アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ対策でエタノール消毒液をスプレーに詰め替えて使用しているのですが、
最近、薄黄色に変色しているのです。

エタノール濃度は76%、今までいくつかのメーカーのものを使用してきたのですが、こんなの初めてで、、、

アルコールの香りは普通にしています。
どなたかお分かりになる方いらっしゃいますか?

じゃあ、使わなきゃいいじゃん、
などのお答えはご遠慮下さいますようお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

容器が溶けているのかも。



アルコールの変色ではなく容器の変色ではありませんか?
容器の材質はなんですか?
消毒用エタノールにIPと記載されていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かにそうかもしれません。アルコール対応のぼとではないかも、、、
IPとは記載はないようです。
ひとまず容器を変えてみますね。

お礼日時:2020/06/06 14:24

何が混入か溶け込んだんだかわかりませんが、スプレーして使う分にはいいように思います。


それ自身アルコールですから細菌などの生きものとは思えませんから。
私なら使っちゃいます。
ただ、色素分は手なんかに微量残るでしょうから、トイレなんかに行った後とか、食事の準備をする前とかに、石けんで洗えばいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね、それ自体が消毒ですもんね。微生物がいるとは考えにくいですよね。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/06/06 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!