アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティアラコートプレミアムを洗車機で施工後、翌朝走行中にフロントガラスの外側が真っ白になりました。よく見るとただの温度差でできる曇りとは違い、液体が垂れた後のようなものがハッキリと見えました。
思い当たるのは前日のコーティング洗車のみですが、前回「撥水コート」洗車した時は全くこのようなことはありませんでした。
 ネット上では「下地処理をしないでやると」こういう風になるという情報は見たのですが、そうなのでしょうか(そういえば前回撥水コート洗車前にはそれまでの劣化した撥水剤を取る目的で油膜取りの作業をしていました)
 洗車機のコーティングは前回の劣化したコーティングの上に施工することも前提として?つくられてるから、重ねて施工しても平気・・・と聞いたこともあり、今回はそのまま施工したのですが、やはり洗車機のコーティングはそんなに都合よく出来てはいないのでしょうか。
 長文になってしまい恐縮ですが、ご存じの方がおりましたら、ご教示の程よろしくお願い致します。

donchan888
donchan888

A 回答 (1件)

洗車機はガソリンスタンドだと思いますが、尋ねてみてください。

コーティング剤の濃度を間違えているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

え、そんなことがあるんんですね。
ありがとうございます。確認してみます。