アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お花見などで、自分だけ使い捨てのお弁当箱で彼だけちゃんとした(?)使い捨てじゃないお弁当箱って彼からしたら嫌な気持ちするでしょうか?
家にあるお弁当箱でどうしても彼に使いたいお弁当箱があって…
私だけ新しく違うの買うよりは、私だけ使い捨ての方がいいのかなと思ったのですが、彼が古いので私だけ新しいのになっちゃったとしても私も使い捨てじゃないお弁当箱の方がいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

大切なのは愛情と挨拶


"【初音ミク・GUMI(40㍍)】 コトバのうた 【オリジナルPV】" を YouTube で見る
    • good
    • 0

それ自体は特に気にする事でも無いのでは?


彼が神経質で、気にしいなら「なんで違うの?」
とか、又は「なんでそっちの方が新しいの?」とか言うでしょうけど、普通の人なら少し気になったとしてもスルーぢゃないですかね。

それかお弁当を出す時点で「〇〇にどうしてもこのお弁当箱で食べて欲しかったんだー。(理由説明)」で、「まぁ自分のは買う時無くて使い捨てになっちゃったけど(笑)」て言われれば彼も「そっかー!」となるんではないでしょうかねぇ(´∀`)

お付き合いが長ければそんな所でもケチ付けてみたりするかもですが、お弁当箱を気にする位の関係であればあちらも貴女様の手作り弁当てだけで浮かれまくるでしょうから(笑)
それよりも彼とのお花見自体を楽しんで下さいなっ(´∀`)
    • good
    • 0

いや別に構いませんよ


気にする事ではないでしょう
お花見デートで彼女が手作りのお弁当を持ってきてくれた
彼氏はそれだけで幸せでしょう
    • good
    • 0

彼くんにはどうしてもこのお弁当箱で食べて欲しかったからこれにしたー!ほかにお弁当箱持ってなくて自分は使い捨てだけど!笑、とか適当に

前置きすれば違和感ないですよ!そもそも手作り弁当が嬉しくてそんなの気にならないかと☺︎!
    • good
    • 0

>お弁当箱これ使うね!って言っていたのがあって


じゃ彼に相談してみては。
丼ものにするから、これは次回でもいい?とか。

後は丼ものはやめるとか、
頭とご飯は分けるとか、
丼ものプラスおかずにするとか、その辺かな。

お弁当箱楽しみ!でも、
え!自分だけ!?はちょっと気を使うかな。
    • good
    • 0

差別する目的の意味が分かりません


遠足で自分だけ違うものが配られたら
特別だと思いますか
毒入れたんじゃないのとか
まして お花見に通勤や通学の弁当箱?
空気読めないよね
「お花見などで、自分だけ使い捨てのお弁当箱」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら、これにいれるね!って伝えてたお弁当箱よりも使い捨てのお弁当箱の方がいいのでしょうか?

お礼日時:2022/04/09 07:20

「え?なんで??」とは思うかな。


男尊女卑な感覚の人なら「分かってるじゃん」かもだけど。

あなたが2人分お弁当作ってきてくれるのかな。
だったらそれぞれのお弁当を別の容器にするより、
お弁当箱には2人分のおかず詰めて、
ご飯は使い捨ての容器にそれぞれ用意がいいかも。
どうしても分けたいなら、2人とも使い捨てがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お弁当箱これ使うね!って言っていたのがあって、楽しみにしてくれていたのですが……
やっぱりそれよりも2人一緒のものの方がいいでしょうか、、
作ろうとしているものが丼物なのでご飯だけ別ということができなくて…

お礼日時:2022/04/09 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!