プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソーでインパクトドライバーのドリル2種類売られてたのですが、どちらがいいのですか?

それぞれの特徴分かる方いたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

品質は凄く落ちる。


ダイソーの刃は何でも同じかも?。
1流の製品を1度は使ってみな!。
DIY店でもだいたい2流だよ。
専門店で教えてもらいなさい。
    • good
    • 1

チタンは、コーティングだけ、ジルコニウムは、鉄に微量添加してあるだけ。

ダイソーの工具に高品質を求めるのは無理。
    • good
    • 4

①重さは


チタンの比重が4.5で、ジルコニウムの比重が6.5ぐらい。 鉄や銅が約8~9で、銀が10.5なので、 チタンもジルコニウムも軽い部類です。
②硬さは
どちらも同じぐらいで、 ステンレスよりもやや柔らかい程度。 結構硬いです。
③耐久性は
どちらも 指輪の肉厚があればほとんど変形しないです。 キズは、プラチナや金と比べれば、つきずらいですが、 全く傷つかないことはないです。
④制作法は
チタンとジルコニウムともに切削で 塊から削り出します。

インパクトドライバーのドリル刃にチタン、ジルコニウムがありますが、余り変わりはないようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています