プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、Eカップあります。

でも、実は、数年前に豊胸の美容整形手術で生理食塩水のバックを入れてあります。
私は、やせているのですが、胸もペチャパイだったのが長年のコンプレックスで、それを解消したくて手術を決意しました。

それからは、ナイスバディといわれたり巨乳だといわれたりしてきました。
ただ、男性と肉体関係をもつと「あれ?偽パイ?」みたいな感覚をもたれたのだなぁという気はしてきましたが、何気にそれらしきことを聞かれてもごまかしたりしてきました。
やはりわかるんでしょうね。

今回、ご相談したのは、実をいうと新しく彼氏ができました。
カレとは結婚をしたいなと思っています。
まだ、肉体関係には及んでません。

カレにこのことを最初からカミングアウトすべきか悩んでいます。

でも、こんなことを話したら嫌われるのかと思うと毎日悩んでしまいます。
どうか男性の方の意見をお聞かせください。

A 回答 (16件中1~10件)

全然イヤじゃありません。



豊胸手術した事によって、質問者様のコンプレックスが解消され、楽しくて明るい人生になったのなら、それでいいと思います。

自分は彼氏さんにも話されたほうがいいと思いますよ。
別に胸を好きになった訳じゃないと思うし、本当に質問者様自身を好きになって付き合われているのなら、分かってくれると思います。
カミングアウトして逃げて行く男なら、いいじゃないですか、逃がせば。

自分の彼女が質問者様と同じ立場で、その事をカミングアウトされたら、ビックリはするでしょうが、人に言えない事を自分に打ち明けてくれた。と、逆に嬉しく思います。
    • good
    • 3

答えようか迷っていたのですが、耐え切れなかったので、書かせていただきます。


「ブラックジャック」という漫画があります。医学漫画です。その中に「健康な顔にメスを入れるのは、気が引けるんだ」「魅力的な子だった」などのセリフがあります。何の話かわかりますね?
コンプレックスを克服するのは、結局は自分自身の力なんです。心を磨く、良さを磨く、女性らしさを磨くことなんです。少しずつ勉強して、苦手なことを克服していく。自分自身に自信を持てる、自分自身を頼れる、明るく元気に生活できる、充実感を持てるなど、内面的な充実があって初めて、自分の外見も気にならなくなるんです。
よっぽど、「ここを整形をしなければ”生きていけない”」という理由があるならわかります。どういう弊害があるか、きちんと医師の説明を受けましたか? 質問をしましたか? 調べましたか?
コンプレックスがある→手術で解消→ほめられた→疑われた→彼氏ができた→ネットに相談
みんな行き当たりばったりじゃないですか。計画性、というか。
なぜ、手術を受ける前にここに相談しなかったのですか?
どんなに心の優しい人でも、自分のことに親身になってくれる人でも、内面を見てくれる人でも、外見って、大事なんです。「そんな人なら~」以前の問題になってしまうんです。
人は出会うと、まず容姿を見るんです。その次に心の交流に入っていくんです。で、また容姿を見る、そして、会うたびにその人を好きになっていくんです。容姿も個性なんです。心と同じように、その人らしさなんです。
あと、書くべきか迷っていたのですが、もう、術後ですし、これからの参考になるかどうか。
胸の大きさ(部分)やスタイル、というのは好みなんです。太目が好きな男性もいます。美人が好きな人がいれば、外見にこだわらない人もいます。つまり、外見重視の人、内面重視の人に分かれます。両方の人もいます。それよりも何よりも、相手が好きかどうかなわけです。
昔、すごく素敵な方でしたが、Åカップの人と付き合っていました。私自身、さして気にしていませんでしたが、本人には、相当なコンプレックスだったようです。それでも愛していることを告げると、花が咲くような笑顔を見せ、コンプレックスさえ、吹き飛ばしてしまいました。不思議だったのですが、その後、徐々に大きくなっていって、Cカップになったんです。そのとき、思いました。「ああ、女性としての”自信”なんですね」と。
「相手がこう」とわかれば、受け入れることに時間はかかっても、受け入れられる人は受け入れられるんです。ですが、外見と実際に差があると、どんな男性でも戸惑うと思うんです。だって、「ありのままを愛したい」「そのままのあなたが好き」、「嫌なところさえ好き」って、付き合うんですから。もう、やめておきます。お心、傷つけてしまったかもしれません。大変失礼しました。ですが、明るく、ポジティブに生きられることを願っています。これから起こることを、真正面から受け止めて、幸せをつかんでいってください。応援しています。
    • good
    • 14

質問者様が、豊胸手術によって 今まで持って居たコンプレックスを払拭出来たと言う事実が大事だと思いますよ


貴方の外見で、その彼氏が貴方を選んだとすれば、問題が有ると思いますが、
貴方の内面を求めて居られるなら、別に豊胸の事を伝える必要は無いのでは?
貴方の見た目を優先する様な相手なら、それは偽りと言う事だと思います。
きっと、貴方の事を全て包んでくれる人が現れますよ 
    • good
    • 5

こんばんは。


私は皆様と意見が反対で言わなくってもいいのではないでしょうか?

私は、30代の既婚者の女性ですが、彼からもしも、
「あれ?偽バイ?」と聞かれたら、
伝えればいいと思いますけれど、
わざわざあえて自分のほうから
言わなくってもいいと思うのです。
うそをついているわけではないので。。。。
    • good
    • 2

結婚を考えている相手ならば、なおさら、本当のことを言うべきではないでしょうか?


いつかはばれることです。結婚するまでは隠せたとしても、結婚後に発覚したとき、
相手にとっての「欺された」と感じる感情がその後の2人の結婚生活に悪い影響を与えると思います。
今、正直に話して、「それでも良い」と思ってくれる相手だったら、その方があなたは幸せではないですか?
正直に打ち明けて去っていく相手だったら、それも自分が良かれと選択したことの結果として諦めるべきだと思います。
あなたは豊胸手術をして、願い通りにナイスバディと言われたり、巨乳だと言われ、
豊胸手術をしたことによって招じたメリットを甘受したと思います。
物事には当然、メリットとデメリットが存在しますので、そのデメリットに対峙しているのがあなたの今の状況ですね。
個人の責任によって手術をしたのですから、デメリットとなる結果に付いても甘んじて受け入れるべきではないでしょうか。

はっきりと打ち明けるべきです。
    • good
    • 3

どちらかと言うと 否です


しかし その様なことで嫌う彼なら
貴女の方から捨てなさい
必要なのは内面の貴女なのですから
    • good
    • 3

#9です



ちょっと追加を・・・

自分の場合は、豊胸しても別に気にしません
ただし、感触が悪くなければ・・・という条件付

豊胸や整形も一つの手段だと思いますし、何らかのコンプレックスがあってそれを解決できたのではないだろうかと思うからです

しかし、将来的な不安は残るかな
整形であれば崩れたりしそうですし、豊胸だと将来どんな状態になるか自分は想像できません
その辺りがちょっと恐いかも・・・


PS.自分は変わっている方だと自覚してますので、そんな人もいると思うとラクかもしれません
    • good
    • 2

>ただ、男性と肉体関係をもつと「あれ?偽パイ?」みたいな感覚をもたれたのだなぁと


>いう気はしてきましたが、何気にそれらしきことを聞かれてもごまかしたりしてきまし
>た。
>やはりわかるんでしょうね。

本人に確認はしませんでしたが、これは豊胸してるんだろうなという胸を触った事あります
非常に感触が悪かったのでガッカリ
つまり、多分その感触が良ければ自分的には問題なしです

取り合えずごまかせるレベルであれば、セーフかもしれません・・・
(ご質問者様がごまかして、相手がそれ以上聞くのを止めただけかもしれませんね)


>でも、こんなことを話したら嫌われるのかと思うと毎日悩んでしまいます。
>どうか男性の方の意見をお聞かせください。

自分は触った事があるので正直ガッカリします
ただ僅かな期待として触って判断したくなるかも
それで問題ない程の感触ならセーフかな


自分の場合は、豊胸にせよ整形にせよばれないのであれば全然ありだと思ってます
ただばれた場合、気持ち的に萎える可能性はあります
嫌いになるとはまではいかないと思いますが、自分は胸が好きなんでその分反動も大きそうです・・・
    • good
    • 1

嫌じゃないです


本人にしかコンプレックスはわからないし
本人がそれで満足ならそれで良いと思いますよ

ただしそれで騙すというのなら別ですが
    • good
    • 1

 隠されていたら、イヤですね。



 堂々とカミングアウトしていれば、別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A