アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日に洗車した事ありますか?

自分はいつも夕方日が沈みかけくらいからスタートするんですが最近雨続きで車は汚いは洗車ができないストレスで小雨が降る日に洗車しました。


雨の日に洗車して思ったのはめっちゃいい!!
まず日が出てないからシミの心配が少ない、雨で泡を洗い流してくれる、最後は水道水かけて放置でも雨が降ってれば天然の純水で流したのと同じなので噴き上げ不要、なんか超楽しかったです。

でも近所の人は多分キチガイだと思ってます。
近所の人の目を気にしてられるかって開き直って、雨の日車乗って帰ってきたらシャワーで軽く洗い流してます。撥水のコーティングしてるからシャワーで流すだけでも翌日に見ると全然汚れてない!

こんな素晴らしい事があるなんてと驚いてます。

でも洗車キチガイですかね?

A 回答 (6件)

私も雨の日派です。

この季節、雨の日ならば熱中症のリスクが低いですし。一度雨の中に出して汚れを浮かして、車庫の屋根の下に入れて拭き上げます。
    • good
    • 0

天然の純水で流したのと同じ はどうかと思いますが、最近の雨は不純物も多く酸性の雨もあるそうです、水道水のようなことはないと思いますが注意が必要です(だそうです)雨上がりにいい天気になって、太陽が出ればレンズ作用でシミになることもあります。

私は上部(ボンネット、ルーフ)はふきげます。
    • good
    • 0

数年前、土砂降りの雨の日にカッパ着て、雑巾1枚でボディ洗車したことがありました。



ベランダの水洗も土砂振りの日が最適です。
こんな日に布団干しする馬鹿はいませんからw
網戸なんか真っ白になります。
    • good
    • 0

雨の日の洗車は汚れが落ちやすいから普通にやってます。


>>近所の人は多分キチガイだと思って
近所の目があっても誰も気にしてはいませんよ。
無知な友人なら一言言うかもしれませんけど。
    • good
    • 0

>雨の日に洗車した事ありますか?


ありますが、そうでない日が多いです。

近所のガソリンスタンドは、雨になると洗車サービスが半額になります。
通勤途中にも、雨天を選んで洗車している人がいます。

拭き上げできない「詰めの甘さ感w」はありますが、雨の日の洗車のメリットも理解できます。
それでも実際は、自分が濡れるのは嫌(w)って理由が勝ります^^;

>洗車キチガイですかね?
雨天に洗車することだけではその判断に至りませんが、それほど汚い車が嫌なんだな…とは思います。
釣りキチのように自賛する意図だと思いますけど、若干ソフトに表現した方が良いでしょうね。
・洗車バカ
・洗車オタク/マニア(このチョイスは「戦車」を連想しがちw)
・通じそうな造語…洗車厨・洗車虫・洗車脳…とかなんとか。

3台持ってます。お願いしたいです(違うかw)。
    • good
    • 1

大雨なら、洗車しなくても、きれいになります。

カルキ入りの水道水のように、白くもなりません。安易に、気ちがいと言うのは、人間性を疑われるので、やめた方が良いのでは。せめて、洗車バカにしといて。
「雨の日に洗車した事ありますか? 自分はい」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!