アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好き過ぎるからこそ恋人の過去が受け入れられません。恋人が元カノと体の関係があったことや、元カノに向けた笑顔など、想像しただけで嫌な気持ちになります。
そんな私は異性との交際経験がありません。
私の心が狭いのでしょうか?

比べられるのが嫌とかじゃなく、自分だけを見て欲しいというか....。

どうすれば受け入れられるでしょうか?

ちなみに、私の恋人は結婚経験ありでお子さんもいます。不倫されて離婚されたそうです。

数10年の元お嫁さんと愛し合ったという恋人の過去の受け入れ方を教えてください。

A 回答 (10件)

人を好きになるのは、その人の丸ごと受け入れることなんですよ。

当然、過去も現在もその人なんです。それが出来ないなら、まだ恋愛しなければ良いです。そうやって、自分だけを好きでいればいいのです。
    • good
    • 8

解る気もしますが...



あまりにも、好きが度を越すと、束縛にも繋がるし、結果『重い女』になってしまいます。

過去は、過去です。今現在は貴方を好きになってくれているじゃないですか。貴方だけを見てくれているじゃないですか。

過去、こういう経験して来たんだなー色んな事あったのねー位で良いと思いますよ。

想う事は、良いことです。ですが、何でも程々に。
    • good
    • 4

好き過ぎるからと言うよりは、あなたの強い彼への独占欲からなる嫉妬でしょう。



勝手に元妻と同じ土俵にあがってはいけません!!
彼女になった途端に勝手に自分を同じ土俵にあげてしまっているもんだから、ライバルとして元妻の事を見てしまうんです。

ですから、彼が自分にする対応・言動・彼が自分に向けている全てを、元を辿れば現在自分の位置、その位置にいた元妻にもこんな風にしてたのね(私以外の女に)と、嫉妬してる状態なんだと思います。

★基本★
【元妻】『彼』「あなた(現彼女)」ではありません。

勘違いしないでください。

交際経験が過去になかった事も捉え方や受け入れ方に関係しているとは言えると思いますが。

「比べられるのは嫌ではないけど、自分だけを見て欲しい」

本音は、比べられるのも嫌だし、私だけみて欲しい!でしょう。

自分だけ見て欲しいのならば、過去に女性とお付き合いの経験がある男性なんて、まず除外するはずです。
なのに、あなたは過去に女性経験、しかも婚姻経験、子育て経験、離婚経験もある男性と今付き合ってるんですよ。
矛盾してますよね。

過去に女性経験がある男性という時点で『私だけ(あなただけ)見る』男性には絶対にならないからです。
自分だけ見て欲しければ、相手にも過去に恋愛経験のない人を選ぶはずです。

初めてからあなただけになる訳ですからね。

・受け入れる方法・

【思い方】を変えたらいいんじゃないですか!

まず、元妻も子供もあなたとは関係がないと言う事。
★さっきの基本を思い出して下さい。

想像してください。

元妻、子供、その隣に【その頃の彼】が横1列に並んでいます。
あなたは彼と付き合ったからといって、その列には並んではいけません。

と言うのも、その頃(過去)の彼であり、あなたとは関係がないからです。
一生、交わる事はないのです。

では次に、現在の彼が並んでいます。その隣にあなたは並んだのです。
そこはあなたと彼だけが横1列に並べる列なので、元妻は並ぶ事は【ない】のです。
ですから【彼は今あなただけを見ている】のです。

あなたと彼との今に(元妻とその頃の彼)との過去は全く関係していないと言う事を理解していただきたいです。

きっと彼もその頃の自分など封印したはずです。心から好きなら元妻の事は今後一切、何かの時に心に思っても口には出さず、言わないであげて欲しいです。側にいるあなたが傷口に塩を塗らないであげてください!

数10年元妻と愛し合ってた過去があってもそれは過去のそして『妻に裏切られる前の彼』との事であると言う事。

彼にとっても元妻には裏切られた過去があり、深い傷を負ってるんです。

ですから、尚、あなたが元妻を自分の位置に引きずりあげて物事を考えないで欲しいのです。

【同じ立ち位置じゃないんだ!】
この思い方だけで、かなり受け入れ方変わりませんか?
元妻への嫉妬心が消えませんか?!

質問した時と今、比べて気持ちに変化ないですか?

質問者さん、嫉妬心もほとほどにして、スタートは彼とあなたの始まった時からでよくないですか?
それ以前の過去なんてもうどうでもよくなりましたか?!

この先は、彼氏さんとあなた。『二人だけが知る過去』たくさん作ってってくださいね☆

では、お幸せに!









同じ列に並ばないと言う事です。
    • good
    • 10

人はどの時点で評価するかです。


幼少の頃、学生の頃、社会人になってから、現在、将来?
結婚相手は夢を一緒に見続けることが出来る人を選ぶ方が良い。
全ては将来の可能性が評価の対象です。
仕事も今は下手くそでも一生懸命仕事に取り組んでいる人を評価します。
すぐうまくなることは予想できるからです。
今童貞でも結婚したら浮気者になるかもしれない。
不倫されるということは他の欠点があるかもしれない。
それも過去の彼。反省して学んでいれば変わっているはず。
考えるべきはあなたとの相性です。
前向きで将来性を見てあげましょう。
求めれば不満は尽きない。与え合えればお互いが幸せになれる。
    • good
    • 2

質問者さんがイヤなら、別に無理して受け入れる必要は無いことじゃないかな?


そもそも男女限らず、恋人の過去の恋愛を考えた際、喜んで受け入れられる人など、そんなに居ないと思うし。

ただ、受け入れずとも、恋人の過去の事実などを乗り越えないと、恋愛が出来ないことも確かでしょ?
言い換えれば、恋人の過去がいかなるものであろうとも、それ以上に「自分は相手を好きか?」だけが大事なんじゃないですかね?
逆に、現在の恋愛感情より、恋人の過去が受け入れられないなら、別れるしかないんだから。

それと「自分だけを見て欲しい」なんてのは、他力本願で、余り良い結果を産まないと思いますよ。
「彼だけに愛情を注ぎたい」とかなら、自分で出来ることであって、その結果が、相手も「自分だけを見てくれる」に繋がると思います。

恋愛に「過去」なんてのは、基本、無いんじゃないかな?とも思います。
現在の恋愛は、自分次第でいくらでも良くできるけど、過去の恋愛は、現在の恋愛によって、塗りつぶされるだけの存在でしょ?

あるいは、相手には過去があって、現在、自分が好きな相手が存在すると言うか・・。
過去の恋愛が無ければ、現在、自分が好きな相手は、存在しなかったかも知れないんです。
過去の恋愛に対して寛大である必要はないけど。
過去に恋愛経験をしたも相手を好きになることは、際限なく出来るとは思います。
    • good
    • 3

洋服で例えますね。



綺麗な古着だと思って買ったんですけど、よく見たら汚れが気になるんです。
新品の服の方が綺麗でいいじゃないですか。
古着って以前どんな人が着てたか、どんな風に汚れたのかわからなくて気持ち悪いじゃないですか。
汚れがある古着でも気にならない方法を教えてください。
たぶん、同じ類の悩みです。

古着を選んだのは誰かというと、あなたですよね。
おそらく、あまり苦労せず簡単に手に入ったのでしょう。
受け入れようと思ったけれど、やっぱり「返品したい」って状態なのでは?

そんな気持ちで相手に接するのは大変失礼なので
古着は捨てて、新しい服を買い直すところからやり直しましょう。
過去を消すことってできませんので。

好きだったら何だって受け入れられるって考え方ができないなら無理です。
    • good
    • 8

こんにちは、



初彼の時はなかなか相手の過去受け入れるのに苦労するかも。
私も初彼の元カノとかすごく嫌だったわ・・・

2度目以降の恋愛だと、「過去は過去、今は今」というのがどういうものか分かるので、
「相手も同じ」と思えるようになると思うのですが。。。
それでも嫌なものは嫌な時ありますけれどね。。。
でも、相手との関係が安定してくれば、あまり気にならなくなるものですよ。
どうすれば気にならなくなるのか、そのきっかけは忘れちゃったけれど、
いつの日か全然気にならなくなる(というかどうでもよくなる)という感じで。

無理に受け入れようと思えば思うほど拒否感が強まると思います。
受け入れられないうちは、無理に受け入れず「あーやだやだ」と思ってればいい。
受け入れなきゃ、嫉妬しちゃだめなんだとか、そう思えば思うほどきつくなるので、
「まあこういう気持ちも仕方ない、普通の感情だ」と、まず自分の気持ちを肯定して受け入れたらどうでしょう。

彼氏がばつ1なら、以前の結婚相手のことであれこれ気に病むのもある意味普通です。
普通気になりますから、あなたはおかしくないですよ。大丈夫。
    • good
    • 10

そうですね、理解し難いのは未熟だからでしょう。



他人の前科が受け入れられないなら
まっさらの童貞クンしかダメだってことなんだよなあ・・
ジブンは。

そーいう、ものすごく上から目線なジブンを感じるとか
軽蔑したような見方をしてみるのですね。

そもそも、バツイチの男性を好きになったのは自分。
好きになっておいて、過去が許せないって、あほか自分は。
と思って呆れてみる。

好き過ぎるからこそ、と何の疑問も持たずに言いますが、
過ぎるとは、度が過ぎている状態を指す。
好きであろうと、何であろうと、過ぎたるは、よろしくはない。

加減という調節をして、自分を鍛錬しよう。
    • good
    • 0

そんな過去があって今の良い彼が居るって思えばどうですか??



昔の人との失敗があったから
反省や直す事ができで
自分とは円満でやっていけてるんやなーって。

交際経験のないもの同士が
付き合ったら刺激なくて
面白くないと思うよ。
    • good
    • 1

初めてでソレじゃ、


厳しいですね

どんなに恋愛経験が
豊富でも子供がいると
複雑なんですよね

子供は愛の結晶だから
否定できないからね

丸ごと受け入れるしか
方法ないですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A