プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めまして。
自動車のガラスコーティングを始めてしてみようかと思っています。(自分で)
現在、白(パール)のミニバンと黒(ソリッド)のセダンを所有しています。

出来れば半年くらい持つような、施行が楽なコーティング剤を探しています。
半年に1回くらいは、時間をかけてじっくりと洗車をしてあげたいので・・・。
洗車は2週間に1度程度行いますが、その際はコーティング対応のカーシャンプーでササっと終わらせるようなカーライフを送りたいです!

賞品が多すぎて選ぶことができなかったので、経験者の方がいましたら教えてください。
出来るだけ安価なものが助かります!

A 回答 (1件)

ボディーへのコーティングですが、素人ではきれいな仕上がりは無理。



私は、十数年前に購入したBMWへ市販コーティングでムラになり業者へやり直しをしましした。でも仕上がりはイマイチで、半年もするとほぼ落ちてしまう。
次の買い替えはディーラーでやって貰い、良い出来栄えでした。
毎週水洗いだけでも光沢があり、ワックス不要でした。
10年使用しても、コーティングは落ちませんでした。
でも結構高かった記憶がします。

今は、安い国産で、コーティングもワックスもなし。
妻に車が汚いと言われています。
BMWはあんなにきれいに乗っていたのにと、嫌味を言われ続けています。

良いコーティングは素人やレベルの低い業者では、ムラが出来ます。
また長持ちもしません。
初期費用は掛かるが、プロに任せて結果コスパが良いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!