アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼と付き合って半年となります。

彼は結婚や付き合うと言う願望はもともとなく、一人でいいと言う人でした。
彼は人の過去を気にするタイプで私の過去も少し知っていました。
それでも彼は私のことを好きになってくれて私と付き合う決断をしてくれて付き合いました。
ある日、過去の話を私がしてしまったことがあり
家庭内の話し元彼の話し等をしました。
付き合う前に知らないことなどを話しました。
彼はそれを聞いて、もう過去のことは話さないで欲しいと言われました。
なので私はそれっきり話してないのですが、ある日彼から私の過去がしんどすぎると言われてしまい。
このまま付き合っていくのか友達に戻るのかの話をされました。
今の私は好きなのだけれども過去が許せなく付き合っていくのが辛いとのことで。
今の自分に何もできなくて、過去のことをどうしようもできなくて
私が過去をずっと背負ってるのが辛いそうです。
彼は私と付き合う前から言っていました。
何も経験ない子と付き合いたいって。それは過去に傷を持っているとそれを自分にはどうしようもなくて好きなのに過去を受け付けなくなって耐え切れなくなるのが嫌だったからとのことなんですが。

私が思うのがだったらなんで私と付き合ったのかなと思いました。
もちろん私がちゃんと話してなかったりそこで話しを出してしまったのは悪いことですが。
付き合う前から私は簡単にではありますが話をしていました。
それも受け止めて付き合ってくれたのに、聞いた途端やっぱり辛いからと。
私は別れたくないのですがこのままいくと別れることになってしまいます。

どうすればいいのか私には分からなくて。
相談する人などもいません。
アドバイスなどあればお願いします。

A 回答 (9件)

その今の思いをすべて話してはどうでしょうか。


プライドや過去を捨てて、今の自分を受け止めて欲しいと恥ずかしくてもゆったほうがいいと思います。
私はいつも「やらない後悔よりやる後悔」を肝に銘じてます。
その時は辛くても、ちゃんとゆって、それでも別れになった時には、それだけの気持ちだったのだと考えるようにしました。
あんな恥ずかしい事何でゆったんだろうと、後から思ってしまっても、新しく彼氏ができ幸せになれたら、笑えるような話になるはずです。
何もしないまま別れると、後悔だけが残り、あの時こーしてれば、あの時もっと頑張れてたら、など、過去にしがみついて、忘れられないままになってしまいます。
すべて私の結果論ですが。(笑)
今別れる方向になってしまっているなら、今の自分に出来ることを考えて頑張ってみてください!!!応援してます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言わない後悔より思ってることを言って後悔するほうがいいですよね。
私なりに思ってることを伝えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/10 19:53

相手への思いやりや理解の少ない彼氏だと思います


あなたは好きでも別れたほうがいいんじゃないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに自分のことばかりを考えてる彼ではあります。
彼のことを考えて決断を出します。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/10 19:55

「何も経験ない子と付き合いたい」なんて言っている男性を相手にするのであれば


安易に過去の話をするべきではありませんでしたね。
少し話した時に受け止めてくれたように見えたとしても、追加で話をする必要はなかったのでは。
世の中には言わなくていいこと、というものがあります。

ただ、発してしまった言葉はもう戻すことはできません。
その彼と付き合い続けたいのであれば、話してしまったことを謝り、
今後二度とそのような話はしないと説得するしかないと思います。

他人から見ると、その彼は
理想だけを見続けて現実を直視できない方なのかなあと思ってしまいますが。。。
今後一生一緒にいるのであれば、ことあるごとに
「僕の思っていたことと違う」って言われそう。
そういうことも含めて考えてみた方がいいかな、と思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も話すべきことじゃないことを話してしまったと思っています。
この先一緒にいることができれば過去の話は二度としないと決めてはあります。
理想と言うよりかは多分自分が一番の人間なんだとは思います。
この先のこともしっかりと考えながら決めていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/10 20:02

その彼の過去は何にも無いの?


昨日産まれて来た訳では無いし、色んな事を乗り越えて、貴女が出来たのに。
そこは分かってはくれないのですか?
余りにも器が小さ過ぎる気がします。

繊細ぶってるだけに思います。
彼を信用したから、話したのでは無いのですか?

どちらにしろ、過去の話って、しなくて良いと思います。

彼も、聞いて受け止めきれないなら、聞かなくて良いのにね。

彼が、過去最低に嫌な奴になっちゃうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が過去にいろいろ経験をして今の私がいて
がんばっているとは言ってくれました。すごいとも言ってくれました。
もちろん信用しないと話はできません。
しなくていい話をしてしまったことは後悔しています。
これから先は気お付けて彼の前で話さないときめてあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/10 20:14

少し傲慢ですよ。



始めに正直に話していたら別れていたかもしれません。

貴女が隠したから遅れただけですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうかもしれません
話すならもっとはやく話すべきだったのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/10 20:31

もともと過去のことは知りたくないと言った彼の気持ちは分かります。

好きな相手が過去にどういう男性と付き合ってとか知ったら…いろんな出来事を想像して辛くなるのではないですか?あなたのことを好きであればあるほどです。そういう人もいるんですよ。
彼が過去を気にするタイプだと分かっているのに、あえて聞きたくもないことを言われた彼はホントに悲しかったと思いますよ。
あなたの過去がどういうものか知りませんが、彼は一緒にいてもあなたの頭の中にはその過去というものがいつもあるのかと思ったのかもしれませんよ。

やっぱり、付き合う前に少し話してたってところで終わってればよかったんですよ。その時にあまり過去のことは知りたくないと言われてたのでは?それなのに嫌がることをわざわざしたのは、理解できませんね。彼が可哀想ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が過去をずっと背負ってしまっていることで彼はどうしようもないと思っているのかもしれません。
過去のことを気にしてしまう人だと言うのを知ったのは付き合って詳しく話してからのことです。
それを知ってからは話はしないようにはしてました。
あんまり経験のある子とは付き合いたくないとだけ聞いていたのでそれを私は感じがいしていました。
自分でも最低なことをしたなとは思っています。
私も過去の話、元カノなどの話をされたら気分はよくないので。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/10 21:20

>彼は結婚や付き合うと言う願望はもともとなく、一人でいいと言う人でした。


このような考えの持ち主ならば、他人の過去なんて気にしませんよ。とても気にする・しんどいとまで口にするのは、彼は質問者さんが冒頭に書かれた考えの持ち主ではなく、こうでなければいけないという理想に凝り固まった男のように感じます。

「過去がしんどすぎる」って…質問者さんの過去ってそんなにすごいのですか? そんな内容ならば質問者さんは、彼に話す事すらできないのではないですか? 過去がすごいのではなく、単に彼の望む理想が高すぎ(高いっておかしな表現ですけど)ているだけでしょ。

自分のことばかりを考えてる彼ではなく、「何も経験ない子と付き合いたい」や「過去に傷を持っていると」等のような言葉が出てきている事から、彼自身が”何も経験もなく・何も知らない”お子様のようにも感じます。

彼の理想は、彼自身のものなのでソレでいいでしょうけど…お子様的な彼を質問者さんが「よし」とするかだと思います。

このままお付き合いを続けるのなら、過去を話してしまったのは無かった事にできませんから「もう何も言わない・それに触れない」を続けるしかないと思います。何かあれば、直ぐにそれが持ち出されそうですけどね。

私からは「何も経験ない子と付き合いたい」等のような事を言い出すような男ではなく、いま目の前にいる相手の人間性を大切に考えられるお相手を探した方がよいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理想を崩したくない、プライドはあるのだと思います。
私にとっては過去のことだから辛いものではあるけど過去だからって言うのはあります。
て、いっても引きずってる私がいますがね。
彼は経験がないのかあっても言わないのかは分かりませんがあんまり過去の話は聞いたことないので。
ちょっと子供の部分はあるとは思います。
いろいろ考えましたがここまで好きになって大切だと思ったのが初めてなので私は彼がいいと思っています。
なので彼のためにできることはしようと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/10 23:04

小さい小さい。


男としては小ちゃい。

口では格好付けて、受け入れるなんて言ってるけど、結局は処女じゃないと嫌なんでしょ。

処女厨なんかほっておけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は小さいのかもしれません。
格好つけて子供なのかもしれません。
ただ、彼は処女じゃないと嫌ってわけじゃないと思うんです。
過去に傷があるかどうかなんだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/10 23:07

「何も経験ない子と付き合いたい」なんて、女性の人間性を全否定してますね。


人間ですから、そりゃ色んな経験をするでしょう。男女共に。
そうして人間性が出来上がって行く。
「何も経験ない」女性であっても、人間として生きて行けば、様々な経験をするし、男性よりそれは厳しい道のりかも知れない。
赤ちゃんをず~っとお守りする訳じゃないんだから、大人の人間と付き合うなら、その経験値も受け止めるべき。
彼はいつまでも子供で、相手にも真っ白な子供でいて欲しいのかも知れませんね。
でも、人間ですから、お互いに色んな経験をして生きるのは当たり前。

あなたも、そんな幼稚な彼を真綿に包むように大事にし過ぎず、そこは怒るべきでは?
ふざけるなと。
甘ったれるなと。
これが私だ、文句があるかと。

別れるならそれもいいけど、自分が悪いと思いこまない方がいい。
過去に何があろうと乗り越えたんですから、名誉の傷だと胸を張り、堂々としましょう。
そんな女々しい彼は、見限るか、未練があるならあなたが叩き直す事。
彼の御機嫌を伺う必要はありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに人間は歳をとるとともに経験をしていきます。
辛いものやそうでないもの沢山すると思います。
ただ、それを認めたくない彼がいるのだと思います。
彼との間が悪くなるのが嫌で私は確かに彼の機嫌を伺っていました。
言いたいことも言えずにいつも引く側でした。
別れたくないからこそ自分なりに思っていることを言おうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/11 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A