プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

殺虫剤を使わずに飛んでいる小さい虫をすぐに捕まえられる方法を
裏ワザがあれば教えてください。痒いです。

A 回答 (3件)

我が家ではコバエのような小さい虫には台所用の消毒アルコールスプレーを吹き付けています。



コバエが壁やテーブルに留まってる瞬間を狙って吹き付けます。
死なないけど動きが止まるので、テッシュ等で摘み取ります。

殺虫剤と違い台所や食卓の近くでも使えるので便利です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルコールスプレーなら安全ですね ためしてみます

お礼日時:2013/06/06 00:02

 夜なら電気を消して、携帯電話のディスプレイだけにすると寄ってくるのでそれに止まったところを捕まえたりします。



 テレビでもOK.

 必殺粘着!コロコロを振り回すと取れることもあります。

 一匹だけで、いつまでもうざいことありますよね~。一晩中格闘したりして・・・・。

 この時期からはアロマ系の防虫香を使います。蚊取り線香もああ夏だなあと思える香りですよね。

 使っていない時間帯に焚くのがいいかも・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぷいーんと飛ぶ一匹がすぐ姿を消します。

お礼日時:2013/06/06 00:01

一番簡単な方法は掃除機で吸い取ってしまう方法。

ハンディタイプは駄目。
必ず家庭用掃除機が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法だと掃除機を出してくる間に虫を見失いませんか?

お礼日時:2013/05/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!