アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレスボウルを重ねていたら同じ大きさのためか取れなくなってしまいました。洗剤や油等で滑りやすくして試みましたがまったく取れません。もし、いい方法をご存知の方は回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

熱い湯の中につけます そしてボールの内側には氷水を入れます



熱膨張の差を利用するのです 外側(下側)は大きくなり内側(上側)は縮みます
    • good
    • 22
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。早速今日試してみたら取れました。これで料理に二つ使えます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 00:48

テレフォンカードがあれば隙間から差し込んでみてください。


テレカがなければ代わりになるような薄いプラスチックシート(薄めの下敷きなど)を
差し込んでみてください。
これで外れると思います。
空気を入れることがポイントです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。ほかの方法で試してみたら取れました。せっかく回答いただいたのに試せなくて残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 00:52

あたためてみてはどうでしょうか。

湯をためたところにしばらくいれて
おくなどしたら

中の空気が膨張してはずれやすくなると思うのですが・・ 

あたたかいまま食器を重ねると、まれに冷えた後そういう事がおきま
す。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。ほかの方法で試してみたら取れました。せっかく回答いただいたのに試せなくて残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A