がましだと言います。



共通の知人か何かですか?そうでないなら正気の沙汰ではないですね。お互いに知らなかった時代にさかのぼって今の彼氏が将来的にできるはずだから断るべきだったとでもいうんでしょうかね?
別れる別れないじゃなくて正気の沙汰じゃないと思います。

>繊細で完璧主義でロマンチストの彼

恋は盲目ですからお気を悪くなさらないで聞いてくださるのであれば単なる神経質で処女崇拝でガキですよ。

付き合ってすぐであれば、今後はとんでもなく彼のロマンとやらの妄想にあなたが振り回されるのが目に見えるんですが。。。

もし、共通の知人がいて、それと付き合っていたことを彼が許せないのであればごめんなさい。失言お許しください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。確かに、おっしゃるとおりです。彼は神経質な子供で、それは彼の弱点だと思います。ただ、優しくて賢くて強くて明るくて、彼のそんな部分が私は大好きです。惚れた弱みです。彼に大人になってほしいとは思いますが、私はうまく説明ができなくて、ケンカになりそうになってしまいます。

補足日時:2006/06/26 23:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A