プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、洗面所の床が滑るなと思っていたところで
かなり激しく転倒してしまいました。
このままでは危険と感じて掃除方法を質問しています。

原因はおそらく最近使い出した寝癖直しだと思います。
それしか変化したことはないですし
使い出しと滑ると感じた時期が同じなので・・・

床クイックル的なやつでも落ちず
ウタマロスプレーでゴシゴシと強めに拭いても落ちず

するっときれいに掃除できる洗剤や掃除方法をご存知でしたら
教えてください。

よろしくおねがいします!

質問者からの補足コメント

  • さっそくありがとうございます!
    靴下を履いています!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/18 14:34

A 回答 (4件)

水の激落ちくんで試し、無理ならマジックリンで落ちるかも、油汚れ落とす洗剤です。

仕上げに水拭きを忘れずに。

ウチは洗面台の前にタイルカーペット敷いてます。子供が濡らしたりするので。洗えるタイプもありますよ。
    • good
    • 2

寝癖直しが原因かどうかはともかく、それが付着したことで滑りやすくなったのか、逆に滑り止め加工に細かくザラつきがつけてあった床材に、その寝癖直しの成分が表面のザラつき加工を表面を溶かして滑らかになってしまったという可能性も。


後者ならいくら磨き上げても滑らかになるばかりですね?

床の素材は何でしょう?
フローリング(木材)+表面光沢保護材(ワックス)?
フローリングマット(木目がフローリング調に印刷されたクッションマット

リノリウム
タイル

わかります?

以下のような滑り止め塗料をワックス掛け気分で塗り込んでみるとか?
https://www.monotaro.com/p/5054/2293/
    • good
    • 0

くつしたは、すべるよーー



スリッパはいたら?

モップスリッパにすれば
床掃除もできるから一石二鳥!
「ヘアスプレーが原因(たぶん)床が滑って困」の回答画像2
    • good
    • 0

ちなみに、スリッパは履いてるんですか?



裸足ですか? くしつたですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています