プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日彼に
「豊胸手術すれば?」と言われました。
ビックリしたのと怒りで
「えっ!!本気で言ってる?」と聞き返したら
「うそうそ!でも突然Eカップとかになってたらビックリするよね」
と言っていました。彼が「うそうそ」とか言うときって大抵本気で思っているときが多いんです(今までの経験上)真面目だしそんなブラックジョーク言えるような人じゃないので。

私は自分の胸がずっとコンプレックスで、20歳頃から色んなサプリを試したり、マッサージや筋トレもしました。
あまり効果がなくては止めていましたが、今の彼と付き合いだしてから、すごく大切にしてくれるし、SEXも楽しいので、もっと胸が大きかったらなぁと思うようになり、今まで以上に現在も頑張っています。
実際少しは大きくなっていると思うのですが。;_;

それなのにこんなこと言われてすごくショックです。
なんだか悲しくて、ずっとその言葉が頭の中をぐるぐるして離れません。私だって何もしてないわけじゃない。だけど豊胸だけは後が怖いし避けたいのでサプリや運動でがんばってきたのに。

来年結婚も決まっていますが、なんだか彼に対して少し不信感というかちょっと引いてしまった自分がいます。SEXもしたくありません。
軽い気持ちで言ったのは分かるのですが、すごいショックでこんな自分がどうしよう…って感じです。
軽く流せばいいのですが、頑張っていただけになんだかショックで…
こんなことって男の方は、自分の彼女に言うもんなんですか??
皆さんのご意見聞かせてください!

A 回答 (12件中1~10件)

NO.6です。


大胸筋の筋トレ方法をお尋ねだったので、たびたびすみません。

ご存知の通り、フライというマシンを使いますが、
たいがいのジムのマシーンはインポート物ですので、日本人女性には大きめに出来ています。
もしあなたが小柄で、背中部分の奥行き調整が出来ないタイプの場合、
大抵どこのジムでも置いてあると思いますが、板状のクッションをフライの背もたれ部分に置き、
なるべく胸を突き出して反る様に座ります。

筋肉はなるべく可動域が大きいほうが、より大きくなりますので、
腕を構える位置はなるべく広角から始め、
そして終わりの位置は、両肘がくっつく様なイメージで、ぎりぎりまで内側に絞り込みます。
苦しくても、背中は絶対に丸めないで下さい。
そうすると胸の中央部の谷間の辺りに、かなりテンションがかかるはずです。

マシンによっては、パットが厚くてポールの径が大きく、絞込みに難があるのがあって、不満なんですが、、

一つ気をつける事は、欲張って負荷を重くし過ぎるとフォームが崩れ、
大胸筋でなく二頭筋(上腕の前面の筋肉)を使って押してしまうために、
せっかくの豊胸大作戦のための筋トレも、違う所が大きくなってしまします。

筋トレで大事なのは、フォームと、その時に鍛えるべき筋肉を充分にピンポイントに意識する事です。
よく間違った変なフォームで、がむしゃらにやっているオジサンとかいますが、
一年経っても大体そのままのはずです。

筋トレ後には、なるべくプロテインを飲むようにして下さい。
プロテインは過剰に摂取すると太ってしましますが、
筋肉が大きくなるというメカニズムというのは、例えば骨折した部分の骨が太くなるように、
筋トレによって裂けた筋肉組織が修復される、という作業を繰り返すからで、
この修復を助け、より大きい筋肉にするためには、プロテインが必要な訳です。

以上、豊胸大作戦筋トレワンポイントレッスンでした!

頑張って下さいね~!
    • good
    • 0

NO9です。



女同士だとみんな可愛いねー、って褒めあう会話になりますが、男同士だとデブだハゲだと傷つかずに笑いとして成り立つことが多いので悪気はないのだろうと思います。
関西人とか特にその傾向が激しいですよねー、自分の彼女に毒づいて、彼女も彼氏にお返しして、それでも仲良くやっています。
夫婦になって何年か経つと更にチヤホヤはしてくれず、本音の会話になってくると思います。
なので多少の軽口なら精神的にタフになって大目に見ることをお勧めするのですが、今回の場合だと質問者様にとって非常にコンプレックスに感じるところで耐え難いのですよね。
一回二回は愛想笑いで凌げても、本当は不愉快で面白くないからイライラが蓄積されて爆発してしまう。
もうそれはきちんと彼に言いましょう。
ジョークは分かるけど、私にとってその話題は琴線に触れるNGトークだから、気をつけて今後は控えて欲しいと。
自分にとってジョークにしていいことわるいことをちゃんと伝えてみましょう。
ただ、性癖というのはまず変わらないものなので、バストの小さい方を好む男性になってもらうのは難しいとは思います。
    • good
    • 0

彼氏を懲らしめよう♪懲らしめよう♪最初に馬鹿キャラですいませんと謝っておきます。

願望は本気だと思うんですけど、軽口というか、ポロッとでた事なんで、そこまでショックを受けてるとは彼氏も認識して無いと思いますよ。むしろ、貴方をからかえて、少し怒る・いじける姿を可愛らしいと喜んでる可能性も否定は出来ません。

自分も仲のいい異性の友達に対して軽口ト~クで、心をえぐった事がありますが、言葉で注意するよりも、相手がそういう発言をした日に「冗談なの分かるけど、本気でそういう風に思ってるか悩む時があるし、○○にまで言われるんだ!って思うとヘコむよ」と文字メ~ルで、相手を攻撃するのがベストな気がします。文字は、言葉より色々考えるので、お灸を据えるにはいいでしょうね。楽しく♪その日のお別れをした後に懲らしめるのです。そういう素振りがみえないで貴方が帰ったので、内心ビクビクになるでしょうね。そんなに我慢してたのかぁとか、傷ついたのに楽しいフリをしてたのかなぁ等など。

自分はすぐに、大マジメで謝罪を返信しましたし、また、再びそういう事をしでかすガキと見抜かれていたので、返信メ~ルをロックして保存されました。彼にはそこまでしなくてもいいと思いますが。言葉で1の方の様に言っても「じゃあ、お前がするなら、オレもするよ♪」とライトなノリで返って来て、むなしくなる可能性や深刻さが伝わらない事もあると思います。

キチンとした謝罪メ~ルか電話が来たら、笑って許してあげて、嫌だというのを釘を刺しておく。ご飯でも奢らせてチャラでいいと思います。これで直らないなら、余程サド的な気質があるでしょう。いい続けるでしょう。その時は、別れも考えましょう。自分は、保存されたメ~ルが(皆に見せるぞ!的)印籠になったので、2度と調子にのり過ぎた発言はしないようになりました。
    • good
    • 0

傷ついちゃいましたかー。


でも、そこまで深く考えないようにした方がいいんじゃないでしょうか。
質問者様は彼が内心で胸が大きければいいと望んでいることと、それを口に出してしまったことと、どちらに傷ついていますか?
相手がそう(豊乳)望んでいることには違いないわけで、あとは気を使って隠すかどうかですよね。
まあ男女入れ替われば例えば夫婦関係で旦那さんが高収入であることを望むのは偽らざる気持ちですよね。
本人が影で努力してても安月給を気にしてても、そんなことは関係なくできれば高収入であってほしいと望んでしまいます。
気を遣って思ったままを口に出したりしなくても、「もっと稼いでよ」くらい冗談めかしてなら言ってしまうこともあるかと思うんですよ。
さて今回彼氏さんの発言が思いやりが欠けていたかどうかですが、「うそうそ!でも突然Eカップとかになってたらビックリするよね」とフォローしているくらいですからまあセーフじゃないでしょうか。
余程過保護に育てられない限り自分の足りないものを痛感してショックを受けることはよくあることだし、声高に傷ついたことをアピールしてまわるほどのことじゃないと思いますよ。
デリカシーがないと言えばその通りですがその一言で不信感とまで言っちゃうと可哀想かなと思いました。
真顔で訴えられたわけじゃないのだし、ジョークで言われたことはジョークで返せるくらいが望ましいのではないでしょうか。
「あんなこと言われた!」とあまりいつまでも根に持たないほうがいいですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が大きい胸が好きなことは知っていましたし、今までも「中学生みたい」とか「大きいのいいな」とか言われていたのですが、今回のでさすがに我慢できなくなったんです。。今まで冗談でハイハイって聞いていましたが。でも、愛している人の負の部分って受け入れて今まで負だったのがプラスになったりしませんか?安月給なら私も頑張ろう!みたいな。ほんとにずっとコンプレックスだったので軽く流せないんだと思います。

お礼日時:2008/06/26 16:04

まあ仲のいい間柄ゆえの軽口だろうけど、貴方にはグサッと来たんだろうね。

ただ現実もし貴方が豊胸しても多分彼は喜ばないと思うし。
何か言いたいなら彼にちゃんと言うべきだしね。
それに結婚するんだし、お子さんが出来たりすればそれなりに大きくなる部分はあるしさ。しっかりコミュニケーションしてね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼とは仕事の勤務がバラバラで一緒にいる時間のほうが圧倒的に少ないんです。だから一緒にいるときになるべく喧嘩したくなくて我慢してしまって…でもちゃんと本人に言うべきですよね、ほんとに!でも前に「子供出来たりしても○○のおっぱいは大きくならない気がする」と言われてしまいました。ムカつきます!!

お礼日時:2008/06/26 16:02

40代男、妻子ありです。



ご質問は「こんなことって男の方は、自分の彼女に言うもんなんですか??」ということなので、まずはそこから。

私なら言いません。
たとえ思っていても。まあ、いくら私がおっぱい大好きでも人工的な巨乳には興味ありませんので、彼女に手術してほしいなんて思ったことは一度もありませんが。
ましてや、彼女が自分の胸にコンプレックスを持っていることを知っているなら、貧乳(失礼!)をほめることはしても、大きくしろとは言いませんねえ。

大きかろうが小さかろうが、自分の愛する女性のおっぱいが最高だと思うんですけどね。


彼が質問者様の胸に関するコンプレックスをどの程度まで知っているのか、というところで考え方も変わってくるとは思いますが。
「貧乳にコンプレックスを持っている」「大きくしようといろいろ努力している」という点を両方知っていてそのセリフが出たなら、あまりにもデリカシーがないと思います。

すごく傷ついたということを率直に彼に伝えてみましょう。
その結果、心から謝ってくれるようだったら許してあげても良いのではないでしょうか?
そのときの彼の対応如何で、今後のお付き合いについて考えなければならないことも出てくるかもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでコンプレックス持ってるって言ったことはないし、努力していることもバレないようにしているので、もしかしたら気付いていないかもです。伝えれば謝ってくれると思いますが、そんなことしろっていうほど巨乳がいいんだと分かったので悲しい気持ちは拭えません。。SEXも物足りないんだろうなぁと思いますし。うわぁネガティブな私゜曲゜

お礼日時:2008/06/26 15:59

んまあ~、随分ひどい彼氏じゃないですか!


私だったら「じゃ、あなたも、巨チン手術しなさいよっ!」
とか言い返してやりたいわね!

ホントに生理食塩水揉んで何が嬉しいのか分らないけど、
やっぱり日本人男性はオッパイ星人が多いわね。

知り合いの女性で、何人か出産後もう産まない予定なので、
思い切って120万かけてかなり高性能の胸を手に入れてましたね。

妊娠中はただでさえ巨乳になるので、豊胸手術を受けているとひどい肉割れを起こすと思いますので、
もし豊胸するなら、お子さんを何人かお作りになってからの方が絶対にいいですよ。
それから、とんでもない病院もあるので、病院選びは慎重にして下さいね。

まあ~確かに、オッパイの大きい子はそれに比例して女性ホルモンが豊かなことは確かですよね。
♂か引き寄せられる訳ですよ。
でも女性ホルモンが過剰な代償として、乳腺炎や子宮筋腫・内膜症になりやすい人が多いようです。
あと、性格的にはサバッサバッとさばけた性格の子は少ないですね。

私も、若い頃は今より痩せていて筋肉質だったので、オッパイが小さかったけど、
土台の大胸筋を、もお~半端じゃなく鍛えて、かなり膨らめましたね。
そのお陰か、今も全然垂れてません。

もう一つは、女性ホルモンを継続して打つこと。
これはオカマでも豊胸手術なしでも、かなり胸が膨らむくらいだから、効果はありますよ。
肌も綺麗になりますしね。

男は確かに巨乳好きだけど、垂れたオッパイが大嫌いって知ってましたか?
小さなオッパイは垂れないから、長い目でみたら、微乳の方がいいんだから!と彼氏に言ってあげたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊胸手術は絶対にしたくないんですけど(ここの質問履歴とか見てたらかなり怖いので。。)今はプエラリアを摂取してマッサージなどしています。
大胸筋を半端なく鍛える方法、教えてください!!

お礼日時:2008/06/26 15:51

はい。



「私も、あなたのが急に大きくなったていたら、
ビックリするよね。」と、笑って言い返しましょう。

この男性は、
浮気する時は巨乳に間違いないでしょう。

qindivvvさんのどこを見ているのでしょうね。
失礼極まりない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気するときってパートナーにないもの持ってる人ですもんね多分。
いやだなー巨乳と浮気されたら。。
こんなにコンプレックス持ってたら大きくなるものもならないかも。なんかひねくれてしまってます…いけませんね↓

お礼日時:2008/06/26 15:48

僕は胸囲が110cmあります。

身長185、ウエスト68体重75です。

女性にはもてます。自分で自覚できるくらいだからそこそこもてると思います。ただ胸筋が普通の人よりかなりあります。すごいコンプレックスです。女の子は僕のおっぱいを触りたがります。よってかなりの貧乳好きです。というか巨乳はだめなんです・・まあ僕みたいな奴もいますんで、胸がおおきくない子は是非連絡ください(笑)

彼氏はほんとに軽い気持ちで言ったんだと思いますよ。・ただその言葉が自分のコンプレックスポイントにはまったとき、やっぱりきずついてしまいますよね。僕も知らずに彼女を傷つけてしまうことありますし、彼女の何気ない言葉でとても哀しくなってしまうことだっってあります。
誰かと付き合うときって、そういう思いが交錯していくんです。知らない間に傷つけたり傷ついたり・・だからお互い許しあう気持ちが必要なんです。それが愛情だと思います。ちょっとしたことでも相手を許せなくなったとき、それは別れの合図だと思います。

もし彼に愛情を持っているなら、やっぱり彼のこと許せると思います。
もしどうしても許せないんであれば連絡くださいね(笑)できればB以下希望です。お尻りはちょっと大きめなほうが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたみたいな人が彼氏だったら最高ですね(笑
彼のことは好きだしやっぱり結婚も彼としか有り得ないので許したいですが、許すというか悲しい思いがあるんですよね…
豊胸してほしいくらい求めていたのか!と。

お礼日時:2008/06/26 15:46

それは相当傷つきますよね。


私もピル飲めばって言われて、いやだって言っても理解してもらえないときとかショックでした。

ただ、彼は、質問者さんが気にしてるから、
そんなに気になるならすれば?って言っただけじゃないですかね。
それで質問者さんが納得するなら、と。

男には女の気持ちは分からないから、
それがどれだけショックなことかって分からないんじゃないでしょうか。
そういうこと言う人なんだ、と不信感を持つんじゃなくて、
そういうことを言われてとてもショックだった って気持ちを伝えて、
その後彼がどうするかを見た方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分伝えればきちんと反省してくれて謝ってくれるんですけど、
こういうの初めてじゃないので、、そろそろデリカシーのなさっていうか子供っぽいとこにムカつき始めました。
でも気持ちは伝えます。

お礼日時:2008/06/26 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A