アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が洗面所でヘアスプレーを撒き散らすので周りじゅうネトネトになってしまっています。
使用量や方法を注意して変えてもらおうとしてもキレられるので掃除するしかありませんが、
掃除してもなかなかキレイになりません。なにかいい方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

禿げる呪いを……なんでもありません。



アルコールを使うと良いですよ。
エタノールという方が良いでしょうか。
なるべく度数の高いものを、スプレーなどで吹きかけるか
直接タオルなどに垂らしてふき取ると、綺麗にとれます。

スプレーの成分によっては無理かもしれませんので
その点はご注意を。
それと、アルコールと言っても
お酒ではなく、消毒用などの純粋なものを使ってください。
薬局などで取り扱いがあるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

呪いありがとうございます笑。すでに誰かからかけられているようで・・・・・・
エタノールは常備しているので早速使ってみました。
その日のうちの汚れはキレイに取れました。数日経ったものは頑固ですね。
エタノールでこまめに拭こうと思います。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/27 13:08

あらゆる場所をビニールでカバーして


使い捨てにする
要はスプレーが飛散するのが困るのであれば
汚れが付いても大丈夫にするしか無いかも・・

気にしないとか・・
外でして貰うとか
スプレー禁止とか・・
掃除用ウェットティッシュタイプもいろいろあります・・
お風呂場に入ってして貰う・・ 滑って危険かな・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。お風呂は危ない目に遭いそうで怖いですね。
ビニール製のカバーはいいかもしれないです。
使い捨てに出来る素材の方が簡単で良さそうです。いい大きさのビニールカバーを探してみます!

お礼日時:2016/03/29 18:19

つっぱり棒で、短めのカーテンを付けるのはどうでしょう。


可能であれば、ぐるっと囲める様な。
カーテンなら、ある程度汚れてから洗濯機で洗えますし、飛び散り防止にもなるでしょう。
洗面所の仕様にもよりますが、とりあえずの参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーテンは個人的にはとてもやってみたかったのですが、父がうっとうしがって却下されてしまいました(泣)。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/27 13:18

今 簡単な床クリーナーあるじゃん


どうせ時々 拭き掃除だし
スリッパ必須的な・・
でかいマット引いておくとか・・

私 洗面台だけは毎日拭いています・・
母上の仕事よね・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが洗面所全体がネトネトになるのです。
鏡、床、隣の洗濯機、リネン庫、洗濯カゴ、風呂の扉・・・・・・いっぱいあってイライラするぐらいで、毎日3回母と二人でやっていたのですがゴシゴシこすらずに取れると嬉しいなと思いまして。マットを大きくするのは良いかも知れません。
家族と相談したいと思います。お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/27 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています