アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用済みコンドームの処分方法について質問です。


使ったゴムは結んでティッシュにくるんで捨てるのが普通でエチケットだと思ってます。
結ばずにくるまずその辺にあるビニール袋へそのまま捨てる彼氏にすぐ臭くなるから結んでから捨てるよう注意したら不機嫌になりました。


私は女ですが、彼氏の家でもしナプキンを捨てることになったら↓↓↓
新しいナプキンを包んでたシートに包む

さらにトイレットペーパーでくるむ(自宅ではしません)

捨てる
これはマナーで、エチケットだと思ってます。
それと同じ感覚なのですが、私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (6件)

>ところで事後に触られるのが嫌な彼氏なんですが、どうやって外して結べばいいですか?


>外したゴムも汚いから触るなと言われますが…。

知らんがな ┐(´ー`)┌
あなた達のSEXに横に、愛の保護観察官の指導が必要ですか?

この質問のおかしさは、ふたりだけの行為に、常識や公共性を持ちだしてくる事なのです。
二人だけのルールには、あなたと彼にだけ気を使えば、マナーもエチケットも関係ないでしょう?多数決もないし。
相談者さんの主張は、正当性はあっても、論理的に間違っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます<(_ _)>

是非とも愛の保護監察官殿にご指導賜りたいものですね。
私と彼氏の間のルールが二人で違うために起きた問題です。
マナーやエチケットは気遣いであると思います。

また常識や公共性ですが、使用済みコンドームはゴミの日にゴミ捨て場に捨てますよね。
そこは民家のすぐ隣でありますので臭いにある程度気を付けるものですよ。
最初の段階で異臭に気をつけていれば公共マナーも保てるかと。

dogdayさんの回答は自分勝手な回答でありました。

お礼日時:2011/08/24 22:29

それはあなたの家の中での出来事ですか?



もしそうなら彼はエチケット意識に欠けますね。

マナーとエチケットは似て否なる物だと思います。

マナーは一般常識として、万人に対して行われる所作であり、世間一般に通用しなければならない物です。
エチケットとは公衆の場で、自分を含め他人に嫌な感情や感覚など、迷惑を掛けないようにする気遣う行為だと考えます。

ですから駅のトイレや公衆トイレなど、共有の施設において縛らずに捨てるのはマナー・エチケット違反です。(まあ、そんなトコでHするのはルール違反ですけど…。)
それは注意するに値します。

あなたの部屋でそのまま縛らずに捨てる彼は、あなたに対するエチケットが無い男なのだと思います。
あなたの部屋で、あなたの部屋が臭くなるような行為を平気でする男なんて、神経を疑いますよね。

もしその部屋が彼の部屋であるなら、ほっときゃいいでしょう!

あなたの彼は自分の部屋でも、あなたや他の人が出入りする可能性があるのに、そのまま捨てて臭いを立ち込めたままにしておくんでしょうかね?
あれはかなりキツイですよ~!
特にこんな暑い夏には…。

その臭さに気づくような人なら、自分で何とか改善しようと試みるんでしょうけど…。

ただ、プライドの高い男は他人(特に彼女)に指摘されると、わかっちゃいるけどついムキになっちゃう所があるからなあ…。
おそらく彼氏が自分で気づかないと治らないだろうなあ~。


※私も事後は縛って精液がもれないようにして捨てますが、それでも自分のを拭いたり妻のを拭いたりしたティシューだけでも、3日位すると臭って来るのでその日の内に生ゴミと一緒に混ぜちゃいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスありがとうございます<(_ _)>
マナーとエチケットの違いもありがとうございます。

場所は私の部屋です。
知人は幸い誰もまだ来てませんが、臭くなるのをわかってるなら少し考えてほしかったです。

彼氏はプライド高いですね(´・ω・`)
どんな間違いも私が指摘すると論点ずらして反撃してきます。

うちは生ゴミについてはニオイがあまりしない部屋なのですよ。
一日経つと乾燥してるからだと思います。
油断してた自分も非はあっても、日にち経った精液のニオイがキツくて…。しんどいです

お礼日時:2011/08/23 15:48

こんにちわ。

アラフォー♂です。
参考までに我が家の場合をお伝えしますね。
我が家は事が終った後は自分で後始末せずに
お互いの大切なところを拭きっこしています。
なので、使用済コンドームは妻が外してくれて
しばってティッシュにくるんで捨ててくれます。
逆に、妻の大切なところは私が拭いています。
付き合い始めた頃からそんな感じなのですが、
お互いの事を大切にしている感じがあって
とてもいい感じです。結婚して15年になりますが
いまだに続いています。
お試しして見てはいかがですか? (#^.^#)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

レスありがとうございます<(_ _)>


自分もそうしようと試みたんですが、出した後は絶対に触られたくないようです(´・ω・`)
付き合って3年以上経ちますが拭いたりなどお掃除もしてもらったことはあまりないです。
羨ましいです…。

お礼日時:2011/08/23 14:24

マナーとかエチケットの問題ではないと思うし、


マナーやエチケットは本人の心がけだから、
諭す事であって、注意する事じゃない。

注意の仕方の問題ですね。
教育は、怒っちゃダメなんですよ、叱らなきゃ。

で、それをSEXの直後にするのはどうかな?
ムードを壊すってのは、マナー違反ですし、エチケットがなってない。
言われたら、私も機嫌が悪くなると思います。

コンドームは男が処分しなきゃいけない訳じゃないですしね。
男の精液という排泄物ですが、
女の膣から出た排泄物でもありますから。
文句言う前に自分で片付けちゃうほうが、スマートなエチケットです。

この回答への補足

sex直後に言ったわけじゃないです。
違う日のおやすみメールで言いました。
内容はお手数だけど結んでくるんでもらえないかな?って感じです。

補足日時:2011/08/23 13:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます<(_ _)>

そうですね、注意の仕方は下手です(´・ω・`)
だから怒るのかもしれないですね

ところで事後に触られるのが嫌な彼氏なんですが、どうやって外して結べばいいですか?
外したゴムも汚いから触るなと言われますが…。

お礼日時:2011/08/23 12:58

きっと、臭くなるって言われたことに腹が立ったんですよ。

オレの匂いが嫌なのか~って(笑)繊細な年頃なんですよ。きっと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます<(_ _)>

臭くなるのは本人も承知です。
結んで~とか言わずに臭いの一言だけでいいじゃねーかと反撃受けました(´・ω・`)

お礼日時:2011/08/23 12:40

わたしの彼氏は、


上手に結べないらしくて(笑)
結ばずにティッシュで何重にかくるんで棄てていますねー。

結んでそのままゴミ箱に入れている、の人もいましたし、
結んでそのままだけど、次に出掛けた時に棄てられるよう、
コンビニか何かの袋に入れておく人もいました。

視覚的に隠す意味を込めて
結んでティッシュでくるむ人が
全体としては多かったです。

常識は人それぞれですが、
あとは、彼に改めて欲しいのであれば、
不機嫌にならないような伝え方を工夫されてみると良いのかもしれません。

「その感覚おかしい!」って言われたら、
カチンと来ちゃうと思うので。
「臭くなるの嫌だから、ティッシュにくるんだりしてもらえないかな?」とか。

がんばってください~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いレスありがとうございます<(_ _)>


カチンとならないように、
精液が流れちゃうと後処理大変だから(´・ω・`)と私の出来る最大限の下手に出て言ってもダメでした。
マナー云々は彼氏からの反撃があまりにもひどく、カチンときたので言ってしまいました。


彼氏の言い分としては、ゴムを入れたコンビニ袋は即指定ゴミ袋に入れて固く結べば問題ない。
新しく出たゴミは新しい指定袋に入れたらいい。でした。

私としたら指定ゴミ袋は有料だし、まだまだゴミ袋に入れられるしもったいないって思っちゃいます。
それよりもゴムを結んでくるんでコンビニ袋にいれて指定ゴミ袋の中に入れた方が臭くならないと思うんです。
ゴミの日前日に出たゴムなら結ばずポイでも臭くならないんてすが、そうじゃない日も出るわけで…。
あと、出掛けたついでに捨てるのは私は嫌です。

お礼日時:2011/08/23 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A