プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしなので、フライパンで調理した後にわざわざ皿に盛ることはせず、そのまま直接食べているのですが、なしでしょうか?

誰かにごちそうする訳でもなく、見られているわけでもないので、洗い物をわざわざ増やさなくてもいいと思うのですが・・・。

ご意見お待ちしています。

A 回答 (15件中1~10件)

別にかまわないと思います。


但し、油物などは余分な油分まで食べてしまう可能性がありますので、注意すると良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:28

初めまして。


>一人暮らしなので、フライパンで調理した後にわざわざ皿に盛ることはせず、そのまま直接食べているのですが、なしでしょうか?

ナイですね。
雨、風しのぐ場所を確保しておられないテントの屋外生活であるならば、食器に移し替える作業を省かれることは想像できますが‥。
幸いにも私どもは、雨風しのぐことが可能な屋内生活を営んでおりますので、食器に移し替えしない食べ方はナイですね。


(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:27

昼間は一人の専業主婦もやります。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:27

ありです。


私もしていますよ。

と言っても、フライパンから食べることは滅多にしません、熱いから。
でもインスタントラーメンは小鍋で作って新聞紙テーブルに敷いてそこに乗せ、食べます。
だってその方が洗い物減りますからね(*^^)v

レストランで出てくる鉄板料理のようなものでしょう。
ステーキやハンバーグって調理した鉄板に乗せてそのまま出すところもあるんじゃないかしら。
スパゲッティだってフライパン型鉄板で出すところあるしね。
そう考えれば、レストラン並におしゃれってことですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:25

それで良しとする「品性」の問題だね。


「見られてなければ良い」と言う感覚は、持たない方が今後の為。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:25

犬食いみたいなもんですから私はしませんね。



あなたがそれでいいんだったらいいでしょう、でも人に話しちゃダメよ
人間性が疑われるから^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:25

こんにちは。



料理は「盛り付け」の良し悪しで美味しそうにも不味そうにも見えるので、フライパンで調理したまま食べるのは「ナシ」です。

ちなみに、私自身はアウトドアライフを趣味の1つとしてるので、男1人単独でキャンピングや魚釣りで屋外料理を作って食べる機会が多いですが、コッヘル(コッヘルの蓋はフライパン代わりになる)で調理したまま食べる気はしません。

たとえ、1人だけで食べるとしても、少なくとも「紙皿などに綺麗に盛り付け」てから食べてます。

また、釣った魚を自ら捌いて「活け造り(姿造り)」にした場合でも、綺麗に舟盛りにして食べるのと普通の皿に盛り付けたのでは見た目からしても美味しさが違います。

これは、料理の美味しさは盛り付けも含む典型的な例だと思いますから、盛り付け方を考えない食べ方が習慣になってしまうと「調理の腕が上がらない」のではないでしょうか?

無精心は「向上心をなくす」と私は考えてるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:26

もし一人になっても其れだけはしたくないですね。


食器にはこだわる方で、洋食器は全部ノリタケ今日も
あのお皿で機嫌よく食べようって健康にいいと思います。
もしそういうことを始めたら、もうダメ、世も末って感じです。
食器をきれいにピカピカに洗うのもいい気持ちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:26

なしっ、でお願いします:-)



こんばんは、

ご本人の考え方次第とは思いますが、何だか寂しい感じがします。


ここで質問されるということは、ご自身のなかにも、「ちょっとどうなんだろう」という気持ちがあるのだと思います。

洗うのが面倒というのもありますが、洗った後が気持ちいいというのもありますよね。

フライパンから直接食べることに何となく後ろめたい気持ちがするのであれば、お皿に盛って食べたほうが気持ちがスッキリすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:26

ありです!


というか、しています!!笑

私は専門学生の一人暮らしでいつもフライパンからラーメンも炒めものも食べています!!
そして、ごはんも炊飯器のジャーからそのまま食べます!!

茶碗によそったとしても箸でよそりしゃもじは使いません!!笑


誰かがいるときは絶対にそんなことしませんし、したこともありません!!笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/04/14 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!