プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジフ ウタマロ クエン酸パック 重曹と酵素系漂白剤パック ナイロンブラシ 亀の子たわし ステンレスたわし
ゲキ落ちくんのこげおとし 電動ブラシ
ありとあらゆるものを試し5時間以上こすってますが取れません!!
業者に頼んだら落ちますかね?

質問者からの補足コメント

  • 黒ずみの原因というのは、旦那が風呂で真っ黒な上履きやシューズを洗ってるのが原因と思います。
    一度頑張って綺麗にしてたのに、2回目の黒ずみがなかなか取れません。1度目のジフでゴシゴシがダメだったのでしょうか

      補足日時:2022/08/31 17:05

A 回答 (6件)

なんだ、黒カビじゃん。

カビとりジェルの出番だ!

楽天ビック|レック|LEC 激落ちくん 黒カビくん カビとりジェル(200g)ヘラ付き C00092【rb_pcp】 通販
https://biccamera.rakuten.co.jp/item/49033200415 …
    • good
    • 0

塩素系ハイターを、ヨーグルトの空き容器に入れて、古い歯ブラシで塗る。

じっと見ていて、きれいになったら、すぐに水で流す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルト食べないのですが、ヨーグルトの容器じゃないとダメなんですか?

お礼日時:2022/09/07 11:59

色々試してるけど、カビキラーが無いね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

カビではないんですよね 2ヶ月に一回くんえんしてるし。
試してみようかなぁ

お礼日時:2022/09/01 11:09

泥汚れってことですか?


床の材質は樹脂製?
だとするとジフやステンレスたわしNGです。
細かい傷がついてしまうと汚れが入り込んでしまい、修復は難しいかと。
タイル目地なら目地材で何とかできるのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

樹脂っぽいです
たぶん傷に染み込んでるっぽいです
ガシガシやりすぎました
塗装します泣

お礼日時:2022/09/01 11:07

>毎日掃除してました。


ええ?

じゃあ、使っていた洗剤とかが合わないものだった、
逆に痛めつけてた?んじゃないでしょうかね。
今時は、こすらなくても、噴霧して数分後に洗い流すだけで
落ちるものがほとんどです。
逆にこすることで、材質をすり減らして、汚れが侵入しやすくなったり、
もともとされていたコーティングをはがしてしまっている
ケースなどが考えられます。

何年も掃除してなかったんかと思ってましたが、
毎日やってて、それだと、
逆にやり方がまずかった可能性大ですね。

そういう意味で、もう業者に頼むしか
なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

擦りすぎかもです。亀の子たわしと重曹でガシガシやっちゃいました
今時の風呂や洗面所などの水回りってすごくもろいんですね ぬめり取り使えなかったり、使えないものばかり。
古い賃貸のほうが頑丈でした笑

お礼日時:2022/09/01 11:12

こすったら落ちるわけではないですが、


それを試しても落ちないなら、
長年の汚れが沁みついちゃったんでしょう。

業者が使う洗剤でないと落とせないぐらいなんでしょうね。

>業者に頼んだら落ちますかね?
さあ、どうなんでしょう。
業者がどんなと汚れでも必ず落とします!って
謳ってるところなら、大丈夫なんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んで2年です。毎日掃除してました。
いっそ白く塗る方法とかありますかね
床が異常にボコボコです。滑り止めなのかお菓子の雪の宿みたいな表面にです

お礼日時:2022/08/31 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!