アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女子大生
自分が使用した食器皿やコップ、親に作ってもらった弁当の弁当箱くらい自分で洗いますか?
流しに置いて親にやって貰いますか?

A 回答 (5件)

自分で洗うべき

    • good
    • 1

当然自分でやるでしょう。

洗わなかったら弁当は自分で作らせればいい。
    • good
    • 1

自分で洗います。

 家族の中でもマナーがあることを教育している親だったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マナー今からでも間に合うかしら…汗

お礼日時:2023/01/09 17:40

うちの娘は洗いません。


持ってくることもない、、、。
育て方間違ったと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり育て方なんでしょうかね?

お礼日時:2023/01/09 17:35

成人したのであれば尚更自分のことは自分でやるものです。

いつまでも他の人に頼ってはいけません。
小学生でもなんなら幼稚園児でもお皿を洗う子はたっくさんいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのうち家を出れば自分でやらねば行けなくなるから私が家にいて出来る時くらいはと休日などやってあげてましたが、あまりに調子に乗るので頭にきてしまいました。やらないのは第1子です。2番目はやたら自立心あり真逆なんで不思議です。

お礼日時:2023/01/09 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!